<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エンピより一言

26日はママの誕生日だったの。んでパパに僕からもママにカードあげたいから、いいの選んで買って来てくれって頼んだら、なんだかすっごい趣味悪いの買って来た。ママも内心なにこれ〜、って思ったみたいだけど、とりあえず喜んだふりしてたみたい。エンピはネズミが好きだからって言ってもねぇ、もうちょっとましなのなかったのかね、なんてこっそり僕に愚痴ってたよ。まったく。
c0135045_1232233.jpg


でもその日はディナーでパパの名誉挽回。ギリシャ料理を食べに行ったって。
お店の雰囲気もいいみたいだったし。
c0135045_12102787.jpg
アピタイザーにはスパナコピタにタラモサラタ。
c0135045_12175552.jpg
c0135045_12182215.jpg
そしてママはムサカ
c0135045_12193423.jpg
パパはポーク。これがまたたまらなく美味しかったって言ってたよ。
c0135045_12204518.jpg
でもアピタイザーも含めてかなりの量。食べきれないものはしっかりお持ち帰り。僕もポークが食べたかったなぁ。

ママと僕。ときどきこう意見が食い違うの。
c0135045_1222321.jpg
悪いけどこういう抱き方しないでくれ。ニャン相が悪くなる。
c0135045_12235137.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-29 12:26 | Small events | Comments(14)

懐かしい写真

暑〜い日本の夏。でももう夕方のお散歩が楽しめるころでしょうか。
なんだか懐かしい写真を見つけました。2002年の夏、倉敷にて。
c0135045_11361770.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-26 11:35 | Japan | Comments(16)

あっという間の3年間

今朝ブログ開設一周年というaitoyuukiさんのブログを読み、あれ?自分ももしかして8月に始めたんじゃなかったっけと気がついた次第です。16日で丸三年を迎え、四年目に突入しました。あっという間の三年間でしたけど、皆さんと出会えたり、またせっかく知り合ってもブログを辞められて音信不通になってしまったり、そしてブログで出会えた何匹かのニャンズやニュートンとのお別れがあったり、振返るといろいろありました。エンピもだんだん年をとってきてちょっと体調が悪くなったりということもありましたが、どうにか元気で頑張っています。

この一年もどうぞおつきあいよろしくお願いします☆ 

僕はまだ黒豹のように逞しいのだ。
c0135045_11555891.jpg

カマキリのオブジェ。
c0135045_1157505.jpg
フリーポートにて。
c0135045_11573013.jpg

c0135045_11565721.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-23 12:03 | Portland, Maine | Comments(12)

また食べてみたい

写真の整理をしていたら美味しいものがたくさん。まずはドングリの粉(だけでしたっけ?)でできたチヂミ。友人宅で御馳走になりました。
c0135045_1223491.jpg
たしかコチュジャンソース+がかかってるタコも最高に美味しかったです
c0135045_12261082.jpg
この海鮮ビビンバもとっても辛かったけどおいしかったなぁ。これはレストランでいただきました。
c0135045_1229719.jpg
このクラブケーキとシュリンプもおいしかったですね〜。
c0135045_12331196.jpg
この春巻きとベトナム風ヌードルも最高でしたよ、Rちゃん。また作って(笑)
c0135045_12304874.jpg
最後にこのゆべし。父の実家が福島でよくこのゆべしをおみやげに買って食べたりした懐かしい味が,なんと里帰り中、船橋駅で売られていました☆これはいつ食べても懐かしい味。かんのやのゆべしは最高です。
c0135045_1235271.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-21 12:44 | Party/Food | Comments(4)

エンピとお散歩

すっかり食欲を取り戻したエンピ。ご迷惑かけてごめんなさい x_x
でもママが少し心配し過ぎなんだよ、って言われました。。。多分エンピに同意する方も何人か(笑)
c0135045_11583793.jpg
8月に入ってから咲く花。なんだか秋の気配を感じます。
c0135045_1159581.jpg
c0135045_120248.jpg
このお花、なんて言うんでしたっけね。
c0135045_1214325.jpg
モーリーさんの家のお庭にほおずきが咲いていました。ちょっと感激。
c0135045_121116.jpg
このお花ももう終わりですね。でもしっかり楽しませてもらいました。
c0135045_1222815.jpg
エンピもお花見。
c0135045_1231190.jpg


今高校野球真っ盛りですね。なんでも千葉代表の成田高校が頑張ってるとか。皆さん応援お願いします〜☆
[PR]
by empiK | 2010-08-18 12:06 | Empi | Comments(8)

残暑お見舞い申しあげます。

日本はまだまだ暑い日が続いているようですね。あともうちょっとの我慢(?)ですのでどうにか頑張って乗り切ってくださいね。
ここメイン州は朝夕めっきり涼しくなり、日中の暑さも心地良くなってきました。寒流が通るメインの海。冷た〜い海水を想像してみてください。いくらか涼しくなりましたぁ?
c0135045_12131027.jpg
c0135045_1216072.jpg
c0135045_12153573.jpg
c0135045_12151473.jpg
ベイリーアイランドにて。
[PR]
by empiK | 2010-08-16 12:17 | Portland, Maine | Comments(8)

スィートダイナスティ

関西に住むNさんと2年ぶりの再会。この日は彼女がおススメの日本橋高島屋にあるお店、糖朝(スィ−トダイナスティ)というところでまたまたチャイニーズ☆ 彼女曰くここは香港で食べる味とまったく同じだそうで、アメリカンチャイニーズに嫌気がさしている私としては最高のチョイス。
量は少なめでしたが、Nさんのおっしゃったようにお味は抜群でした
まずはお粥。これがまた、おかわりしたいくらい、たまらなくおいしかったのです。
c0135045_11343999.jpg
友人はたしかワンタン麺でしたっけ。
c0135045_11403182.jpg
この大根餅もとっても美味。
c0135045_1139315.jpg
そして待ってましたデザート☆これはお豆腐のデザ−ト。アズキと抹茶がのっていてちゃんとドライアイスで運ばれてきます。ちょっとおしゃれです。もうちょっと甘くてもよかったかもね。
c0135045_11463478.jpg
Nさんのデザートはマンゴプディング(こんな名前でしたっけ?)
c0135045_11503411.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-13 11:56 | Japan | Comments(6)

いろいろ。。。

久しぶりにエンピパパと歩いたバックコーブ。最近あまり雨が降らないので道がホコリっぽいのがちょっと気になりますが、それでも歩き終わった後は気持ちがいい。
c0135045_11375931.jpg

昨日、エンピの健康診断と予防注射の予約を入れて獣医さんの所へ。そこへ新しいアシスタントがきて、「エンピは18歳だからもう予防注射しなくてもいいですよ。それに血液検査も4月にやってるし、なんだったら別に帰ってもいいですよ」みたいなことを言われ、ちょっとびっくり。それだったらなんで電話で知らせてくれないのさ。。。

とにかくもうここまで来たんだし、昨日エンピがあまり食べていないことも気になっていたので、とりあえず先生に診てもらうことに。そしてエンピの体重が4月より1パウンド少ない。そのアシスタントさんに「これは何か絶対おかしいですよ。」と言われ、またショック。先生曰く、「歯茎の治療は続けてくださいね。(3ヶ月に一回抗生物質を飲ませる)その他は毛並みもいいし、夏ということもあって体重が減少することもあるでしょう。それに老猫は食欲不信の時が多々あるし。」ちょっと気持ちが落ち着いたのですが。今回あらためてエンピの年を感じました。注射は結局狂犬病の予防注射だけ。でもこの先生に診てもらったの2回目なんですけど、どうもなじめない。。。今度行くときは私の信頼している先生のいる日を確認しないと。

そしたらまた今日,エンピがあまりご飯を食べません。それでも十分元気なのだけれど。。。エンピね、ちゃんと食べてくれないと、ママはとっても心配だよ、って今足下に伸び切って寝ているエンピに話しかけたりしてるのですが。。。
c0135045_1141089.jpg
昨日の朝もこうやって凄い顔でリスを見上げてました(笑 
c0135045_11534233.jpg
肝心のリスはというと、余裕たっぷり。
c0135045_11543042.jpg

家の玄関先に咲いているアリゾナサンプランケット。
c0135045_1225185.jpg
c0135045_1235886.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-11 12:15 | Empi | Comments(14)

土曜日はエンピと一緒に

私が家にいると、ご飯くれ、外に出せ、一緒に歩けなどなど、いろいろ要求を突きつけながらまとわりつてくるエンピ。今日は外の気温も低くとっても過ごしやすいので、あちこち歩き回るエンピとつきあってると、結局他のことがまったくできないのです(涙 いちいちリクエストに答えてる私も悪いのですが。

ママ、早く外に出て来て一緒に歩いて。僕もう待てないからね。先に行っちゃうよ〜。
c0135045_3591988.jpg
今日はやたらにネコミントを食べるじゃん。
c0135045_3593560.jpg
おふざけエンピ。
c0135045_414170.jpg
そんなことばかりしてたらノミがついちゃうよ。
c0135045_42550.jpg


おまけ。
婚約したばかりのルーシーさん。彼女このいちごのロールケーキ初めて作ったそうです。とってもおいしかったよ。御馳走さま〜☆
c0135045_465974.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-08 04:07 | Empi | Comments(8)

贅沢な一時

新宿南口のホテルでおいしい夕食を御馳走になりながら、楽しいおしゃべりと素敵な景色を満喫☆
c0135045_1141187.jpg
東京タワーが懐かしい。
c0135045_11413022.jpg
新宿駅も昔に比べるとかなり変わりましたね。この東急ハンズと紀伊国屋が好きなのですが、最近というかここ2、3年、あまり新宿まで出て来なくなりました。よくみると遠くの方にスカイツリーが見えます。
c0135045_1142847.jpg
そしてどんなお料理かというとこんな感じ。全品は写しきれなかったのですが、これは確かハモでしたよね。
c0135045_11451266.jpg
c0135045_11444818.jpg
海鮮磯蒸しがとても美味。
c0135045_11454324.jpg
デザートはプリン。もう最高に美味しかったです☆ 
c0135045_11474067.jpg

[PR]
by empiK | 2010-08-05 12:02 | Japan | Comments(12)