カテゴリ:Empi( 146 )

エンピとバックコーブ

Stray Cat's Diary(9月18日アップ)の Love-Zun さんがこんな素敵なエンピの絵を描いてくれました❤️
見た瞬間、思わず、わぁ〜すごい! って!! エンピももちろん, 水面がキラキラ輝いてまるで生きています。こんな素晴らしい絵がエンピとバックコーブをヒントに出来上がるなんて、もう最高。Love-Zunさん、ありがとうございます!!

そしてそのほかにもこれ! Love-Zunさんのブログの中に<僕がいない>とお疲れズン坊(9月13日アップ)のなかにパンジャがいましたよ!!
お目目クリクリがまさにパンジャです!

Love-Zunさん、ホントにホントにありがとうございました♥️♥️♥️
[PR]
by empiK | 2015-09-20 06:14 | Empi | Comments(6)

びっくり

昨日のお昼に外に出て見るとなんとお隣さんの家の前に黒猫が。ぽっちゃりしていてフレンドリー。思わずエンピかと思いました。たくさん撫でなでして写真とって,あんたはエンピの生まれ変わりか?と聞いたけど、答えてくれなかった。でもとっても優し目をしてました。
c0135045_8181982.jpg
c0135045_818346.jpg
c0135045_819135.jpg
c0135045_8185596.jpg
エンピとお散歩してたころを思い出してしまいましhた。
c0135045_8202380.jpg

[PR]
by empiK | 2013-04-23 08:23 | Empi | Comments(18)

Happy Halloween~!

10月31日。ハロウィーンのごあいさつはやっぱりエンピにお願いします。
c0135045_1138578.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-31 11:41 | Empi

エンピのいない夏

8月31日。今日はエンピの月命日でした。もう3ヶ月が経ちました。エンピのいない初めての夏もそろそろ終わりに近づいています。
c0135045_11543514.jpg


今夜は8月2回目の満月、ブルームーンなのよ、と友人が言ってました。雨が上がったのでちょっと外に出てみました。お月様、もう一度エンピに会わせてくださいな。
c0135045_12314087.jpg

[PR]
by empiK | 2012-09-01 11:56 | Empi

月命日

7月31日。エンピの姿がなくなってから早くも2ヶ月経ちました。エンピの巡回がないとお庭の写真を撮る気にもなりません。姿なくともこうやって私の回りにいてくれている気がしますが、それでもエンピの姿が見えなくてまだまだ寂しくて仕方ありません。あまり悲しむとエンピが成仏できないのでそっと送り出してあげなければならないのですけどね。
c0135045_8575223.jpg

c0135045_8581578.jpg

c0135045_859888.jpg
 2010年8月の写真

エンピは2匹の黒猫に守られてます。
c0135045_904257.jpg

[PR]
by empiK | 2012-08-01 09:04 | Empi | Comments(16)

5年前の会話

何?うん、うん、そうなんだ、ってよくこうやってお話したよね,エンピ。
今も毎日お話しているのは変わりないけれど、なぜか涙が止まらないんだよ。
c0135045_11512612.jpg

[PR]
by empiK | 2012-07-21 11:53 | Empi

貴重なプレゼント

日本滞在中. Strait Cat's Diary のYoko-booさんからエンピのこんな素晴らしい絵をいただきました。耳のギザギザとか、茶色っぽい黒とか、しっかりエンピの特徴を捉えていただいて、本当になんと感謝してよいか。ようこさん、本当にありがとうございました。さっそくリビング/ダイニングルームに飾らせていただきました。
c0135045_115471.jpg


元気が出ますようにとCちゃん、Mちゃんからいただいたひまわりの花。お花には本当に癒されます。ありがとうね。
c0135045_1172368.jpg

c0135045_1174946.jpg

[PR]
by empiK | 2012-07-09 01:20 | Empi | Comments(10)

大変ご無沙汰してしまいました

7月1日の夜遅く、メイン州の自宅に戻ってきました。エンピの姿が見えない空っぽの家、ぽつんと置かれたエンピの遺灰、想像していた以上に辛くて、ここ2、3日かなり引きこもりの状態になってしまいました。ブログも更新するのを迷っていたのですが、エンピがきっかけでブログを立ち上げ、みなさんとせっかくこうやってお知り合いになれたのに、ここでやめたらエンピにも悪いかと思いあらため、また更新してみることにしました。 

家の中にはエンピの思い出があちこちあって、それを思っては泣き、エンピのハーネスやお茶碗などを見ては涙が止まらなくなるような状態で、まだまだこの落ち込みから抜け出るまでに時間がかかりそうな感じですが、ほんの少しずつ前向きに歩いていこうかなと。。。

ここ2、3回ほどエンピの夢をみました。夢の中ではエンピは昔のようにプリプリしていて、自由気ままに歩いている元気のいいエンピでした。きっとエンピは夢の中で、ママ、僕また自由に歩けるから心配しないでね、って語りかけてくれているのだと思います。

c0135045_1341961.jpg

c0135045_1311061.jpg

c0135045_132243.jpg

[PR]
by empiK | 2012-07-05 13:12 | Empi | Comments(22)

5月31日

アメリカ時間の朝8時過ぎ、5月最後の風と共にエンピが旅立っていきました。私の日本への出発から3日目の朝でした。覚悟していた別れでしたが、こんなに悲しいことは今までにないんじゃないかと思うくらい悲しくてやりきれません。エンピパパが私と電話で話し、エンピの体をやさしくなでている間にそっと逝ってしまいました。

月曜日の朝、きっとエンピは、こういってたのでしょう。ママとはこれでもうお別れだけれど、僕の体はなくなってもママとずっと一緒にいるから心配しないで。パパとはもうちょっと一緒にいてあげるから、と。エンピがいなくなった空っぽの家に一人でいるエンピパパにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。エンピはそれがちょっと心配だったのかもしれません。

エンピをおいて日本に来てしまったママを許してね。ほんとうにごめんねエンピ。

ブログを開設してからずっとエンピを応援してきてくださったブロ友の皆さん、そしてエンピと一緒に遊んでくれたたくさんのお友達、本当に今までエンピをかわいがってくれて、どうもありがとうございました。泣いて泣いて顔が腫れちゃうくらい泣いてますが、エンピはこれからもずっと私たちと一緒だと、みんなに愛されて幸せなやつだったと、自分に言い聞かせています。あまり泣いてるとエンピを悲しませることになるからね、エンピ。
[PR]
by EmpiK | 2012-06-01 14:55 | Empi | Comments(19)

緑の季節

雨上がりの朝。鮮やかな緑が楽しめる季節になりました。
c0135045_21295212.jpg
バックコーブにも緑が戻りました。
c0135045_213442.jpg

そして庭のアイリスなども綺麗に咲いています。
c0135045_21302371.jpg
c0135045_21303854.jpg

先週撮ったエンピ。おとぼけ顔 笑
c0135045_21315581.jpg
こんなにヒョロヒョロでもシマリスを見ると追いかけるんだから不思議なものです。
c0135045_2133960.jpg
寝てるときはこうやって目をあけて、なにか遠くを見つめています。何考えてるんだろう。
c0135045_21332770.jpg

昨日のエンピ。久しぶりにえこちゃんと再会。なでなでしてくれるって。
c0135045_21354189.jpg
はい、ありがとう。
c0135045_21354353.jpg


明日から日本です。更新は7月以降になりそうですが皆さんのところへはその間遊びに行けると思います。
[PR]
by empiK | 2012-05-27 21:39 | Empi | Comments(9)