カテゴリ:Portsmouth/NH( 15 )

久しぶりのポーツマス

Kitterly まできた後はやっぱりポーツマスによらないと。ポップオーバーの美味しいお店で、いちごのショートケーキとアップルケーキを買ってこの日のデザートに。

c0135045_11263934.jpg


c0135045_112712100.jpg


c0135045_11273273.jpg


c0135045_11275966.jpg


York にあるStonewall Kitchenにて。この日に食べたランチはアボガドBLT にホームメイドのポテトチップス。美味しかったです。 このサンドイッチ全部食べちゃった。。。 汗
c0135045_11294449.jpg


このお店の外はいつもお花がきれい。
c0135045_11335320.jpg

c0135045_11331053.jpg

c0135045_11333095.jpg

c0135045_11345565.jpg


もうすでに夏が恋しくなりました。
[PR]
by empiK | 2015-09-30 11:37 | Portsmouth/NH | Comments(2)

買い出しとポーツマス

3月7日に買い出しに行った時の写真。3月が終わる前にアップしておきます 笑

この日は学生のKちゃんも一緒にHマートへ。
ここで食べたスンドゥブが美味しかったです。
c0135045_22273250.jpg

ベーカリーショップで売っていたショートケーキも。日本で食べるショートケーキの味で満足。
c0135045_22285336.jpg


帰りはポーツマスで一息。
寒かったけど、ちょっと散策。冷たい空気が気持ちよかったです。
c0135045_22321097.jpg

c0135045_22324917.jpg

c0135045_22335323.jpg

c0135045_22365993.jpg


c0135045_2238492.jpg

ちょっとおしゃれなレストラン。雪がドッサリっていうかんじですが、もうかなり溶けているとおもいます。
c0135045_22384666.jpg

c0135045_22404776.jpg


パンジャパパのオーダーしたデザートも美味しかったね。
c0135045_22422493.jpg


昨日は粉雪が暫く舞っていましたが、雪が確実に融けて来ています。ゆっくりと春がやってくる気配。
でもまだまだ3〜8℃ぐらいの気温です。
[PR]
by empiK | 2015-03-29 22:46 | Portsmouth/NH | Comments(2)

久しぶりのポーツマス

先週末に久しぶりにポーツマスへ。お天気は晴れ。湿度が低くとっても気持ちいい一日でした。まずはポップオーバーの美味しいお店でランチ。
c0135045_8253217.jpg
でも私が頼んだスモークサーモンサラダは想像していたのとちがってなんだかちょっと残念。ポップオーバのなかにたんまりと丸めたスモークサーモンが詰められてました。
c0135045_8311975.jpg
食後はいろいろお店を見ながら散策。夏の花がきれい。
c0135045_832860.jpg
c0135045_8315413.jpg


c0135045_8344693.jpg


c0135045_8352640.jpg

この風景はいつ見ても素敵です。
c0135045_8355551.jpg


c0135045_8371896.jpg

メイン州とニューハンプシャー州を結ぶ Piscataqua River Bridge
c0135045_8373045.jpg

[PR]
by empiK | 2013-07-19 08:42 | Portsmouth/NH | Comments(8)

ポーツマスの午後

買い出しの帰りにちょっと立ち寄ったポーツマス。
c0135045_3563538.jpg
風が出て来てちょっと寒かったです。
c0135045_357380.jpg
フラッとあるいたらこんな素敵な感じのレストランを発見。こういう雰囲気のお店をみると美味しいお料理とワインを勝手に想像して、思わず美味しそう〜、なんて一言(笑)
c0135045_358579.jpg
こんな船もお目見え。
c0135045_41832.jpg

ちょっと車でポーツマス海軍造船所が見える場所へ。
c0135045_43363.jpg
c0135045_443786.jpg
日露戦争終結のポーツマス条約が結ばれたのもここ。
c0135045_474165.jpg
ポーツマスはニューヤンプシャー州ですが、このポーツマス海軍造船所があるのは実際にはメイン州なのです。
この景色が見える所に犬達が集まっています。どうもここはドッグランの場所らしい。
c0135045_412288.jpg
大型犬にワンワン吠えるんだけどちょっとシャイなワンちゃん。ドアップで登場。
c0135045_4125167.jpg
大型犬は逞しい。
c0135045_4131999.jpg
Hさんは動物好き。
c0135045_414680.jpg

c0135045_4145731.jpg

[PR]
by empiK | 2012-11-05 04:18 | Portsmouth/NH | Comments(4)

チョコの季節

日曜日にポーツマスへ。
c0135045_1258481.jpg
このレストランで夕食をしたのですが、ちょっと期待はずれ。。。
c0135045_125858100.jpg
デザートは近くのカフェで買って家でゆっくり食べることに。一つはチョコムース。とっても美味しいですが、思ったよりリッチ。もちろんこれ、エンピパパと少しずついただきました。
c0135045_1302110.jpg
そしてホワイトチョコレートチーズケーキ。これも結構リッチでまだ食べ切っていません。
c0135045_1321841.jpg

そして生チョコ☆ これは以前家の大学で勉強していた学生からのおみやげ。
c0135045_1344795.jpg


エンピ。なんの罪もないようなおとぼけ顔してるけど、実はつい先日テーブルの上に置いてあったブロッコリーと海老の炒め物をガブってくわえて床の上で食べようとしているのを発見。急いで取りあげようとしたけど,おそいかな。。。とおもったらどうにかセーフ(笑)隙を見せるとすぐこうだから。。。悪い子だ。
c0135045_1371630.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-16 13:12 | Portsmouth/NH | Comments(8)

ポーツマスで一休み

先月の24日にちょっとニューハンプシャーへ。帰りはちょっとポーツマスによって遅めのランチ。
c0135045_8264989.jpg
c0135045_831740.jpg
レストラン内のデコレーションがおもしろい。
c0135045_8273383.jpg
私が食べたのは魚のフライがはさまれたラップ。これ、けっこうおいしかったです。
c0135045_8281249.jpg
エンピパパのはキューバンサンドイッチとかいうんですが、彼が想像していたのとまったく違ってたようで。でもおいしかったですよ。
c0135045_8293152.jpg
ダウンタウンには素敵なチューリップが咲いていました。ちょっと風がつよかったかな。
c0135045_8315174.jpg
でもお天気が良かったのでたくさんの人がオープンカフェでくつろいでいました。
c0135045_833328.jpg
そしてこの日はバイクびより。
c0135045_8342422.jpg

[PR]
by empiK | 2010-05-03 08:36 | Portsmouth/NH | Comments(10)

夏が過ぎ去る前に

ニューハンプシャー州のFlume渓谷に行ったときの写真をまだアップしていませんでした!
リバティ山の麓にあるこの渓谷はFlumeという名のごとく狭い渓流。241mの距離をなしているそうです。こうして水の音を聞きながら歩き、気持ちも洗われる感じでした。
c0135045_853885.jpg
c0135045_8532643.jpg
c0135045_8534344.jpg
こんな優しい光が大好き。
c0135045_85427.jpg
この渓谷は1808年にたまたま釣りに来ていた93歳の女性によって発見されたそうです。昔の女性はこんなドレスをきてこんな渓谷をあるいていたのでしょうかね。。。
c0135045_9382442.jpg
この橋から見る眺めもなかなかのもの。
c0135045_8544276.jpg
リバティ山。
c0135045_8553227.jpg
森の中を歩いているとあちこちに岩の上に根をはっている木が。これはなんだかディノザウルスのような形(笑
c0135045_8561488.jpg
これはなんだかトカゲの足に見えるのですが(笑
c0135045_9351158.jpg
これまたタコの足のよう。 自然の逞しさをつくづく実感しました。
c0135045_8583697.jpg

[PR]
by empiK | 2009-09-13 09:01 | Portsmouth/NH | Comments(16)

Mt. Chocoruaの見える湖

ニューハンプシャー州にあるMt. Chocorua。エンピパパはこの山を2回ほど登ったそうです。一緒に登ろうと言ったけど、今だに実現していないね。。。
c0135045_11283444.jpg
ワンちゃん、早くボールを投げてくれ、っておねだりしていました。
c0135045_11304320.jpg
え〜っ?そんなに遠くに行っちゃって大丈夫?
c0135045_11314778.jpg
なんてことない。しっかりボールをくわえて戻ってきました。
c0135045_11324889.jpg
c0135045_11332625.jpg
橋の上では釣りをしている人が。どんな魚が釣れるのでしょうね。
c0135045_11334479.jpg

[PR]
by empiK | 2009-08-19 11:38 | Portsmouth/NH | Comments(8)

夏の花

先月中旬にポーツマスの公園で。いろいろなお花が咲いていました。花の名前がまた魅力的です。
c0135045_11522781.jpg
c0135045_11525012.jpg
Blue Emotion
c0135045_11531413.jpg
Coral Bells
c0135045_1154048.jpg
Pink Framingo
c0135045_11545499.jpg
Zeranium
c0135045_11553743.jpg
c0135045_1156876.jpg
Lamb's Ears という名前のように葉がとっても柔らかくて感触がいい。
c0135045_1157095.jpg

[PR]
by empiK | 2009-08-11 12:02 | Portsmouth/NH | Comments(4)

ストロベリーバンク

去年の11月末、ポーツマスのピスカタクウァ川沿いにあるストロベリー・バンクというミュージアムに行ったのですが、その時の写真をアップしてみました。あれからかなり時間が経ってしまいましたが、雪のない風景もまた新鮮。

ストロベリーバンク。1630年にイギリスから渡って来た入植者が見たのはこの川の土手の周辺一帯に生えていた野イチゴ。それに基づきポーツマスの町は1653年に改名されるまで、ストロベリーバンク(土手)と呼ばれていたそうです。このミュージーアムには、1600年代から1940年ごろまでの建物が保存されており、ウェブサイトによると、このミュージーアムにある42棟ほとんどの建物が移築されたものでなく、元々この場所に建てられたものだそうです。何回かこのミュージアムの建物の周りを歩いたことはあるのですが、実際に中を見たことはありません。春になってこのミュージーアムがオープンしたら改めて訪ねてみようと思います。
http://www.strawberybanke.org/

c0135045_11373823.jpg
c0135045_12123243.jpg
c0135045_11382142.jpg
c0135045_11393181.jpg
あっちのほうで黒猫を発見。みんなにかわいがられていました。
c0135045_11463035.jpg
そして、ちょっとすると私の方にかけよってきました〜〜。ウキャ〜!どんどん迫ってくる!この猫、飼い猫のようで、かわいい首輪をつけていました。とても人なつこいのですが独特な雰囲気をもつ猫☆
c0135045_11494471.jpg
あまり人の後ばっかりついてくると迷子になっちゃうから(そんなことないか。)もうここでお別れね〜☆
c0135045_11544662.jpg

[PR]
by empiK | 2009-02-28 11:59 | Portsmouth/NH | Comments(12)