カテゴリ:Boston( 60 )

久しぶりのボストン

11日は久しぶりに友人とボストンへ。とってもいいお天気だったのですが、風もあってか、かなり寒かったです。クウィンシ−マーケットからスタート。
c0135045_05515272.jpg
c0135045_05412801.jpg
c0135045_05420108.jpg
c0135045_05422146.jpg
c0135045_05430267.jpg
今回はちょっとプランを変えてタジホテルでアフタヌーンティー⭐️
c0135045_05442643.jpg
マカロンもスコーンも甘さ控えめでとってもおいしかったです。特に一番美味しいと思ったのはこのチョコレートかも。ティーポットもおしゃれ。
c0135045_05463564.jpg


[PR]
by empiK | 2016-11-21 09:42 | Boston | Comments(2)

Happy Mother's Day!

今日は母の日。といっても子供もいないし母も他界し、なんだかちょっと寂しい感じ。でもパンジャがかくれんぼして遊んでくれました。
c0135045_04381345.jpg
今日は朝から家の中の掃除や2階のバスルームにパンジャパパがキャビネットを取り付けてくれたのでいろいろ整理していたら段ボールが数個。パンジャは段ボールが大好きだもんね。
c0135045_04384137.jpg
母が逝ってから1年経ちました。去年ご近所さんから母の思い出にといただいたBleeding Heartが綺麗に咲いています。。。本当に逝っちゃったんだね。。。まだ時々信じられません。
c0135045_04441522.jpg
メインは今ムスカリも咲いています。
c0135045_04455401.jpg
先週末、久しぶり友人たちとボストンへ。お天気も良くチューリップが満開でした。
c0135045_04554319.jpg
c0135045_04560441.jpg
チャイナタウンでめずらしくフォーを食べました。本当はお昼が飲茶(失敗の巻)だったのでアジア系じゃないお店に入りたかったのですが,なぜかこの日は混んでいてどのレストランも1時間待ち。。。結局今回ボストンに住む友人がここのベトナム料理は美味くて人気があるよと言うので、まぁいいかっということで。普通のシーフードフォーをたべたのですが、これがとっても美味しかったのです✨
c0135045_05014003.jpg




[PR]
by empiK | 2016-05-09 05:03 | Boston | Comments(9)

久しぶりにボストンへ


11月21日。久しぶりに友人とボストンへ。なんだかんだと皆忙しく、結局は年に2、3回一緒に行くのがやっとというところかな。今回11月の割には比較的暖かく歩くのにちょうどいい感じでした。
ちょっとびっくりしたのは いつの間にかDowntown Crossing にPrimarkというお店が登場。それもたしか3階ぐらいまであってけっこう大きいのです。何となく値段も感じもH&Mに似た感じ。なんでもイギリスから来たお店だそう。
c0135045_03390418.jpg
c0135045_03221183.jpg
まずいつものごとくお昼は中華街で。今回はマレーシア料理のお店、ペナンへ。一番上の写真2枚がマレーシア料理。カレーが抜群に美味しかったです。そして夕飯はダンプリンハウスへ。
c0135045_03263510.jpg
今回はニューベリーストリートの方にいかず、クウィンシーマーケットにあたらしくユニクロができたというのでそっちの方向にいくことに。途中ポールでおちゃとデザ−ト♥️
c0135045_03302650.jpg
c0135045_03340079.jpg
c0135045_03343600.jpg
c0135045_03351601.jpg

今回は今までに比べてちょっとゆっくりできた感じですが,、それでも1万5000歩ぐらい歩きました。
こんどは4月ぐらいかな。








[PR]
by empiK | 2015-11-27 03:40 | Boston | Comments(6)

ボストンで焼き肉

7月11日土曜日にボストンへ。今回は是非あのレッドソックスの上原さんもよく行くとい聞いた焼肉の牛角へ。この日はとっても暑く、迷わずビールも注文。まぁ、焼肉にはビールでしょ、ってことで 笑
c0135045_139594.jpg

ランチスペシャルでボリュームたっぷり、ご飯もたっぷり。
c0135045_1435483.jpg


グリーンLINEでダウンタウンへもどり、いろいろとお買い物。ボストンに住むTちゃんとも久しぶりに会って一緒にお買い物。
c0135045_1465565.jpg


さてお茶でも飲もうかといったものの、なかなかいいところがなくて。。。Tちゃん、最近小川コーヒのお店ができたんですけど、行ってみます? ってことで行ってみました。途中昔Downtown Crossingにファイリーンズベイスメントがあったのですが、そこが完全に建て壊されて今ではこんな高層ビルが。
c0135045_22137.jpg

c0135045_1494687.jpg
 ありましたよ〜!
c0135045_1503668.jpg


そしてここのアイスコーヒー、濃いめでとても美味しい  日本の味でしたよ 笑  抹茶スムージーもお店の人の間違えで, 一つ余計にいtだきました。
c0135045_1553874.jpg


後はあのポ−ルもありましたよl。 ボストンもいろいろ変って来ています。
c0135045_252220.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-19 02:06 | Boston | Comments(6)

オートショウ

ボストンのコンベンションセンターでオートショーがあるから行きたいとのパンジャパパ。
この日はボストンはマイナス5℃。オマケに風もあったのでけっこうきつかったです。
c0135045_045210.jpg


今気になってるこの車、ヴェゼル。。。こっちではHRVとして今年の春に発売予定だとか。でもまだ売り出されていないという理由でドアはロックされていて残念ながら車内は覗くだけ。
c0135045_0481560.jpg


他にもいろいろな車が。スバルの車が半分に。
c0135045_182141.jpg

c0135045_1161466.jpg


007が乗ってる車のメーカーだとか。
c0135045_1843100.jpg


乗りたいとも思わないこんな車とか(といっても買える額ではないですけど 笑)
c0135045_19077.jpg


帰りはサウスステーションまで歩き、ダウンダウンタウンでちょっとショッピング。
c0135045_1163746.jpg


夕方ボストンに移った友人と会って夕飯を一緒に。
c0135045_1102854.jpg


そしてお気に入りのベーカリーでかってきた, VeryBerryShortCake。
c0135045_1113196.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-20 01:19 | Boston | Comments(12)

ボストンへ 〜2〜

クィンシーマーケットから今度はニューベリーストリートの方へ。途中、ボストンコモンでこんなにたくさんのカナディアンギースに出会いました。

c0135045_1592677.jpg

c0135045_20232.jpg


ちょっと気になる木。
c0135045_203296.jpg


ニューベリーストリートにもいろいろなところにクリスマスツリーが。
c0135045_205586.jpg

c0135045_21345.jpg


そして最後はやっぱりチャイナタウンで夕食。 こんかいはどれもとっても美味しかったです☆
c0135045_225843.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-26 02:03 | Boston | Comments(2)

ボストンへ

先週の土曜日は久しぶりに友達とボストンへ。とっても寒かったのですが2万歩あるきました!!

まずは久しぶりのノースエンド。
c0135045_8163882.jpg


ここのお店いつ行っても混んでます。でも今回はちゃんとテーブルがとれてちょっとゆっくりできました。
c0135045_818298.jpg


そしてランチはここ。
c0135045_820762.jpg

4年ぐらい前にみんなで食べた小さなレストラン。名前がかわってましたが、かわらない美味しさに満足。
c0135045_8153872.jpg


そしてクィンシーマーケットへ。
c0135045_8265536.jpg

c0135045_8273090.jpg

c0135045_828224.jpg

そして大きなクリスマスツリー。夜はきれいだろうな。
c0135045_829381.jpg


続きます。

みなさん、 メリークリスマス!!
[PR]
by empiK | 2014-12-25 08:32 | Boston | Comments(2)

ボストンで

金曜日はポートランドを朝6時発のバスにのりボストンへ。9時から仕事でボストン大学で行われるフルブライトとボーレン奨学金制度のアドバイザーのための講習会に参加。
朝のサウスステーションはなんだかとっても活気があって、やっぱりポートランドとはちょっと違うなと実感。笑
c0135045_4332662.jpg


ここで午前、午後の講習を終えました。なんだか今さらいうことでもありませんが,あらためてアメリカ人女性のパワーに圧倒されたというか、うぅん、ちょっと刺激になったと同時に自分の性格にちょっとメゲたりして。。。
c0135045_4482851.jpg

ボストン大学の校舎の前にはグリーンラインの電車が通っています。
c0135045_448528.jpg


講習会が終わった後は最近ボストンに引っ越した韓国人の友人Mさんが日本語を韓国で教えていたという友人を連れて迎えにきてくれました。シャブゼンというしゃぶしゃぶ料理のお店で一緒に早めの夕食。韓国人か中国人が経営しているお店だと思うのですが、今ひとつ国籍不明のお料理。やっぱり日本で食べるしゃぶしゃぶとは違いますけどね。。。笑
c0135045_452457.jpg


この後MさんがあたらしくできたHマートに行って見ようと、いざ出発。初めてだったので興味津々。ただ夕方のことで車がけっこう渋滞。。。久しぶりに彼女の運転する車にのってジェットコースターに乗ってる気分を味わいました 爆
やっとのことでレッドラインのセントラルという駅のそばにあるHマートに到着。
c0135045_4573714.jpg

狭そうに見えて中にはいると思ったよりも全然広く、そしてなんと韓国に行ったときに入ったパン屋さんがありました。急に懐かしくなって感激!
おもわずいくつか買い込んで。
c0135045_4593743.jpg

ここで飲んだコーヒーもとっても美味しかったです。ここのケーキもとっても美味しそうだったのですが、次の機会まで我慢。
c0135045_511396.jpg


そろそろ7時15分のバスに間に合うようにお店を出ないと。。。と何気にいいだすと、友人が、大丈夫、サウスステーションまで15分しかかからないから十分時間はあるわよ〜、心配しないで〜、と。。。オッケー。

6時40分にお店をでていざ車に乗り走り出すとすごい渋滞。。。もうこの時点でまにあわないと実感。。。でも荷物もあるし、運転して行くと言い張ってくれた彼女の気持ちに大感謝。
ただ一つ。。。大胆な彼女の運転。。。運転が難しいと言われるボストンでもなんのその。スピードも落とさず、うわぁ〜、ぶつかる!という場面もけっこうあって、急ブレーキを踏まれるたびに、私の首が前後に激しく動き(笑)とうとう、車に酔ってしまいました。
Mさん、すごいよね、ボストンでこうやって運転できるんだから、っていうと、あぁ、全然平気よ。ソウルはもっとひどいわよ〜、となるほど。

結局サウスステーションには7時20分着。でもバスに揺られる前に1時間ゆっくり休めたので逆にちょうどよかったかも。なんだかとても面白い一日でした。

車が動かない間、チャールズリバーを渡る途中、橋の上で撮りました。
c0135045_5151192.jpg

[PR]
by empiK | 2014-09-14 05:32 | Boston | Comments(10)

ボストンに行ったのはいいけれど

土曜日は前から計画していたボストン日帰り旅行。といってもいつものように中華を食べまくって街を歩き回ってショッピングって感じのお出かけだったのですが、今回は日本から帰って来て旅の疲れがまだ完全にとれていなかったのか、仕事で緊張し過ぎて息抜きできてなかったのか、かなり調子の悪い一日になってしまいました。朝から頭痛。薬を飲んでも治まらず,ボストンに着いてみると予想以上に蒸し暑いのでちょっと歩いただけでだるくなってしまう始末。

とりあえずいつもの感じで中華を食べようと、中華街で待ち合わせしていたTちゃんも一緒にレストランへ。前回行った時はオーダーした全てのものが美味しかったのに、今回ぜ〜んぶハズレ。。。オマケに超無愛想なウェイトレスさんにあたってしまい、なんだかがっかり。

それでもボストンコモンは結構な賑わいでちょっと気が晴れましたが,それにしても暑い!!おそらく30℃はあったと思いますけど(このぐらいの暑さでバテては日本の皆さんに叱られる!)
c0135045_10154928.jpg

c0135045_1019978.jpg

バラの花がとても綺麗に咲いてました。
c0135045_10162433.jpg

そしてランタナ(だと思いますが)も綺麗にさいて。
c0135045_1018158.jpg

c0135045_10172966.jpg


チャイナタウンから歩いてボストンコモンを通り抜け、ニューベリーストリートに着いた時にはなんんだかヘトヘト。。。とりあえずエアコンの効いたお店へ。
c0135045_10221824.jpg


喉が渇いたからどこか喫茶店で一息しようといってもまともな喫茶店がみつからず、スタバも人で一杯。結局モールのフードコートでアイスコーヒーを飲みながら皆で一息。でもね、なんでこんなにまずいアイスコーヒーが飲めるのか,と不思議なほどまずかった。

コプレイスクエアーモールに行く途中。こういうホテルのカフェで一息すればまた違うのでしょうけれど,どうしてもっと気楽に入れるコーヒーショップがないのかと。。。
c0135045_1027423.jpg


食事も今一つ、体調も今一つと今回はちょっと予想外の一日になりましたが、まぁ次回に期待しましょうということで。笑
[PR]
by empiK | 2014-07-16 11:09 | Boston | Comments(8)

ボストンそしてポートランド

2枚だけボストンでの写真をつけたします。
ここのチューリップがとっても綺麗でした.
c0135045_9414522.jpg

うさぎに乗ってるのはどこの美人さんでしょう。
このカメちゃん、とっても元気がよさそうでした。
c0135045_942258.jpg


そしてポートランドもやっと先日サクラが満開 キャンパスの桜。
c0135045_947310.jpg
c0135045_9472054.jpg


日本に帰国する学生と彼女のご両親と一緒にポートランドのレストランへ。ここで食べたロブスターロール、最高に美味しかったです。
c0135045_9491369.jpg

[PR]
by empiK | 2014-05-11 09:51 | Boston | Comments(7)