<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏のような一日

火曜日の今日は天候に恵まれ気温も32℃ぐらいまで上がったそう。エンピパパが私の仕事場まで歩いて来るというので、来る途中にあるあの花壇のチューリップ撮って来て!と頼んでみました。でもクローズアップしたのが一枚もないよ,パパ(笑 
c0135045_10553845.jpg
c0135045_10565690.jpg

そしてキャンパスでは桜の一種と思われる花が綺麗に咲き出しました。毎年この花をみると、春だな〜と嬉しくなります。
c0135045_10571191.jpg
c0135045_1057378.jpg
バックコーブはまさに夏の陽気でした。
c0135045_1114597.jpg
c0135045_1058401.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-29 11:05 | Portland, Maine | Comments(10)

豚インフルエンザで起こされた日

日曜日ぐらいゆっくり寝ていたいのに。。。今朝7時に日本の両親からの電話で起こされました。豚インフルエンザは大丈夫かって?ちょっと朝っぱらから勘弁してくださいよ。「まだ寝てんのか,アハハ!」というまったく無神経な親でして。。。ちなみに家の両親、カリフォルニアで地震があってもフロリダでハリケーンがあっても、大丈夫か?と電話をかけてきます(笑
でも確かにこの豚インフルエンザってちょっと怖いですね。。。

ボストンの続き。。。今回はチャイナタウンです。この門の横にある飲茶で有名なレストランが閉まっていました。ちょっとショック。
c0135045_874841.jpg
ここは私の好きなレストランの一つ。でも今回はちがうレストランでランチ。
c0135045_88831.jpg
スーパーではいろいろなアジアの野菜が売られています。
c0135045_874977.jpg
お昼は台湾系の中華料理。このお餅が入った炒め物がとってもおいしいのです。
c0135045_881019.jpg
ここの餃子もおいしかったですが、先の私のお気に入りのレストランの餃子もとっても美味しくてボリューム満点。
c0135045_883753.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-27 08:46 | Boston | Comments(28)

春がやってきた〜

お天気がいいと、エンピも朝からこうやって外に出たがります。
c0135045_11522633.jpg
とても素敵な鳥の鳴き声。思わず上を見上げるとカーディナルでした。
c0135045_1157525.jpg
気がついて見るといろいろな所にお花が咲き始めています。このピンクのお花、名前がわからないのですがとって素敵!!
c0135045_11465521.jpg
大学の花壇にはこんなに素敵なお花達。ムスカリ、グレープヒヤシンスもさいていました。
c0135045_11473218.jpg
c0135045_11475169.jpg
水仙が咲き乱れて。元気よく太陽に顔を向けて、それがとっても愛しく感じられました。
c0135045_11494595.jpg
c0135045_11483881.jpg
c0135045_115226.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-25 11:58 | Portland, Maine | Comments(18)

ニューベリーストリート

ボストンでもこぶしの花が綺麗に咲いていました。
c0135045_11192879.jpg

新しいビルと古い建物がなにげに一緒に建ち並んでいる街
c0135045_1124677.jpg
c0135045_11272351.jpg
c0135045_1129389.jpg
ブティックも春の装いでお出迎え。
c0135045_1130213.jpg
日本でも人気のあるお店だそうで。
c0135045_1129583.jpg
この自転車かわいいから撮って!とお友だち。
c0135045_11305790.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-23 11:41 | Boston | Comments(22)

ボストンパブリックガーデンの春

ダウンタウンからニューベリーストリートに行く途中、パブリックガーデンの中を歩きました。
カエデの木の新芽が赤く、まるで花が咲いているようにみえます。
c0135045_736957.jpg
c0135045_7362557.jpg
柳の新緑がとてもきれい。
c0135045_7471051.jpg
そしておなじみのカナディアンギース。こんなに近くで見るのは久しぶりでちょっと感激。
c0135045_7385574.jpg
c0135045_7374150.jpg
 
樹齢何年でしょうか。そのむこうで軽やかな音楽が奏でられていました。
c0135045_7401917.jpg
そして発見したのが、桜?の花。新緑といい、お花といい、春があちこちに満ちあふれている感じで気持ちがいい。
c0135045_7421847.jpg
 そしてスワンボート。この日が初日だったそうで、たくさんの人たちがボートに乗ろうと並んでいました。
c0135045_7444773.jpg
スタッフの人が一生懸命ペダルを踏んでいます。ちょっと大変そう(笑)
c0135045_745616.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-22 07:52 | Boston | Comments(16)

ボストンマラソン

土曜日に友人とボストンへ。晴れたり曇ったり、そして夕方には雨がパラつくという不安定なお天気でしたが、一日があっという間に楽しく過ぎてしまいました。もうちょっとボストンに近かったらなぁ〜。
明日、月曜日はあの有名なボストンマラソンが行われます。ボストンマラソンというといまだに私が思い出すのはあの瀬古利彦選手。大ファンでした(笑)中でも1981年の優勝は忘れられません。
ボイルストンストリートを歩いていると道が封鎖され、ゴールとなる場所が準備されていました。
c0135045_11461245.jpg
c0135045_11452464.jpg
c0135045_1145762.jpg
ゴールの裏側はこんな感じ。スタッフの人たちが準備に追われていました。
c0135045_11454823.jpg
バイカー達は一休み?
c0135045_11474725.jpg

ふと見ると横でモデルさんの撮影が行われていました。小雨ふる肌寒い中、モデル業も楽ではありません。さて明日のボストンマラソン、どんな展開になるのでしょうか。
c0135045_1148393.jpg
c0135045_11482883.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-20 11:55 | Comments(16)

春の匂い

今日は朝肌寒かったものの、日中はそれでもちょっと気温があがりました。私は寒さに弱いので暖かい格好をして仕事に行きましたが、多くの学生がTシャツ、ノースリーブシャツなどのまさに春を過ぎて真夏のような格好。。。見ているだけでブルルルル〜!
エンピもお外へ。春が来たから巡回しなくてはいけません(笑 
c0135045_12315483.jpg

忙しい、忙しい。エンピは待ってくれません。
c0135045_818116.jpg
水仙はもうちょっと。
c0135045_8232949.jpg
家の玄関先に戻って来て今度はネコミントに酔いしれています。
c0135045_819578.jpg
c0135045_8203177.jpg
今日のバックコーブ
c0135045_820575.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-17 08:28 | Empi | Comments(32)

Easter - 春の訪れ

12日は復活祭。この日は殆どのお店がお休みになり、毎年あらためて特別な日なんだぁ、と実感する日でもあります(笑 昔、クリスチャンの友人がイースターはキリストが復活した日だから本当はクリスマスよりももっと大事な日なのよ、と言っていたっけ。もちろんクリスチャンでなくてもこの日にハッピィスプリング!とお祝いするアメリカ人もたくさんいます。

このイースターバニー、実は何年か前のイースターに、今は亡きとても大切な人からいただいたことがあって、どうしてもこのかわいいバニーの包みを開けて食べる事ができず、結局私がいないときにエンピパパに食べてもらったという思いでのバニーチョコ。懐かしくて買ったはいいものの、やっぱり食べられなくて、きっとまたエンピパパに食べられちゃうのでしょう。
c0135045_11391717.jpg


ということで、この日はMangellさんのお家にイースターディナ−に招待されました。まずサングリアをいただき、ほろ酔い加減でディナータイム。
c0135045_11595256.jpg

ピーチも御馳走は何〜?って気になるようで。
c0135045_11403573.jpg
ステキな紬の着物をきたNさん、笑顔もすてきです☆
c0135045_11413142.jpg
メインはロースとされたラムレッグ。
c0135045_11473934.jpg
旦那様が丁寧にカットしてくれました。
c0135045_11482556.jpg
野菜などの盛り合わせと一緒に。ラムを食べたのは久しぶりでしたが、これがとっても美味でした。ラムのお肉はミントジェリーと一緒に。このミントジェリーも美味しかったですよ。
c0135045_11514089.jpg
 デザートはおいしそうななケーキがたくさん並んでいるお店で。見た目がとってもきれいで、これはいけるかな、と私が選んだアップルタルト。中にカスタードが入っていてとても美味しかったですよ。これおススメです。あれ?ピーチー、そんなところから顔だして〜。なに?ピーチもデザート食べたいの〜?
c0135045_1156316.jpg
c0135045_11561897.jpg

Mangellさんと旦那様、楽しい時間と素晴らしいディナー、ありがとうございました〜♡
[PR]
by empiK | 2009-04-14 12:06 | Party/Food | Comments(16)

青い空 - ボストンからの帰り道

ハーバードスクエアーから日本食材店のあるポーターズスクエアーまで歩くこと約15分。白い教会と青い空がとっても綺麗。後ろのビルは昔シアーズというデパートだったそうですが、現在はちょっとしたジャパンタウンになっています。ここで食材を買い込んでまた帰路につきました。
c0135045_1191025.jpg
その途中にカナディアンギーズがたくさん。そういえば、去年もこんな光景をみかけたっけ。
c0135045_11114119.jpg
空がとっても鮮やか。
c0135045_11103590.jpg
暖かい日は外に出てフリスビーでも。あれ、少し休憩かな。
c0135045_11112264.jpg
よ〜く見ると飛行機が飛んでいます。
c0135045_23351783.jpg
c0135045_23412467.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-12 11:16 | Boston | Comments(12)

ハーバード大学のキャンパス

ハーバードスクエアーを楽しんだあと、ちょっと大学のキャンパス内へ。
c0135045_10474759.jpg
ちょっとハーバードのキャンパスを覗いてみました。相変わらず観光客で賑わっていましたが、やっと学生らしき人発見。
c0135045_1193869.jpg
こんな微笑ましい光景も。
c0135045_1049326.jpg
c0135045_1049207.jpg
c0135045_10495574.jpg
c0135045_10531351.jpg

[PR]
by empiK | 2009-04-10 10:58 | Boston | Comments(18)