9月のバックコーブ

また白鷺を見つけました。
c0135045_12222461.jpg
何か見つけたようです。忍び足で動いていましたが。。。
c0135045_12224959.jpg

だんだんと秋色に変わりつつあるバックコーブ。
c0135045_1225012.jpg
c0135045_12252897.jpg
風が足跡を残して行ったかのような草の波。
c0135045_12255691.jpg
c0135045_1229074.jpg
c0135045_12295083.jpg
名無しの実。
c0135045_12301651.jpg

[PR]
by empiK | 2008-09-12 12:31 | Portland, Maine | Comments(22)
Commented by humsum at 2008-09-12 18:13
こんにちわ!!
自然がいっぱいの風景ですね..かなり広大な水辺ですね..
シラサギさんも生きて行くのに、必死ですね..草の波..こんな光景を
久方ぶりに見ることが出来ました..秋色の風景..素敵です..
Commented by Jelly Bean at 2008-09-12 19:23 x
このところめっきり秋めいてきましたね。今朝も起きたらさむ~い!でも灯油の値段を考えると、ヒーターはまだまだつけられない。白鷺の表情も颯爽としていますね。
Commented by chonky123 at 2008-09-13 00:34
白サギ、アップで見たの初めてです!
よく木の上で見かけるのですが、遠くて…見えないのです(笑
こんなにスラットした鳥だったんだ〜。
バックコーブに1羽の白サギ。すごく素敵な風景で癒されます♥
草の波も素敵!!!!!
グリーンのコントラストが、絵画の様ですね♬
Commented by falmouthme at 2008-09-13 04:51
シラサギが水にきれいに映っていますね。ゆっくりと歩いていく、そしてじ〜〜と見る。何か獲物をみつけたのでしょうね。でも、獲物を実際に採りにいくまでの行動がすごく長くて、カメラマンの方が、ギブアップする事もあるようですヨ。草の波。確かに、秋にならないとこんなに草も長くならないし、秋らしい一こまです。とっても素敵な光景です。
Commented by sansenkiso at 2008-09-13 06:25
草の波・・・見事にキャッチされましたね!
夏が去って秋の訪れが十分伝わってきました。
昨日も日中は32℃まで上昇しましたが
さすがに朝夕は涼しくなりました。
Commented by Toshi-Charm at 2008-09-13 09:09 x
素敵な写真、ありがとうございます。 
こういった光景に目が行く、季節を感じる、そういう感覚を忙しい日々でも失わないでいたいと思いました。

しかし、寒くなってきましたね。。。。
Commented by empik at 2008-09-13 12:17
humsumさん、
バックコーブを歩いているといろいろと小さな物が目に入ります。野花や、鳥や、ドブネズミなど(笑  この草の波はいつもきれいだなぁ〜って見るたび思います。だんだん秋色に変わって来ています。
Commented by empik at 2008-09-13 12:19
Jelly Beanさん
ほんとう、今朝は寒かったですね。夕方も寒くて。。。灯油の値段を考えると、まだまだ我慢しよう!って感じですよね。でも10月まで待てないなぁ。。。
Commented by empik at 2008-09-13 12:24
chonkyさん、
白鷺良くみかけます。いつみてもきれいだなぁ、って思います。そうなんですよね、こんな大きな鳥でも木の上で休むんですよね。私たちが前に住んでたアパートの前の木によく2、3羽止まってました。


Commented by empik at 2008-09-13 12:27
falmouthmeさん、
白鷺はとてもスラ〜っとしていてきれいですよね。でもこの前の falmouthmeさんの写真にはびっくり!やっぱり生きて行くのに真剣なんですよね。 
草の波はいつもみるたびきれいだなぁ、って思っていました。写真にとれて満足です。
Commented by empik at 2008-09-13 12:29
sansenkisoさん、
この草の様子をずうっと写真に収めたいと思っていました。自然って見れば見るほどいろいろ発見できますよね。
そちらは日中32度でしたか!まだまだ暑いですね。こちらは朝夕涼しいを通り越して寒くなってきました!
Commented by empik at 2008-09-13 12:32
Toshi-Charm さん、
同感です!写真を撮り始めてから小さな自然に目がいくようになりました。季節の変わり目を感じたり、雲の流れを追ったり、風のざわめきを感じたりするのって感性を磨くというか、本当に大切だと思います。
Commented by つむぎ at 2008-09-13 13:48 x
秋色ですねーーーそろそろ風が冷たくなって来るんでしょうか。
草の波、見飽きることがないですね。
稲穂もこんな風になりますよね。
Commented by empik at 2008-09-13 23:23
そうなんですよ。昨日も冷たい雨が降りました。でも今日は快晴。秋の空がきれいです。明日はまた雨。これから増々寒くなっていきます。。。あ〜ぁ。
Commented by Magic at 2008-09-14 05:59 x
そっちはもうすっかり秋の気配なのね
大陸の反対側のこのあたりは、まだまだ暖かです
今日もいいお天気で、日中は24度ぐらい
でもやっぱり朝晩は涼しくなったな
Commented by fu-and-boro at 2008-09-14 06:55
秋の気配がはっきり分かりますね。
空も心なしか秋の色かな?
草の波・・・ステキな写真になりましたね。

北海道もいよいよ・・・と言う感じですが ここ数日暖かい日が続いています。
この季節に取れるキノコが食べたくていつも売っているところに行ったのですが
暖かくて取れないそうで、寒くなるのを待っていてと言われました。
急に寒くなるのかもしれませんが 今のところ過ごしやすい日々に感謝です。
Commented by monejiiji at 2008-09-14 09:58
バックコープのシラサギ、素適です。草の波、絵画のようで素晴らしいです。もうすっかり秋の気配ですね。
Commented by empiK at 2008-09-14 11:56
Magicさん、
さっそくコメントありがとう!そうなんですよ。もう秋の気配が。。。そちらはまだまだいい気候が続くんでしょうね。紅葉はいつごろから始まるの?
Commented by empiK at 2008-09-14 12:00
おかんさん、
そちらはまだ暖かい日が続いてるのですか。こっちは今日はなんかちょっと暑いような天気でしたが明日はまた一日雨だそうです。キノコ?どんなきのこなんでしょう?こんどブログで紹介してくださいね。

Commented by empiK at 2008-09-14 12:04
monejiijiさん、
この日はカメラを持って来たので白鷺も運良く撮ることができました。草の波はアップで撮ったのも載せたかったのですが、今ひとつだったのでやめました。千葉のほうはまだ暖かいんでしょうね。
Commented by henryworld at 2008-09-15 12:38
バックコーブも秋色ですね。シラサギ、画面でみるかぎりサギの
仲間でも一番大きなダイサギのようですね。日本では冬になると
嘴が黄色になりますが、御地ではもう黄色になっていますね、季
節の進み方が日本より早いのでしょうね。
Commented by empiK at 2008-09-15 22:10
henryworldさん、
うわ~ぁ、詳しいですね!ダイサギですか。たしかに大きいです。嘴が黄色いのはそういうものだとおもっていました。なるほど。ありがとうございます☆
<< 秋と言えば。。。 ボストンツアー:ノースエンド ... >>