<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エンピの秋、食欲の秋

エンピは秋を楽しんでいます。
c0135045_6563472.jpg
c0135045_6565499.jpg
でも無理矢理パンプキンの前でポーズとれっていわれてもね。。。ちょっとご機嫌斜め。
c0135045_6573227.jpg

これはミカンちゃんのアップルコブラー。リンゴ狩りて穫ってきたフレッシュなリンゴを使って作ってくれました。美味しかったですよ〜,ごちそうさま〜☆
c0135045_6593023.jpg
アイスクリームと一緒に。
c0135045_6594950.jpg

そして先日HFでかってきたデザート。シュークリームはいまいちだったけど,アップルタルトはおいしかったかも。
c0135045_711100.jpg
c0135045_711610.jpg

先週の土曜日エンピパパと朝食を。私はブルーベリーパンケーキ。
c0135045_723016.jpg
エンピパパのは凄いボリューム。
c0135045_724719.jpg
ブルーベリーがたくさん入っていて美味しかったです。
c0135045_73827.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-29 07:06 | Empi | Comments(15)

アルパカ

ドライブの帰り道、初めてアルパカファームに。日曜日であいにくファームは閉まっていましたがちょっとだけ写真を撮らせていただきました。
c0135045_10441718.jpg
c0135045_1046121.jpg
c0135045_104439100.jpg
秋の空と鮮やかな紅葉が印象的。今度は土曜日に来てみますね。
c0135045_104528.jpg

そしてここも帰り道。怪しげな雲がいくつか。曇ったり晴れたりと不安定なお天気でした。
c0135045_10484218.jpg

そしておみやげに買って来たブルーベリーパイ。とってもおいしそうに見えたのですが,甘みがまったくなくて美味しくなかったの。ふつうアメリカのデザートは甘すぎて美味しくないのに、こんなのもちょっと珍しいです(笑
c0135045_10543217.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-25 10:55 | Other places in ME | Comments(16)

ボストンは雨

久しぶりのボストン。この日をとっても楽しみにしていたのですが、あいにくの雨。それも午後あたりからみぞれ、そして雪混じりの雨に。暗くなる頃にはすっかり雪に変わっていました。
c0135045_1019551.jpg

でも食欲は天候に関係なくいつものように旺盛。本当は友人が薦めてくれたこのお店で食べようと言うことになったのですが,1時間待たなければオープンしないということで、今回は久しぶりに香港小食へ。
c0135045_1033776.jpg
前回頼んだ堅焼きそばが忘れられず、今回はポークの堅焼きそばをオーダーすることに。写真はブレちゃったのですが、お味はもうバッチリ最高でした。
c0135045_1191358.jpg
そして海鮮粥。これがまたおいしい〜。
c0135045_10362189.jpg
そしてあっさり味のチャイニーズブロッコリ。
c0135045_10364366.jpg
餃子もオーダしたのですが写真なし(笑 そして最後にシーフードの堅焼きそば。イミテーションクラブミートが入ってなければもっと良かったのですが(笑 
c0135045_10392257.jpg
食事の後はモールへ。あのダイスケ君も奥様とお買い物をしていました。
c0135045_1153167.jpg
c0135045_11102023.jpg

[PR]
by empik | 2009-10-23 11:10 | Boston | Comments(16)

まだまだ秋

11日に撮った写真。この時晴れたり曇ったりの繰り返しで、同じ風景を撮っていても光の加減で少しずつ違った雰囲気に。このときからさらに秋は深まり、着実に冬へと季節は移り変わっています。でもまだまだ秋を楽しみたい〜。
突然太陽の光が差し込んで来て紅葉がとても鮮やかに撮れました。
c0135045_1133217.jpg
c0135045_11332778.jpg
c0135045_11341712.jpg
c0135045_11343613.jpg
c0135045_1134516.jpg
絵に描いたような雲。
c0135045_11423231.jpg
かもめさん、お腹が空いているのかい。
c0135045_11453021.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-21 11:46 | Portland, Maine | Comments(8)

食べ物いろいろ

最近いただいた物をアップしました。
まず先週チャノマさんからお裾分けしていただいたパンプキンチーズケーキ。といってもこれビーガンチーズケーキ。卵もバターもチーズも一切使わず、すべてお豆腐で作られているのです。でも舌触りもスムーズでまったくお豆腐の味がしないのも不思議。ビーガンフード、初めてでしたが、とても美味しくいただきました☆
c0135045_231391.jpg

そしてこれはレモンパウンドケーキ。これはCさんの手作りで私のお気に入りの一つです。
c0135045_23161088.jpg
これはMさんのレモンカスタードパイ(メレンゲパイをアレンジしたもの)。これも初めてですが、カスタードのスムーズな舌触りにメレンゲとレモンの味がほんわり〜。パイ生地もおいしかったですよ。ごちそうさまでした☆
c0135045_23275342.jpg

最後に最近私のトライしたビビンバ。残り物をとりあえず使ったビビンバですから本格的ではないのですが(笑 卵をのせるのすっかり忘れてました。でも前回よりも石鍋の使い方がちょっとわかってきたような。
c0135045_23394785.jpg
慌てて卵焼きを作ってのせましたよ。これに市販のコチュジャン、クラブソーダ、蜂蜜、ごま油を混ぜてビビンバ用に作ったコチュジャンを混ぜていただきました。エンピパパはおいしい〜!とたくさん食べてくれました(笑
c0135045_23252590.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-19 23:33 | Party/Food | Comments(12)

日曜ドライブ 教会

c0135045_8173912.jpg
c0135045_8175839.jpg
c0135045_8183033.jpg
c0135045_8185163.jpg
c0135045_8191418.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-18 08:20 | Other places in ME | Comments(10)

日曜ドライブ3

ひなたぼっこしているハト達。
c0135045_12221334.jpg
消火栓の色がかわいいでしょう。紅/黄葉とマッチしてますよね。
c0135045_12223330.jpg
このリース私も欲しい。。。
c0135045_12244471.jpg
c0135045_1225577.jpg
c0135045_12253037.jpg
c0135045_1227623.jpg
c0135045_12273014.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-17 12:29 | Other places in ME | Comments(6)

日曜ドライブ2

ほんとうはこの橋を渡ってもっと遠くに行きたかったのですが、ウィスカセットという街をゆっくり散策してみたくなりました。
c0135045_844471.jpg
c0135045_8453276.jpg
c0135045_8462378.jpg
こんな素敵なお店も。アメリカンフォークアートのお店だそう。
c0135045_8533193.jpg
このお店の前にあった木。面白い実が成っています。なんだかわかります?
c0135045_854215.jpg
c0135045_8545693.jpg
お家は素敵なのに家の回りにこんな造花が飾られていました。。。なんかあまりにも趣味悪くありません(笑
c0135045_8553351.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-15 08:58 | Other places in ME | Comments(10)

サンデードライブ

3連休の二日目。本当は朝早く起きて、遠出したかったのですが、なんだかエンピパパがぐずぐずしていて結局家を出たのはお昼頃。お腹を空かしながら出てきたので、とりあえずレストランでピザを食べてから。ピザなんてなんだか久しぶり。でもちょっとしょっぱすぎるよ、このピザ。
c0135045_425962.jpg
バーが横にあってレッドソックスの試合も中継されていました(負けたけど)。
c0135045_443020.jpg
アイスホッケーのシーズンがまたやって来ます。あれ、もう始まった?
c0135045_45760.jpg
ドライブの途中にちょっとおもしろそうなお店に立ち寄りました。
c0135045_471685.jpg
お店で売っている物よりも紅葉とか建物が素敵。
c0135045_481975.jpg
c0135045_49332.jpg
鮮やかに赤く紅葉した葉。
c0135045_4105167.jpg
c0135045_4121815.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-13 04:13 | Other places in ME | Comments(12)

キャンパスの秋

金曜日の朝。8月後半からこの建物の一階で働いています。左から4つ目が私のオフィスの窓。
c0135045_946580.jpg
キャンパスもすっかり秋の色です。
c0135045_9431392.jpg
c0135045_9493847.jpg
c0135045_9495687.jpg
c0135045_9504367.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-11 09:52 | Portland, Maine | Comments(7)