カテゴリ:Vermont( 3 )

秋のドライブ Woodstock

高速を降りて、Rt. 12を走り出してから16マイルほど行ったところに見えて来たのがWoodstock という素敵な町。昔、「フォレストガンプ」という映画の撮影も行われた所だそうです。私たちが初めてここを訪れたのが5年前。あれからまったく変わっていませんでした。
c0135045_915156.jpg
c0135045_9325774.jpg
c0135045_9283555.jpg
この町の歴史博物館の後ろにきれいな裏庭があり,そこから屋根付きの橋を見ることができました。
c0135045_919351.jpg
c0135045_9193767.jpg
c0135045_9385754.jpg
裏庭からみたミュージーアム。
c0135045_921018.jpg
バーモントを後にして。こんどはいつ来れるかな。
c0135045_9343599.jpg

おまけ。5年前に撮ったバーモントの町。Woodstockの近くです。この風景がとても気に入っています。
c0135045_9363750.jpg

[PR]
by empiK | 2008-10-19 09:40 | Vermont | Comments(18)

秋のドライブ Part3

12号線をWoodstock に向けて走っているとまた農場の景色。道幅が狭いので車を止めるのにちょっと大変でした。
c0135045_8534573.jpg
道の反対側にはコーンフィールド。
c0135045_8543530.jpg
田舎道をもっと走り。。。
c0135045_8555190.jpg
見えてきたのがニューイングランドを代表するような教会。
c0135045_859391.jpg
小さな町のストアー。
c0135045_903871.jpg
ストアーの前には綺麗な湖。
c0135045_1114686.jpg
c0135045_11165578.jpg
c0135045_95367.jpg

[PR]
by empiK | 2008-10-17 09:07 | Vermont | Comments(14)

秋のドライブ Part2

お腹もとりあえず落ち着いたことだし,いざバーモントへ。本当は州に入ってすぐのWoodstockという素敵な街に行くはずだったのですが、景色があまりに綺麗で車から一生懸命きれいだねぇ〜なんて写真を撮ってるうちにエンピパパは高速の出口を見逃してしまうハメに。やぱりおかしいよ〜、と気づいても次の出口まではかなりの距離がありました。やっと高速を降りてそこから田舎道、12号線を走ってWoodstockへ。でもその田舎道でとっても素敵な風景に出会うことができたんですよ。
途中ハイウェイで。エンピパパがバイクを撮れ、撮れとせがむもんで。バイクの先にある黄色い標識には Bear Crossing(熊が横断するから気をつけろということでしょう)と書かれてありました。
c0135045_11221310.jpg

田舎道で。車から降りてちょっと歩きながらあらためてこの自然を満喫。ここでは写真で撮っても撮りきれない美しさがありました。
c0135045_11272998.jpg
c0135045_11282595.jpg
奥の方にいるのは多分アルパカではないでしょうか。
c0135045_11293375.jpg
ふと、冬の生活はさぞかし厳しいことだろうと想像してしまいました。
c0135045_11301221.jpg

[PR]
by empiK | 2008-10-15 11:43 | Vermont | Comments(12)