カテゴリ:Other places in ME( 73 )

アニマルファーム

今日は友人の知り合いが経営しているというファームで羊の赤ちゃんがたくさん生まれているということで早速見にいってきました。見るだけじゃなくてちゃんとボランティア活動してきましたよ 笑
c0135045_14161640.jpg
ヤギ2頭、ロバ2頭、馬1頭、ポニー1頭、そして羊が数十匹!
c0135045_14170391.jpg
このヤギさん、すごく可愛い。おひげも魅力的 笑
c0135045_14172804.jpg
この日はそれほど寒くはなかったのですが、羊のうんチは凍っていてシャベルでつついたりして、結構ハードワークでした。私たち3人で休み休み一時間ちょっと、それでもトラクターの後ろにしっかり積み上げましたよ!
c0135045_14234757.jpg
羊の親子。可愛いでしょう〜!
c0135045_14193749.jpg
おっぱいおねだりしてるんだけど、なかなかもらえない。。
c0135045_14183667.jpg
ママが落ち着いたらやっとね。
c0135045_14185650.jpg
c0135045_01090319.jpg
c0135045_01104501.jpg
こちらはポニー。すっごくアテンションが欲しい子でした。
c0135045_14191650.jpg

こちらにも違う種類の羊達。
c0135045_01144428.jpg
この羊達、いまお腹に赤ちゃんがいて出産間近だそう!
c0135045_14221723.jpg


[PR]
by empiK | 2017-03-12 01:16 | Other places in ME | Comments(8)

トナカイをみて感激♥️

先週の日曜日の夕方、フリーポートへでかけてちょっとお店をブラブラ。と、例年よりもたくさんのクリスマスツリーにライトが飾られているフェスティブなLLビーンのパークに気がつきました。近づいてみると突然目の前にトナカイが!そこにはトナカイの小屋もできていて週末だけトナカイがやってくるんだそう 笑 私が見たのはお仕事を終えてお家に帰るトナカイでした。♥️
c0135045_09592053.jpg
c0135045_09594608.jpg
夕食はいつものレストランでニョッキ。しいたけが美味しかったです。
c0135045_10004027.jpg
今学期もあっという間に終わろうとしています。来週は期末試験。そして冬休み突入。。。

火曜日の朝。キラキラと太陽が眩しい朝。
c0135045_10045478.jpg
c0135045_10015220.jpg



[PR]
by empiK | 2016-12-08 10:05 | Other places in ME | Comments(8)

学生たちとハイキング

先週末、ポートランドから車で30分のBradbury Mountain Sate Park へ行ってきました。。いろいろなトレイルがあって一番短いと10分もあれば頂上に到着しちゃうので、みんな結構散歩がてら気軽に来れる場所です。私たちはわざと遠回りに。
c0135045_04371529.jpg
c0135045_04373813.jpg
久しぶりに自然を満喫。やっぱりお散歩/ハイキングは楽しいな。
c0135045_04382711.jpg
c0135045_04394750.jpg
c0135045_04400514.jpg
c0135045_04450384.jpg
c0135045_04453220.jpg

そしてパンジャも相変わらず自然を満喫しています。
c0135045_04480331.jpg
パンジャ、あのワンちゃんとっても優しくて猫好きらしいけど、近くにいくと吠えるからこの辺にしておこうね。
c0135045_04510579.jpg
友人が先週末、うちでうどん食べない?と誘ってくれました。小雨が一日中降り続く寒い日にピッタリのランチ。
c0135045_04483768.jpg
今日は土曜日。ママと一時間以上もお外にいてお仕事手伝ってたから(?)ちょっと疲れたよ。お昼ねさせて、だって。
c0135045_04530808.jpg

[PR]
by empiK | 2016-11-06 04:54 | Other places in ME | Comments(8)

10月のパインランドファーム

日曜日はお天気がよくてパインランドファームへ。紅葉もきれいでしたが大きな松の木が印象てきでした。
c0135045_12262390.jpg
c0135045_12302352.jpg
紅葉や松の木やそして羊に馬。。。♥️
c0135045_12315163.jpg
このお馬さん、すっごく元気がよくて最後には走り回ってましたよ。すごい迫力でちょっと怖いくらい。
c0135045_12330131.jpg
c0135045_12344537.jpg
c0135045_12333134.jpg
c0135045_12341707.jpg
c0135045_12334712.jpg
c0135045_12342840.jpg

[PR]
by empiK | 2016-10-19 12:36 | Other places in ME | Comments(6)

久しぶりの風景

博物館の後お昼を食べてからちょっとドライブ。そういえばここには夏と秋に訪れたっけ。季節がかわるとこんなにも雰囲気が変るものかとちょっとびっくり。3年前でしたっけ?秋にHさんとMさんと一緒にここにきたことを思い出したらなんだか急にあのころが懐かしくなりました。

Rockport, Maine
c0135045_13003053.jpg
c0135045_13011783.jpg
c0135045_13022208.jpg
c0135045_13030915.jpg
そして Camden, Maine
c0135045_13034600.jpg
c0135045_13061626.jpg
おまけ。 先週の日曜日にパンジャパパとCrooner&Cocktails でプランチ。このロブスターエッグベネディクト、とっても美味しかったの。多分すごいかろりーだろうな。。。旦那と半分ずっこ。
c0135045_13165889.jpg
野菜入フリタッタ。真ん中のちょっと焦げてるのはホームメイドのソーセージ。これも美味しくて、旦那と半分ずつにしたのですが食べきれずお持ち帰り。
c0135045_13174655.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-26 13:22 | Other places in ME | Comments(6)

羊ファーム

田舎道を走っていたら、偶然、羊のファームが目の前に。それもけっこうたくさんいて思わず車を止めて写真を撮り始めました。

c0135045_02494996.jpg

でもけっこう遠くにいて近くにきてもらえず、まさか柵を超えることもできず、たまたま外にいたファームのオーナーに羊の写真をとりたいんだけど。。と聞いたら快く、もちろんよ~!いらっしゃい!ということで、ファームの中に入れてもらえました。 ラッキー☆

c0135045_10130152.jpg

落ちたリンゴが好物らしく、木の回りには何頭か群がっていました。やっぱり羊にもそれぞれ性格があるようで、オーナーには慣れてるものの知らない人が来ると逃げる羊とか逆になんだなんだと近寄ってくるものとか。


c0135045_02524924.jpg

そしてこれはそのフレンドリーな羊。

c0135045_02563477.jpg
c0135045_02570553.jpg
ちかくでそっと様子をみている羊たち
c0135045_03122341.jpg
オーナが羊小屋の方に向かって歩き始めたとたんに羊たちが一列になって同じ方行に歩き出したのにはびっくり。ご飯の時間だと勘違いさせちゃってごめんね。 オーナーのお話だと、毎年3月末から4月にかけて赤ちゃんが生まれるのでそのころみんな赤ちゃんを見に来るそう。御夫婦で経営しているらしく、昼間というより夜起きて仕事するとか。コヨーテとかに食べられないよう注意しているそうです。冬の間は厳しいだろうな。。。
c0135045_03413409.jpg

c0135045_03351244.jpg
最後までフレンドリーだった可愛い羊
c0135045_03132739.jpg






[PR]
by empiK | 2015-10-25 03:52 | Other places in ME | Comments(4)

日曜ドライブ

日曜日、朝の気温はたしか2、3℃だったような。風もあって冷たい一日でしたが、今が紅葉のピーク。やっぱりどこかちょっとドライブしようよ、っていうことでまぁとりあえずちょっと北の方へ。
知らぬ間にオーガスタ、州都にきてました 笑 ここに来る途中チラホラ雪も舞っていて、なんだか秋を通り過ぎて冬がきた感じ。

c0135045_08034985.jpg
c0135045_08044023.jpg
c0135045_08025550.jpg


田舎道、楽しいです。
c0135045_08093066.jpg
c0135045_08051314.jpg
c0135045_08285568.jpg
このすぐ後にたくさんの羊が!

[PR]
by empiK | 2015-10-22 08:30 | Other places in ME | Comments(4)

Kitterly Point, Maine

先週の日曜日、ちょっとドライブでどこかへ行ってみようと言うことになり、Kitterly Point (Maine) にある Fort McClary State Parkへ。Kitterlyのアウトレットにはたまに行くのですが、ドライブでここまできたのははじめて。
何でも Fort McClary は1808年に完成し, 主に1812年の米英戦争に使われたそう。
c0135045_663964.jpg


Piscataqua River (ピスカタクア)の河口にあり、ここから眺める景色がとても素敵でした。

c0135045_685211.jpg


c0135045_692777.jpg


c0135045_694860.jpg


c0135045_6105697.jpg


c0135045_6103745.jpg


Chauncey Creek にて。

c0135045_6133890.jpg


c0135045_6135857.jpg

[PR]
by empiK | 2015-09-27 06:25 | Other places in ME | Comments(10)

Oronoへ

3月20日は仕事でオロノへ。車で2時間半北上した所にUniversity of Maine があります。
キャンパスも広くて迷子になってしまいました 恥

c0135045_301761.jpg


c0135045_304690.jpg


カフェテリアも広くて素敵。。。
c0135045_312389.jpg

そしてお寿司のセクションがあるなんて感激。
c0135045_331363.jpg

迷わずお昼はここのお寿司。 家の大学にもお寿司コーナー出来ないかなぁ。
c0135045_333618.jpg

[PR]
by empiK | 2015-03-31 03:06 | Other places in ME | Comments(8)

スプリングポイントの灯台とか。

月曜日の今日。またまた大学が休校。でもって仕事もなし。こんなにお休みが続いてしまうと、仕事のリズムが崩れちゃう。。。ちょっと複雑です。おまけに外には出られないしね。今日も一日パンジャに相手してもらいます。

土曜日に撮った写真。
c0135045_0562361.jpg


ベンチ。雪のクッション付きです 笑
c0135045_0581031.jpg


c0135045_0583495.jpg


c0135045_0585198.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-10 01:01 | Other places in ME | Comments(8)