<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

迷惑だよハロウィーン

水曜日はハロウィーン。ということで、エンピにハロウィーンのTシャツをかってあげたら。。。ちょっと小さかったね。
c0135045_651890.jpg

こんなもの買ってきたってボク着ないよ!それにボクはそんなに小さくないんだから。というんで、返品することに。
c0135045_67890.jpg

 一安心だ!とおもったらまたこんなもん買ってきた。ママはほんと自己中だ! ボクのこと考えてくれないんだよ。みっともないよ!  
c0135045_695375.jpg

c0135045_6104679.jpg

はやく外に出してくれ!!
[PR]
by empiK | 2007-10-30 06:14 | Empi | Comments(10)

バックコーブの秋

先日バックコーブを歩きましたが、ここにも真っ赤に染まったスーマック(sumac)の葉が。
c0135045_23571245.jpg

c0135045_23573385.jpg

Back Cove in the late afternoon
c0135045_23593811.jpg

[PR]
by empiK | 2007-10-29 00:02 | Portland, Maine | Comments(2)

鬼のいぬ間に。。。

と、ミキ姉の旦那様がボストンに出張中、友達と彼女の家でランチをしました。今日は朝から雨。。。でも家の中ではいつものように楽しい話で盛り上がりました。今日のお昼は日本食。私はかぼちゃの煮物を作って行き、お赤飯、豚汁、西洋なしサラダ、肉じゃが, 炊き込みご飯など、おいしいものがたくさん。
c0135045_14375944.jpg

食べたり,笑ったり、ハロウィーン気分ではしゃいだり!
c0135045_14395416.jpg

お腹の赤ちゃん、あと何日ででてくるかな? 明日? それとも来週かしら?
c0135045_14414721.jpg

デザートはおはぎに葛餅。残念ながら葛餅はピントがずれちゃって、うまく撮れませんでした。でも今日御馳走になったものすべてがおいしかったです☆
c0135045_14445050.jpg

ピーチも良い子でしたね。
c0135045_1446987.jpg

[PR]
by empiK | 2007-10-28 14:51 | Party/Food | Comments(7)

エンピとハロウィーンキャット

こんなかわいい黒猫ちゃん見つけました。
c0135045_702485.jpg

エンピもすっかりお気に入りのようで、すぐに仲良くなっちゃいました。
c0135045_71883.jpg

c0135045_725074.jpg

一緒に何みてるんだろ。。。目の色もエンピと似てるでしょ?
c0135045_76530.jpg

[PR]
by empiK | 2007-10-25 07:07 | Empi | Comments(4)

紅葉真っ盛り!

家のまわりの紅葉を撮ってみました。
c0135045_0136.jpg

c0135045_015118.jpg

c0135045_023397.jpg

c0135045_032295.jpg

c0135045_035840.jpg

c0135045_09391.jpg

[PR]
by empiK | 2007-10-22 00:12 | Portland, Maine | Comments(10)

外に出てみようよ!

と、エンピが言うんです。もっと紅葉が見たい? 何いってんの。リスがみたいんでしょ。
c0135045_23533616.jpg

さっそく外での巡回開始。朝方まで雨が降っていたのでまだちょっと暗い感じですが。
c0135045_2355641.jpg

我が家のまわりはこんな感じです。
c0135045_23562839.jpg
c0135045_23572450.jpg

もう家に入ろよ。
c0135045_0132086.jpg

[PR]
by empiK | 2007-10-21 23:58 | Empi | Comments(2)

パンプキンと菊

秋になるとよく見かけるのはパンプキンと菊。特にハロウィーンにパンプキンは欠かせません。日曜日、玄関の前に何か植えたいなぁと思い、園芸店に行ってみました。店頭にはたくさんのパンプキンと菊。
c0135045_529914.jpg

c0135045_5294858.jpg

c0135045_5302145.jpg

一緒につきあってくれたアイちゃんが、蝶々がいるよ!って。
c0135045_532676.jpg


園芸店でうっていたかわいいウサギ。最初、小さいウサギだけ買うはずだったのですが、大きいウサギをみつけたら、なんだか離ればなれにさせちゃうのがちょっとかわいそうになっちゃった。結局一緒に買ってきました。
c0135045_5353290.jpg

買ってきた植木。Dark Night Blue Mist だそうです。
c0135045_5371238.jpg

[PR]
by empiK | 2007-10-20 05:40 | Other places in ME | Comments(7)

紅葉の季節に 〜 Part 2

山の上の Asticou Terrace というガーデンにたどりつきました。
c0135045_1239191.jpg

なんとなく素敵な水中花
c0135045_1053986.jpg

c0135045_107172.jpg

蜂に夢中でお花の名前書き留めてくるの忘れちゃった。
c0135045_1093419.jpg

こんなお花もありました。
c0135045_10104523.jpg

 この近くに、ミキ姉さんの旦那様のおばあさまが昔住んでいたお家があるといいうことで、帰りがてら訪ねてみました。そこはオーシャンフロント。海岸にはきれいな石がいっぱい! カニの殻もけっこうありました。
c0135045_10174333.jpg

c0135045_10213929.jpg

秋満喫。一日があっという間にすぎてしまいました。
[PR]
by empiK | 2007-10-18 10:32 | Other places in ME | Comments(2)

紅葉の季節に ~ Part 1

毎年日帰りで紅葉を見にドライブするのが楽しみ。今回はミキねえさん夫婦とエンピパパと一緒に Seal Harbor (Bar Harbor の近く) にある Asticou Azalea Garden に行ってきました。運転手のエンピパパはここから約1時間半ぐらいでいけるBoothbay Harbor と勘違いをしていたみたいで、運転中、Bar Harbor の近くだとわかった時は片道3時間半ぐらいの距離に、えぇーっ? そんな遠いの?なんてちょっとびっくりだったみたい。それでも途中、ミキねえさんの手作りランチを食べて、紅葉を眺めながら楽しく目的地についたのであります。この景色をながめながらおいしいランチをいただきました。
c0135045_8726100.jpg

ガーデンの前にあったかわいいパンプキンs。
c0135045_892385.jpg

このガーデンは日本庭園で、灯籠や石庭などもあってとてもすてきでした。つつじが咲く頃はとってもきれいなことでしょう。
c0135045_8112621.jpg

このあと、すぐ近くの山の上にあるもう一つのガーデンへ。途中から入り江を見下ろす景色は最高でした。
c0135045_9555484.jpg

c0135045_9564033.jpg

[PR]
by empiK | 2007-10-18 10:00 | Other places in ME | Comments(4)

エンピの言い分

c0135045_9261434.jpg

実はさぁ、ついこないだの日曜日、またシマリス見つけたんだよ。今回で2匹目。あっちこっち走り回ってて前から目ざわりだったんだけど、とうとうチャンスがあって捕まえたんだ。ママもよろこぶかなぁっと思って。でも捕まえた瞬間ママの声がしてそのリス放せ!って追っかけてくるんだよ。ボクはママのために捕まえたのにそんなのないじゃないか。え〜何? 一生懸命ボクの口を開けてリスを助けようとしてる。んで、気がついてみるとリスがママの人差し指にかじりついてるじゃないか! もうしょうがないから放してやったよ。でも息の根は止めておいたけど。

でもさ、迷惑きわまりないよ。家の中ではネズミちゃんと遊ぶボクを見て喜んでんのに、外のリスとなるとこうだからね。そのあとママ、ご丁寧にそのシマリス埋めてたよ。そんで、噛まれたところが痛いのか、バンドエイドつけてた。

今日ママが仕事から帰って来た後、そそくさとまた出かけるじゃないか。なんでもパパに病院いってくるって言ってた。ミキねえっていう親友や職場の人に、リスが狂犬病持ってたらヤバいよ、なんておどかされたみたい。帰って来たらパパに破傷風の注射打たれて腕が痛いとか、これからペニシリンを一週間飲まなくっちゃいけないとか、いろいろ言ってたよ。でも狂犬病の心配はしなくていいって言われたみたい。

まったく人/猫騒がせなママだ。だいたい普通そんなことするかっ! て笑われたみたいだけど、ほんとボクだって呆れるよ。それにさ、ボクに罪はないとか、自分が悪かったとか、そのうえボクは悪い子だとか、一人でブツブツ言ってるよ。もうわけわかんない! こんど獲って来たらババに見せよう〜っと。
[PR]
by empiK | 2007-10-10 09:51 | Empi | Comments(10)