カテゴリ:Party/Food( 83 )

新学期が始まって一週間

慌ただしく一週間がすぎました。 8月31日はハスキーフェスト。新入生に大学内のクラブ・学部などを紹介するイベンドです。
c0135045_04203886.jpg
金曜日はスタッフメンバー、Lさんの最後の日。朝からフェアウェルブランチパーティーの準備におわれて。 Lさん、結婚を2週間後に控え、そのあとはしばらくメキシコシティーで生活するということで、ちょっとメキシコ風にアレンジ。私の作ったフルーツサラダ。
c0135045_04245237.jpg
c0135045_04273530.jpg
そして大人気のホーリードーナッツも用意しました。
c0135045_04281304.jpg
ノンアルコールのサングリアはKさん担当。とっても美味しかったです。
c0135045_04301616.jpg
そして今日,土曜日。朝はステップに行ってシャワーを浴びてさっぱり。そのあと友人たちとISAというレストランでブランチ。調子にのって皆でミモサも飲んじゃった。 笑 でも私のオーダしたベイクドエッグはソースが塩っぱ過ぎて美味しくなかった...残念。
c0135045_04333454.jpg




[PR]
by empiK | 2016-09-04 04:35 | Party/Food | Comments(2)

特別なお誕生日

22日は友人のお誕生日会。
久しぶりに皆で集まり、お祝いできました。場所はレイクフロントにある友人宅。お天気が良ければここで泳ごうとの予定だったのですが、イマイチのお天気。。
でも雨はどうにか降らずにすんだので予定通りのBBQ。ビーフ(リブアイ)とマリネされたポークも最高に美味しかったです。

c0135045_133099.jpg

c0135045_155725.jpg


この他にもいろいろ! 私の作ったチャプチェは一晩冷蔵庫に入れてあったので鉄板にのせて火を通してからいただきました。 枝豆のサラダにアサリのぬた和えにそしてティラミス!全て最高のお味でしたよ。

c0135045_173013.jpg


そしてバースデーケーキはこれ!
c0135045_1132357.jpg


c0135045_1155557.jpg


Yちゃんの手作りバースデーケーキ!お味も最高でした☆
彼女、ティラミスも作って来てくれてこれがまた美味しいかったのなんの。
[PR]
by empiK | 2015-08-24 01:17 | Party/Food | Comments(10)

明けましておめでとうございます

出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。あっという間に2015年がやってきました。毎日があまりに早いスピードで過ぎて行く中、今年はもう少し余裕をもって自分とゆっくり向き合う時間をもてたらいいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

僕からも、明けましておめでとう。今年もよろしくね。僕みたいに暖か〜く過ごしてね、無理しないのが一番だよ。(ママ、この僕の枕、逆さまになってるよ。。。)

c0135045_9575788.jpg


昨日留学中の学生Kちゃんが作って来てくれたおせち。羊のおにぎりも感激でしょう!
c0135045_9585464.jpg


そして韓国人の学生が作って来てくれたのはキムチ入りのキンバップ。美味しかったですよ〜。
c0135045_1001190.jpg


この中国風スペアリブ、とっても美味しかったです。
c0135045_1001841.jpg


他にもいろいろありましたけど、何といってもこの海鮮ちらしは豪華でしたよ〜☆
c0135045_1015962.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-03 10:04 | Party/Food | Comments(14)

2月ですね。

まだまだ氷点下の温度が続いていますが、その反面、ここ最近はまとまった雪が降らず、いつもこの時期は雪で覆われてる地面もチラホラとみえてきました。このまま雪が降らなければいいなぁと思う毎日。

おかげさまであれから母は退院し、また小康状態が続いています。電話で話す度に、3月に来るのときかれます。3月には行けないけど、5月になったら行くからそれまで頑張って!と励ますのですが、それもすぐ忘れてまた同じことを聞かれます。5月なんてあっという間に来てしまうのですが、母のことを考えるとやっぱり5月はまだまだ遠い。。。そしてちょっと3月がやってくるのが怖い感じもします。

先週の土曜日は日米協会の新年会でした。予定していた日が雪で延期になったせいか、思ったより人数が少なかったかも。

持ち寄りだったので私は韓国風にくじゃがを作ってみました。それと友人が作ってくれたもやしのナムルも。
c0135045_23463628.jpg

c0135045_23463546.jpg


そして新年会の御馳走はざっとこんなかんじ。日本食が食べたいと言っていた学生たちも大喜び。
c0135045_23475883.jpg


今年は甘エビがない代わりにカニが登場。
c0135045_23484128.jpg


おまけ。
パンジャのでっかいお尻とか 
c0135045_2350847.jpg


時々手の肉を噛まれながらのとっても怖いグルーミングサービス 笑
c0135045_23522696.jpg

[PR]
by empiK | 2014-02-02 00:02 | Party/Food | Comments(8)

久しぶりのチャプチェ

韓国人の友人が久しぶりにチャプチェを作ってくれました。私が作る時はお肉を炒めてそれから野菜、そして簡単にゆでたチャプチェ用の麺をフライパンに入れて炒めるのですが、彼女は麺を茹でてからこうやって手でミックスして調味料(お醤油、砂糖、ゴマ油をちょっと)とお肉・野菜を一緒に混ぜてました。これがとっても美味しかった☆ 韓国料理用のお醤油ないの?ってきかれたけど、なくてもキッコーマンのお醤油でまにあいました 笑

c0135045_640432.jpg

なるほど。今度は私もこうやって作ってみようと思います。
c0135045_6402065.jpg


麺をゆでた後にはさみで短めに切ったけど,まだちょっと長いわね、ってチョキチョキ。
c0135045_6424852.jpg


出来上がりはこんな感じ。大胆に切った赤ピーマンがいいでしょう 笑  
c0135045_6435925.jpg


おまけは最近さらに生意気になってきたパンジャ。
c0135045_646409.jpg
c0135045_6472584.jpg


そして夕暮れ時のキャンパス。仕事を終えて外に出たらこんな感じ。これは2週間ぐらい前の写真かな。

c0135045_6491241.jpg

[PR]
by empiK | 2014-01-28 06:51 | Party/Food | Comments(10)

出会いと別れ

2年間留学していたまみこさんが大学院を卒業し、今週帰国することになりました。最後に皆で集まってお別れ会。新しい日本からの留学生も加わって、久しぶりに学生が家に集まりました。
c0135045_647329.jpg


この2年間たくさん学んで経験して一回りも二回りも大きくなって帰国していくまみこさん。私もいろいろ助けられました。本当にありがとう。寂しくなるなぁ。
c0135045_6483647.jpg


パンジャはみんなにチヤホヤされるもんだから嬉しくて最初から最後までそばを離れない。
c0135045_650396.jpg


もっと僕とあそんでよ〜!
c0135045_6511383.jpg


今朝食べた朝食。45分待ちで、ワッフル食べてきました。
c0135045_6523940.jpg

[PR]
by empiK | 2013-09-03 06:55 | Party/Food | Comments(10)

今までで一番おいしいパエリア

あっという間に8月がきてしまいました。そして母がまた入院したと。。。なんだかやりきれない気分のときは楽しいことを思い出さなければ。7月末に皆でAちゃん宅に集合。そしてAちゃん、こんなおいしいパエリアをつくってくれました。チキンとシーフードがたくさん!
c0135045_8273788.jpg
次から次へといろいろなものが加わっていきます。プリプリしたイワシがおいしそうでしょう!
c0135045_8513672.jpg
c0135045_11385931.jpg
出来上がり!
c0135045_852569.jpg
パエリアの他に、中華風チキン
c0135045_853782.jpg
ガスパチョ
c0135045_8532988.jpg
お豆サラダなどおいしいものがたくさん☆
c0135045_8535064.jpg
デザーとのクリームブリュレとかいちごのヨーグルトとサワークリーム和え(ブラックペッパをちょちょっと)
c0135045_8593712.jpg
c0135045_8594857.jpg

お庭にはこんなおもしろいお花も。
c0135045_11415240.jpg
c0135045_11414097.jpg

[PR]
by empiK | 2013-08-06 11:47 | Party/Food | Comments(16)

みんなでランチ

久しぶりに皆で集まってランチ。レイクフロントにお家をもつ友人の家で久しぶりの女子会。焼き肉にしよう、ということでみんでそれぞれ焼きたいものを持参。この日はとても暑かったので湖に入って水遊びもできました。
c0135045_11555442.jpg

お肉もとても美味しかったです。そしてイカもとて美味。ここに写っているよりもっとたくさんお肉があったのですが,あっという間に平らげてしまったようで。。。
c0135045_11592125.jpg

岐阜出身の友人はほうば味噌を持って来てくれました。食べたことないですが、とってもおいしくてご飯がすすみます。
c0135045_1205047.jpg


そして楽しみにしていたデザート。何という名前でしたっけね?
とっても美味しかったです。ごちそうさま。
c0135045_1274743.jpg


湖はきもちいいねぇ〜。
c0135045_12161324.jpg

[PR]
by empiK | 2013-07-26 12:18 | Party/Food | Comments(6)

お誕生日会

友人の記念すべきお誕生日会。Nさんがホスト役。Rちゃんからバースデーケーキはマロンケーキがいい!とのリクエストがあったのですがパテシェAちゃんは日本のようなマロンケーキにはならないけど、と作ってくれたのがこれ。
c0135045_11305464.jpg
マロンの味もしっかりあって美味しい!甘過ぎない日本のケーキでした。Rちゃんも大満足。
c0135045_11342860.jpg

いつもの持ち寄りで、美味しいものがたくさん揃いました。これはEさんのタイ風サラダ。ナンプラーにライム、ガーリック、レッドペッパーなどをあわせたドレッシングが最高に美味しかったです。
c0135045_11525320.jpg

これは私のチャプチェ。久しぶりに作ってみました。
c0135045_1139857.jpg
チキンやおにぎり、
c0135045_11392615.jpg
c0135045_11434918.jpg
グラタンも。
c0135045_1140851.jpg
この他にもいろいろ美味しいものがたくさん。ダシのきいた美味しいチゲ風スープも。
c0135045_1148344.jpg
私のお皿はこんな感じ。
c0135045_11405574.jpg


Rちゃんあらためてお誕生日おめでとう!!
[PR]
by empiK | 2013-03-12 11:51 | Party/Food | Comments(4)

バックコーブと黒猫の時計

最近バックコーブの写真が多いのですが、これは昨日のハロウィーンの日にみた虹。綺麗でした。
c0135045_12115820.jpg


そして今日のバックコーブの夕暮れ。11月3日でサマータイムも終わるので、来週からは日が暮れるのが一時間早くなります(涙)
c0135045_12145343.jpg


先日こんな可愛い黒猫の時計をいただきました。Yさん、エンピを偲び、送っていただき、本当にありがとうございました。とってもとっても感激です☆ お母様にメールをチェックしてくださいとお伝えください(笑)
c0135045_12175860.jpg
 
[PR]
by empiK | 2012-11-02 12:24 | Party/Food | Comments(4)