<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

久しぶりに隣街にあるレストランでポートランド市を眺めながらのランチ。
c0135045_12623100.jpg
c0135045_1252232.jpg

友人は白身のフライのタコス。
c0135045_1214323.jpg
私はポークパニニ。ポークとハムが厚すぎて半分食べただけ。あとの半分はエンピパパへのお土産(笑)
c0135045_1223743.jpg
そしてもう一人の友人はカラマリサラダ。
c0135045_1235293.jpg
どれもボリュームで味をごまかしてる感じ?て言えないこともないけどね(笑)
[PR]
by empiK | 2010-07-30 12:07 | Portland, Maine | Comments(6)

蝶と花

お友達の家の庭でたしか2週間ほど前に撮った写真。蝶々が逃げちゃうんじゃないかとあまり近寄れなかったのですが、友人が「大丈夫、もっと近くに行っても大丈夫よ!」っていうんで思い切って2、3歩前へ。
c0135045_1142055.jpg
c0135045_11491688.jpg
c0135045_1150387.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-28 11:51 | Small events | Comments(8)

食べ損なったハヤシライス

日本で友人が「ねぇ、ランチは丸善のハヤシライスにしない?あの丸善の創設者がハヤシライスを作ったの。とってもおいしいのよ。」そんなこと知らなかった私。そのハヤシライスが食べたくってすっごく楽しみにしていたのですが、友人の仕事の都合でランチタイムがお茶の時間に変更(涙)でも私も結局この日はお昼までに出るのがきつかったので、まぁ、来年のお楽しみということに(笑)てなわけで、ハヤシライスがコーヒーとデザートに。ここのカフェから眺める景色、そしてこのレモンムース/シャーベットも十分美味しかったです。それにしてもこの東京駅前の本屋さん、軽く半日は過ごせますよね。
c0135045_11534650.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-26 11:56 | Japan | Comments(10)

もうちょっとメインコースト 〜3〜

飽きたなんて言わずにもう少しだけおつきあいください(笑)
c0135045_1292882.jpg
c0135045_1281610.jpg
c0135045_1275675.jpg
c0135045_12724100.jpg
c0135045_1265837.jpg
これから結婚式が行われるそうで着飾った人たちが集まってきました。こんな素敵な場所で結婚式を挙げてみたかったなぁ〜☆
c0135045_1301680.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-24 01:33 | Other places in ME | Comments(8)

久しぶりにメインコースト 〜2〜

ブースベイハーバーからイーストブースベイへ。ここで小さなビーチを発見。この日はとっても暑くて私もできることなら一泳ぎしたかったくらいです。でもここの海水の冷たさにはちょっと(笑)
c0135045_1245769.jpg
c0135045_1204291.jpg
ダイブする子供たちやカヤックに乗っている人、皆それぞれ楽しんでいます。
c0135045_1225398.jpg
c0135045_1304070.jpg
ワンちゃん、海水に浸かって泳いでいたけど、後で洗うの大変そう。。。
c0135045_1271711.jpg

ところでランチ。エンピパパがクラブケーキ。
c0135045_1341053.jpg
私はサーモンのグリル。
c0135045_1351113.jpg
なんだか久しぶりにごくふつう〜のアメリカンランチを食べた感じ(笑)
[PR]
by empiK | 2010-07-22 01:37 | Other places in ME | Comments(12)

久しぶりにメインコースト 〜1〜

たまにはちょっとドライブしようよと、エンピパパとメインコーストをちょっと北上し、久しぶりに訪ねたブースベイハーバー。
c0135045_311371.jpg
c0135045_2543527.jpg

フォード1956年型(コンチネンタルキット)だとエンピパパが言ってました。
c0135045_2554999.jpg
ロブスタートラップもたくさん。
c0135045_2594689.jpg
c0135045_361411.jpg
c0135045_2541873.jpg
c0135045_255598.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-20 03:12 | Other places in ME | Comments(8)

食べ物が続きます

普段食べ物を買うのに並んで待つということはあまりしないのですが、半熟カステラという名前にどうも釣られて友人と東京駅地下のお店で並んで買った「室町半熟かすてら」。並んで待った甲斐がありましたよ。とっても美味しかったです☆
c0135045_12283784.jpg
c0135045_12271895.jpg


そしてまた食べたいと思うもの。担々麺!私は黒ごまの担々麺。友人は白ごま。美味しそうでしょう〜!
c0135045_1232511.jpg
c0135045_12305823.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-16 12:34 | Japan | Comments(12)

憂鬱な日々

昨年末に外猫に噛まれて時々腱鞘炎のような痛みがあったのですが、日本から帰って来たらもっとひどくなってしまい、親指が思うように開かなくなってしまいました。専門医に見てもらったのですが、どうも猫に噛まれた場所がちょうど筋だったようでそこが炎症を起こし、まさに腱鞘炎とのこと。「サポ−トをつけて、朝暖めて、夜は冷やして2週間経てば治りますよ。」と言われたのですが、痛みは全然和らいでくれなくて。。。来週はフィジカルセラピーに行くハメになりました。
たかが猫に噛まれたくらいで、なんて思ってたらとんだ大間違い。キーボード使うのも一苦労。こんなサポートとっちゃえ、って結局サポートなしでメールしたり、料理したりしてるのですが、やっぱり痛むときはサポートをすると楽になります。もっとアクティブにいろいろやりたいのですが、こんな調子でなかなか思うようにいきません(涙)
c0135045_1233081.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-12 10:14 | Small events | Comments(20)

銀座でランチ

知人が「ここは友人に聞いてきたところなんだけど、どうかしら。。」と「過門香」という中華料理のお店へ。中に入ると、席ごとに区切られていて密会するにも最高(笑)なくらいやや暗めの落ち着いた雰囲気のお店でした。出されたお料理も最高においしくて大満足!ゆっくりおしゃべりもできてあっという間に2時間半が経ってしまいました。ここ、とってもおススメです。この写真以外にも美味しいものがでてきたのですが、とりあえずこんな感じです。
c0135045_2585771.jpg
c0135045_2594811.jpg
c0135045_2592256.jpg

この後は三越の2階にある喫茶店へ。ここからちょうど銀座4丁目の交差点が見下ろせるのです。あの人のドレス素敵ねぇ〜とか、ここでもいろいろとおしゃべりしながらの楽しい時間が過ぎました。
c0135045_354014.jpg
Fさん、いろいろどうもありがとうございました☆
c0135045_38979.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-09 03:16 | Japan | Comments(16)

銀座の天使

みなさんはもうとっくの昔に気づいているのかもしれませんが、この天使今年初めて目につきました。何をそーっと見てるのかなとそばを通りかかる人も同じ方向をのぞいたりしてなんか微笑ましい光景も。
c0135045_0513552.jpg
c0135045_172977.jpg


実はこの写真を編集しているときびっくりしたことを発見したのです。天使の写真を撮っているとき偶然にもちょうどこの角を私の方にまがってきてたのが仕事中の実兄!私も彼もお互いまったく気がつかなかったというんですから不思議です。私もフォーカスが天使ということと、公共の場で写真を撮るのにちょっと恥ずかしかったこともあって,相手を確認することもしなかったのですが。

撮った写真をカメラの中で見たときは、なんとなくこの後ろを歩いてる人、家の兄に似てるなぁ,ぐらいだったのですが、昨日あらためてじっくり見たらこれがしっかり写ってまして、実兄の何者でもないことを判明しました。いずれにしてもアップするのはやめておきます(笑
c0135045_122830.jpg

[PR]
by empiK | 2010-07-07 01:04 | Japan | Comments(6)