カテゴリ:Portland, Maine( 290 )

またまたバックコーブ

忘れてました。金曜日に撮ったバックコーブの写真。空の色とバックコーブの雰囲気が気に入っています。
c0135045_029635.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-27 00:30 | Portland, Maine | Comments(6)

バックコーブと気球

最近またエクセサイズを始めました。朝は友人とPiYo、ピラティスとヨガを合わせたもの。左手が腱鞘炎になってしまいちょっとできないポーズもありますが、それでもかなり汗をかきます。エクセサイズの次の日は筋肉痛で動くのが辛い。なんとそのインストラクター、妊娠9ヶ月? 大きなおなかですごい体力! この他にもステップとか教えてるんですよ。パワーあり過ぎ。

そしてバックコーブもパンジャパパと毎日(できる日はね)歩いています。
昨日のバックコーブ。肌寒くて長袖のシャツが必要でした。
c0135045_0183184.jpg

そしてダウンタウンの方に気球発見。
c0135045_0195661.jpg

風に流されながらゆっくりとこっちの方へ。
c0135045_02199.jpg


近くの公園に着陸するのかとおもってたのですが、そこも通り過ぎ。。。
c0135045_0213817.jpg


どこに行くのでしょうかねぇ。。。
c0135045_0223938.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-27 00:23 | Portland, Maine | Comments(2)

ハッピーアワ−と海賊船

更新がなかなかできないのにアップしたい写真がいろいろ。。。
これは17日にDiMillo's に行った時に撮ったもの。 ハッピーアワーがあると聞いて行ったのですが、夏の間はないとのこと。なんだ残念。でもいい席がとれたし、お料理とお酒も美味しかったのでそれでハッピー。 笑
c0135045_2329880.jpg

c0135045_23382650.jpg


c0135045_23302195.jpg

よくみるとなんだか海賊船のような船が。
c0135045_23305880.jpg

どうもこの船、スペインから来たそうで。日曜日に特別イベントがあって、この船の他にもいろいろ珍しい船がくるということで行ってみたのですが、私たちが行ったときにはもう既に終わっていて残念。
c0135045_23313141.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-26 23:38 | Portland, Maine | Comments(2)

キノコとかいろいろ

パンジャのお散歩途中に見つけた黄色いキノコ。
c0135045_11104597.jpg


そしてカワイイ野花たち。 僕は全然きょうみないよ、ってパンジャ。それよりシマリスのすむ穴とかが気になるもんね。

c0135045_11113018.jpg


c0135045_11301946.jpg


金曜日はがんばってファルマスにある園芸店にいって日陰に適したプラントとノコギリソウに色鮮やかな一年草をいくつかかってきました。これは近くにあるお店で買って来たデルフィニウム。とっても綺麗で一目惚れしてしまいました。

c0135045_11214428.jpg


園芸店のお店の中に金魚発見! 一時とっても癒されました。

c0135045_11145972.jpg


c0135045_1129158.jpg


日曜日、ここメインも朝からかなり気温があがり、30℃ぐらいまではいってたんじゃないかな。湿気もあって、なんにもする気がせず、夕方は結局外食。フリーポートのいつも行くお店でニョッキを食べてきました。私のお気に入りメニューの一つ。 しいたけも、グリルされたプリプリのプチトマトとか美味しいものがたくさん入っています。
c0135045_11182561.jpg


帰りにハナフォードでお買い物してバックコーブに出たらこんな夕日が。思わず車を止めてパチリ。
c0135045_11255818.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-15 11:33 | Portland, Maine | Comments(8)

今日のパンジャとか

帰ってきてそろそろ一週間が経とうとしてるのに、今回の時差ぼけはかなりひどく、日中眠くて眠くてしょうがない。。。でも夜になると目が冴えちゃうのです。こまっちゃう。

今朝のパンジャ。きつい目をしてるけど、なに考えてるのかな。
c0135045_12234026.jpg

あのシマリスどこいったかなぁって思ってただけ。。。笑
c0135045_12244190.jpg


さかのぼりますが、5月末のポートランド。 お天気が良かったのに、急に霧がでてきました。
c0135045_12252781.jpg


この木、ハクロニシキというのだそうですが、こんなに大きくなるとは知らずに植えたのが6年前。ご近所さんが違う場所に移してくれるとのことでしたが,植木に詳しい人が、移したらこの木多分だめになっちゃうよ、というので結局このままでと言うことに。形がちょっといびつなのですが、毎夏伸びてきた枝を剪定してけっこう私なりに気に入っています。
c0135045_1234864.jpg


最後に、父の日に実家で食べたちらし寿司。こんなふうに出てくるのって初めて見たかも。でもとっても美味しかったです。
c0135045_12402163.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-08 12:40 | Portland, Maine | Comments(10)

お久しぶりです

大変ご無沙汰してしまいました。ブログアップがこんなに遅れたのは初めてだと思います。この数ヶ月両親のことなどでいろいろあり、6月から一ヶ月日本に滞在していました。今回いろいろと忙しく、殆どの友人とお会いすることができなかったのが残念です。いわちゃん、今回連絡できなくてごめんね。。。

ボストン、ローガン空港着陸前に撮った夕日。
c0135045_1103719.jpg


パンジャもパンジャパパも元気でいてくれました。メインに戻って来た7月1日は結婚記念日。パンジャパパは素敵なお花を飾って迎えてくれました。
c0135045_111576.jpg


パンジャもこんな調子。相変わらずお外が好きです。
c0135045_112326.jpg

シマリスを探すのに夢中。
c0135045_1124585.jpg


久しぶりのバックコーブ
c0135045_1131474.jpg

c0135045_113331.jpg


頑張れ, なでしこジャパン!
c0135045_1141040.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-05 01:15 | Portland, Maine | Comments(14)

キャンパスに春

気がついたら桜が咲いていました。
c0135045_11225066.jpg


いつの間にか大学のキャンパスもすっかり春色に染まっていました。
c0135045_11233355.jpg


c0135045_1125418.jpg

[PR]
by empiK | 2015-05-07 11:25 | Portland, Maine | Comments(12)

やっと春

今日は朝から晴天。やっと春と言える暖かさで気持ちがいいので、パンジャも久しぶりにお外をお散歩。

c0135045_36526.jpg


c0135045_37231.jpg


きもちいいねぇ〜、ママ。
c0135045_3827.jpg


雪もまだほんのちょっとところどころに残っています。
c0135045_391250.jpg


今朝は久しぶりに会った友人とブランチ。ダウンタウンにあるドイツ料理のレストランに行ってきました。
彼女はポテト入りオムレツ。
c0135045_3102937.jpg


私はポテトケーキとスモークサーモン。
c0135045_3111338.jpg


昨日の朝変な夢をみて、お客さんが食事に来るのに料理の材料がなにもない。。。マッシュポテトを作りたかったのですが、ジャガイモがない! みたいな夢で、夢から覚めた後、どうもジャガイモが忘れられず。。。買い物に行ってしっかりジャガイモを買ってきましたよ 笑  それで夕食に何しようかなといろいろ悩んでいたら、友人から野菜のだしをいただいてたので、それじゃ、ポトフ! と、作ってみました。

c0135045_3152434.jpg
 
ソーセージも日本のソーセージでパリパリしていたので、とっても美味しく出来上がりました☆

そしてこれは昨夜のデザート、フレンチブレスト。 大満足。
c0135045_3192084.jpg

[PR]
by empiK | 2015-04-20 03:20 | Portland, Maine | Comments(6)

4月の雪とか

ここ数日、お天気がとっても不安定で、木曜日にはなんとまた雪が降りました。
c0135045_125222100.jpg


c0135045_1253024.jpg


金曜日は一日雨、そして今日はやっと晴れたものの、風が強くてバックコーブのお散歩は断念。でも木曜日の雪はすぐに解けて今日は気温もやっと10℃以上になりました。
c0135045_12541811.jpg

c0135045_12544865.jpg


今朝はパンジャパパと朝食を食べにArtemisia Cafe へ。
c0135045_1312387.jpg


c0135045_131564.jpg

[PR]
by empiK | 2015-04-12 13:04 | Portland, Maine | Comments(8)

雪解けのバックコーブ

やっと雪が解けてバックコーブが歩きやすくなりました。今年初めてのお散歩。
この日(金曜日)は気温も上がり暖かく, 冬のコートも入らないほど。

c0135045_23401544.jpg


c0135045_23392167.jpg


c0135045_23453214.jpg


そして今日はイースター。外は風もあって、気温も6℃。また寒い一日になりそうです。
c0135045_234225100.jpg

[PR]
by empiK | 2015-04-05 23:44 | Portland, Maine | Comments(6)