人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のドライブ Part2

お腹もとりあえず落ち着いたことだし,いざバーモントへ。本当は州に入ってすぐのWoodstockという素敵な街に行くはずだったのですが、景色があまりに綺麗で車から一生懸命きれいだねぇ〜なんて写真を撮ってるうちにエンピパパは高速の出口を見逃してしまうハメに。やぱりおかしいよ〜、と気づいても次の出口まではかなりの距離がありました。やっと高速を降りてそこから田舎道、12号線を走ってWoodstockへ。でもその田舎道でとっても素敵な風景に出会うことができたんですよ。
途中ハイウェイで。エンピパパがバイクを撮れ、撮れとせがむもんで。バイクの先にある黄色い標識には Bear Crossing(熊が横断するから気をつけろということでしょう)と書かれてありました。
秋のドライブ Part2_c0135045_11221310.jpg

田舎道で。車から降りてちょっと歩きながらあらためてこの自然を満喫。ここでは写真で撮っても撮りきれない美しさがありました。
秋のドライブ Part2_c0135045_11272998.jpg
秋のドライブ Part2_c0135045_11282595.jpg
奥の方にいるのは多分アルパカではないでしょうか。
秋のドライブ Part2_c0135045_11293375.jpg
ふと、冬の生活はさぞかし厳しいことだろうと想像してしまいました。
秋のドライブ Part2_c0135045_11301221.jpg

by empiK | 2008-10-15 11:43 | Vermont | Comments(12)
Commented by hisa1009t at 2008-10-15 22:07
きれいですね!本当にきれい。
バーモントには1度でいいから行ってみたいです。うちのダンナは「中年ライダー」なので、こんな写真見たらきっと「ウッヒャ~~~」って大騒動すると思います。
 アルパカちゃんはちょっと肥満気味??かわいい~~~~。
このきれいな紅葉見てたら私もどこかへ行きたくなりました。
Commented by humsum at 2008-10-16 02:23
おはようございます!
素敵な秋の風情を..前頁も含めて、堪能しました..
東京近辺は、まだまだ、ここまでは紅葉がすすんでいません..
拝見出来て、うれしです..ありがとうございます!!
Commented by falmouthme at 2008-10-16 03:40
バーモントまで、行かれたのですね。綺麗だったでしょうねえ。もう、写真からその美しさが、伝わってきます。
この週末の計画に、ドライブ!を加えなくては!!
Commented by nobulinn at 2008-10-16 06:19
おはようございます。
なんて、すてきな秋色!
こんなにきれいに黄色い風景は、なかなかこちらでは見られないような気がします。
東京は、まだまだ紅葉の見頃は先のようですよ。
クマがでるんですね~・・・
Commented by empiK at 2008-10-16 12:20
hisaさん、
昔ヒッチコックの映画に夢中だった頃、ハリーの災難というバーモントを舞台にした映画を見たのですが、それ以来ずっとバーモントの秋に憧れていました。メインに住み始めてから何回かバーモントには行っていますが、素朴で牧歌的風景に満ちたとっても魅力のある州です。
家の旦那は高齢ライダーになるのが夢見たいです(笑

Commented by empiK at 2008-10-16 12:23
humsumさん、
こんにちは!こちらは秋真っ盛りです。幸いバーモントの紅葉もまだピーク中だったようで、とても綺麗な紅葉を見ることができました。今回はラッキーでした。何年か前に行った時は紅葉のピークがすぎてしまっていてこれほど綺麗ではなかったように思います。東京近辺はまだこれからですか。楽しみですね!
Commented by empiK at 2008-10-16 12:25
falmouthmeさん、
今回は本当にきれいでしたよ。行きは紅葉に吸い込まれるかのようにあっという間にバーモントに着きましたが、やはり帰り道は長かったです(笑 今週末もまだまだ綺麗だと思いますよ!
Commented by empiK at 2008-10-16 12:35
nobulinnさん、
昔父の実家のある福島でとてもきれいな紅葉を見たことがあります。日本のモミジは葉が小さくて、また違った魅力がありますよね。
熊、ムース、鹿とかが結構出そうなところです。でも実際大きな動物をひいてしまうと大変ですよね。想像できません。
Commented by Jelly Bean at 2008-10-16 22:38 x
メインも先週はドライブ日和だったようですね。紅葉のきれいなこと....。まだ結構葉っぱも木に残っているし、もう少し楽しめそうですね。バーモントかぁ、ずいぶん長いこと行っていません。すてきでしょうね。
Commented by hisa1009t at 2008-10-16 23:40
2回めのコメントでーす。
私も「ハリーの災難」を見てずーっと憧れていたんですよ~。同じ思いをしていたんですね~信じられないくらいうれしいです。
 そして大好きだった「ターシャ テューダ」の住んでいたところ。
やっぱり1回は行かなくっちゃ!
Commented by empiK at 2008-10-17 06:51
Jelly Beanさん、
おかえりなさ〜い!毎日会ってるわけじゃないけど、でもメインに帰って来たって聞くとなぜか嬉しいです。はやくおみやげ話がききたいなぁ〜。
そうなんです。先週末はとてもいい天気にめぐまれました。3連休だったので日曜日にでかけても次の日ゆっくりできました。
今週末もお天気よさそうですよ〜☆
Commented by empiK at 2008-10-17 06:52
hisaさん、
え〜!!やっぱり!!私も同じことおもってたなんでほんと感激です。なんかストーリーの内容はそれほど良く憶えていないのですがあの紅葉はとても印象的でした。でも裏話によると撮影が始まってすぐに葉っぱが枯れちゃって、しょうがないから落葉をごっそっりハリウッドに持ってかえりそこで紅葉のシーンを再現したそうです。それにそうでしたよね、ターシャテューダさんお好きだったんですものね。ターシャさんお亡くなりになられてとても残念ですね。。。
もしいつかバーモントを訪ねるのなら是非メインにも立ち寄ってくださいね!
<< ジュピター君との会話 秋のドライブ Part 1 >>