<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Canadian Geese

久しぶりにやって来たバックコーブ。ギースも何羽か見ることができました。雪や雨が降った後で道はちょっとぐちゃぐちゃ。それでもなんとか道路を歩いたりしなが3.5キロぐらいは歩いたかな。
c0135045_7101565.jpg
ギースのそばでダックス達も休んでいます。
c0135045_7104778.jpg
一人ワンちゃんと何かお話している様子。ちょっと寂しそうだったけど、元気出してね。
c0135045_7125042.jpg
c0135045_7131841.jpg
空がきれいでしょ。
c0135045_7133768.jpg

[PR]
by empik | 2007-12-30 07:20 | Portland, Maine | Comments(4)

クリスマスの日

お散歩の前にパパと二人でプレゼントをオープン。そんなに数もなかったのであっという間に終わっちゃったけど、エンピもミキ姉さんからとってもかわいいプレゼントをもらいました。エンピ用のマット。猫柄でまた茶色と赤の色合いも抜群!エンピもお気に入りのようです。ありがとね、ミキ姉☆
c0135045_8113222.jpg
なにふざけてんの。
c0135045_812230.jpg
この後なんか遊びモードに入ったままでツリーの下にかくれちゃったエンピ。
c0135045_8135016.jpg

さてさて日本人の学生たちやフランス人留学生、友人を交えてのクリスマスディナー、感謝祭の時よりリラックス気分で楽しめました。いろいろ写真を撮ろうと思ってたのですが,なんか食事時になってバタバタし始め、おまけにローストビーフのジュースがちょっとこぼれちゃったり、落ち着いて写真を撮れなかったのが残念。なんか御馳走という御馳走でもなかったような気がするし。。。でもCさんのピカンパイは最高に美味しかったです☆
c0135045_819991.jpg
c0135045_823361.jpg

[PR]
by empiK | 2007-12-28 08:26 | Empi | Comments(3)

Christmas Morning ー Empi's Birthday

メリークリスマス!朝からキラキラと太陽の日差しがまぶしくて、エンピがお日様がでてるから外にでようよ、っていつものおねだり。実は今日エンピのお誕生日なのです。きょうで15歳になりました。ということでエンピのおねだりはすべて聞くことに。
c0135045_10293422.jpg
何か発見したようだね。
c0135045_10331963.jpg
エンピが、ねぇ、ちょっと家の裏の方にいってみようよって、リードをつけてないのをいいことにこの後スタスタと凍り付いた雪の上を器用に歩いていっちゃった。ちょっとあぶないから行かないでよ、って焦るママ。
c0135045_10362367.jpg
ママ,それにしても積もったね、ってエンピ。やっとリードをつけられた。。。
c0135045_10364888.jpg
エンピ、もうかえろうって言ったとたん、すってんころりんのエンピママ。左手に痣とすり傷を作りましたよ、ったく本当に。ちょっと待ってよって言ってんのに振り向きもせずに知らん顔していっちゃうエンピ。まったくなんて薄情な猫だ!
c0135045_10595331.jpg
c0135045_1058497.jpg

[PR]
by empiK | 2007-12-27 11:07 | Empi | Comments(8)

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。久しぶりに朝から晴天でちょっと暖かい。昨日の雨で少し雪も溶けました。久しぶりのお日様にエンピもハッピィ!クリスマス用のお飾りつけてちょっと外に出てみました。ジュピちゃんみたいにお飾りつけてエレガントにと思ったけど、やっぱりどうみてもちょっとたくましすぎるエンピにはなんとなく不似合いだったようです(笑)(ママ,そうだよ。ボクはもっとボーイッシュなものが似合うんだから!)でも元気満々のエンピがみなさんに、
c0135045_23105845.jpg
c0135045_23113036.jpg
c0135045_23121474.jpg
Merry Christmas にゃ!って言っています。
[PR]
by empiK | 2007-12-25 01:52 | Empi | Comments(9)

クリスマスがやってきちゃう!

今日はクリスマスイブ。きゃ〜、これもあれもといろいろお部屋もきれいにアレンジしたり、おいしいクッキーを作たりとか、やりたいことがたくさんあって結局思ったことの半分もできなくて。。。来年こそはと思いながらいつもこうなんですよ、やんなっちゃう。
エンピが、なんかあんまりプレゼントがないみたいだから、ボクがプレゼントになってあげるよって、ツリーの下にすわってます。(ちょっとピンぼけですが)
c0135045_1445231.jpg
c0135045_147092.jpg

22日にフリーポートへクリスマスショッピング。馬車がでていてました。結構人気があるようで、待ってる人たちの長い列ができていました。雰囲気あるけど、おうまさん疲れないかなぁ。
c0135045_1485520.jpg
c0135045_1495145.jpg
c0135045_14101662.jpg

今日デコレーションでキラキラの家をやっとみつけたのですが、ちょっとぶれちゃって全然よく写せませんでした。でもHenryworldさん、こんな感じですよ。またもし見つけたらもっと上手に撮ってみます!
c0135045_14124328.jpg

[PR]
by empiK | 2007-12-24 14:18 | Small events | Comments(6)

また雪

今まだ期末試験中なのに、また雪が降り、朝から午後4時まで大学は閉校になりました。エンピも、また雪だよ〜!お外に当分出られそうもないやぁ。。。ってぶつぶつ言ってます。
c0135045_10512863.jpg

エンピの草を買いに行こう!とこの雪の中エンピパパは外に出たくてしょうがないみたいで。モールに向かう途中、昔住んでいた近くの写真を撮ってみました。除雪用のトラックも今日は大忙しです。
c0135045_1059272.jpg
家の周りの雪掻きや除雪作業をしている人も結構見かけました。
c0135045_10594061.jpg
この家はこの時期になると毎年こうやってきれいにデコレーションされるんですよ。
c0135045_1112612.jpg
外灯の飾り付けも忘れません。
c0135045_1135599.jpg
近くの公園で子供たちはそりに乗ったりスキーをしたり、雪万歳って感じに遊んでいました。
c0135045_11548100.jpg
c0135045_1185148.jpg

[PR]
by empik | 2007-12-21 11:16 | Portland, Maine | Comments(7)

Snow Storm

日曜日の早朝。D&R君を空港に送り,厳重にチェックされてなかなかゲートに入れないD君をみながら、どうしたんだろう、出発までに後10分しかないのにとちょっとイライラしましたが、やっとセキュリティチェックを通ったDくんをみてほっと一息。
空港からの帰り,雪は結構降り始めていましたが、飛行機は無事飛んだようなので一安心。この一学期間の学生との生活をいろいろ考えながら、スリップしやすくなっている道をゆっくりと運転しながら家につき、また一寝入り。次から次へと学生とのいろいろな夢をみて起こされました。
空港にカメラを持って行ったのはいいものの,メモリースティックを入れるのを忘れ結局何も撮れずじまい。ドジだなぁ。。。

夕方エンピが外に出たいというので、リクエストに応えてあげましたが、この通り。早くお家に入りたいって! エンピのおメメ、どこにあるかわかります?
c0135045_8212859.jpg
もうこんなに積もってます。 あ〜あ。。。
c0135045_8234375.jpg

[PR]
by empik | 2007-12-17 08:28 | Empi | Comments(13)

さよならの時

今学期の授業も終了。来週は期末試験に入りますが,一足先に終わったESL/語学研修に来ていた学生たちは今週末、それぞれメインを去って行きました。。。学生たちのお別れは毎学期やってくるのですが、何度繰り返しても寂しいもの。でもまた日本で会いしましょうね。また会える日まで、元気で。
Aちゃん、故郷で素敵な英語の先生になってね。
c0135045_77931.jpg

帰る前に一緒に食べたランチ。仕事に戻ってもその笑顔を忘れないで!
c0135045_710318.jpg

Iさん、最後にバイバイ言いそびれちゃったけど、また夏に会いましょう。DくんとIさんは帰っちゃうけどあとの3人はまだ来学期が残ってま〜す♪
c0135045_12461512.jpg

Rくん、最後に一緒にランチできなかったのが残念。もう一度あのハンバーグを作ってもらいたかったな。
c0135045_81231.jpg
日本に帰ったらまた商社マンとしての忙しい生活がまってるんですね。
がんばれ!
c0135045_7125358.jpg

[PR]
by empik | 2007-12-17 07:23 | Small events | Comments(3)

Snow Stormの前に

土曜日は晴天。日曜日に大雪が降るというので、その前にちょっと友達に会ってお買い物。お店のデコレーションもクリスマスぽっくて見てるだけで楽しかったです。でもね、とっても寒くて、この日はマイナス8度、体感気温がなんとマイナス14度でした!手袋を忘れた私は手がもぎれちゃうかと思った。
c0135045_6542365.jpg
c0135045_6545555.jpg
c0135045_6552472.jpg
c0135045_6555592.jpg
c0135045_6561615.jpg
c0135045_6564173.jpg
まだお日様が出ていた朝、久しぶりにパパとお散歩にでたエンピ。
c0135045_6573490.jpg

[PR]
by empik | 2007-12-17 07:00 | Portland, Maine | Comments(6)

雪の日のつぶやき

今日の午後からまたしんしんと雪が降り始め、明日の朝方まで降るそうで。。。今日の気温はマイナス8度ぐらいでした。寒かった。これからの数ヶ月間こんな風景を見ながら仲良く雪とおつきあいしなければならないようです。。。
c0135045_13314356.jpg
c0135045_13184623.jpg

でも家の中は、クリスマスツリーでちょっと気持ちが和みます。
c0135045_13351096.jpg
最近買って来たガラスの猫。
c0135045_13353115.jpg
そっとおかれたプレゼント☆ これは私のかな、エンピのかな。。。?それともエンピパパの自分へのプレゼントだったりして。
c0135045_13381247.jpg

[PR]
by empiK | 2007-12-14 13:43 | Small events | Comments(4)