サンセットクルーズ 1

水曜日、学生たちと一緒にカスコーベイのサンセットクルーズに参加。出発は夕方の5時45分。ということで出発と同時に夕食のお弁当を食べ始めました。
c0135045_12202943.jpg
今日はお天気に恵まれてラッキー。
c0135045_12205686.jpg
絵になるような景色を満喫。
c0135045_12212034.jpg
家族でこんなセーリングボート持ってるんですよねぇ。
c0135045_12214924.jpg
c0135045_1224725.jpg
c0135045_12243320.jpg
c0135045_1224574.jpg
c0135045_1226555.jpg
まだ続きます。
[PR]
by empiK | 2008-08-16 12:30 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by cookie-tea38 at 2008-08-16 21:59
お弁当!
完璧日本風お弁当なんですね。
気持ちよさそう。
可愛い家があるんですね。
Commented by nobulinn at 2008-08-17 00:51
こんばんは。
楽しそうですね!
お弁当、日本らしくてなんだか嬉しいです♪
リンク頂戴しました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by empiK at 2008-08-17 03:16
ジンジャーさん、
学生がいい加減アメリカスタイルの食事にうんざりしている時でお弁当は大人気でした。アメリカ人の学生も日本食大好きなんですよ。ちゃんとお箸で食べています。
島に一年中住んでいる人もいますが、別荘を持ち夏だけ訪れる人も多いようです。このお家にすんでる人たちはどうなんでしょうね。でもかわいいですよね。それに大きい!
Commented by empiK at 2008-08-17 03:19
nobulinnさん、
私もリンクいただきましたよ〜☆
私の友人がケータリングの仕事をしているのでお弁当を作ってもらいました。とっても好評でした。学生はこっちの食事になれていないようで。。。朝の甘いマフィンとかパンケーキ、砂糖たっぷりのヨーグルトとか、もううんざりのようです(笑


Commented by falmouthme at 2008-08-17 03:43
クルーズでのお弁当、同船していた他の方には、多分奇妙に見えたでしょうね。笑。
晴れの日のセーリング、景色が美しいうえに、空気もおいしい!そして、下船後の肌についたなんとない潮のベタツキ。最高に楽しいひとときですよね。
Commented by empiK at 2008-08-17 03:51
falmouthmeさん、
あらら、いまそちらに遊びにいったところです!
お弁当食べてるところ他の人たちも結構おもしろそうに見てましたよ(笑
お天気に恵まれていたんでスタートはよかったんですよ。でもかえりがね。。。このあとパート2で説明します(笑
Commented by つむぎ at 2008-08-17 06:22 x
日本風のお弁当、ちゃんとお箸も。
綺麗な景色と美味しい空気で、美味しさ倍増ですね~

たしかに朝からドーナツとか、、ちょっと厳しいですよね。
初めてアメリカ旅行に行った時は、激痩せしちゃったもの(笑
Commented by empiK at 2008-08-17 08:14
つむぎさん、
そうなんですよ。でもこっちでも最近は日本食が人気あってレストランではランチのおべんとうがはやってます。
わたしもさすがに朝からドーナッツは勘弁ですね。でもパンケーキとかマフィンとかは大好きなんですけど、それでも毎日はちょっとね。。。
Commented by sansenkiso at 2008-08-17 11:19
お弁当を箸を使って食べる様子が何だか不思議に見えます。
外人さんはナイフとフォークだとばかり思っていましたので。
Commented by empiK at 2008-08-17 21:35
sansenkisoさん、
うちのエンピパパもお箸の使い方が上手になりましたよ!日本食レストランに行くとこっちの人たちもちゃんとお箸をつかって食べています。慣れない人もまだたくさんいるよですけれど。
Commented by humsum at 2008-08-18 04:27
おはようございます!
最初に、2を拝見してました..遡っての風景も素敵な
風景ばかりです..海で育ったものですから..大感激しています..
もう一つの感激は、日本式弁当です..なんとも美味しそうです!!(微笑)
Commented by empiK at 2008-08-18 11:51
humsumさん、
こちらにもコメントありがとうございます☆
お弁当は私の親友がケータリングをやっているので彼女に頼みました。学生にはとても好評。おまけに麦茶も飲めたのでちょっとほっとした学生も多かったようです。
<< サンセットクルーズ 2 バックコーブ >>