<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

眩しい朝

昨日一日降り続いた雪。今朝は太陽の光に輝いていました。風がないせいか 外はジャケットなしでも寒くありません(信じられない!)
c0135045_8394062.jpg
c0135045_8351176.jpg
そしてエンピ。いつの間にかセータも着ずに外にでて。。。ちょっとどこに行くのよ。
c0135045_8362367.jpg
うん、ちょっとそこまで。どこみても雪だらけだね,ママ。
c0135045_8372954.jpg
c0135045_8401783.jpg
あっち側に行けないよ。
c0135045_8405136.jpg
ちょっと向こうにも行ってみる.
c0135045_842049.jpg
c0135045_8423249.jpg
あるのは本当に雪だけだね.リスも出て来ない。。。
c0135045_843281.jpg
c0135045_8465445.jpg
あぁ、気がすんだ、ともうしておりました(笑)
c0135045_846563.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-27 08:48 | Portland, Maine | Comments(16)

クィンシーマーケットのフードコート

c0135045_7485633.jpg

お腹は一杯だったのですが、一通りどんな物が売ってるのかと中に入ってみました。
c0135045_659441.jpg
デザートもいろいろあって買って帰ろうと見ていたのですが,今ひとつおいしそうなものが見つからず、結局何も買わずに。ここには以前ビアードパパのお店もあったんですよ。2、3回買いましたけど,もうなくなってました。残念。
c0135045_7412649.jpg
c0135045_741279.jpg
ボストンとかメイン州といえばやっぱりロブスターとかクラムチャウダーですよね。
c0135045_7434671.jpg
c0135045_743436.jpg
c0135045_7432747.jpg
c0135045_747238.jpg
今度来るときはもうちょっと暖かくなってからにします。
c0135045_7493643.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-26 07:52 | Boston | Comments(14)

それがねぇ。。。

どうしてボストン?実は水族館に行きたかったのです。本当はあさ早くに家を出る予定だったのですが、土曜の夜に映画「白夜行」の韓国版をみて夜更かししてしまい、結局水族館に着いたのは午後の1時ちょっとすぎ。  と、こ、ろ、が。。。すっごい行列じゃないですか!
c0135045_1120136.jpg
近くにいた係員さんに聞いたら、なんとチケットを買うまで1時間待ち。おまけにこの日は体感気温がおそらく摂氏でマイナス15度ぐらいはいっていたでしょうか。海風が顔に突き刺さり、エンピパパも真っ赤。ねぇ、やっぱり出直して来ようよというエンピパパと,どうしても魚がみたくて諦めきれない私(笑)そしてどうにか白いテントにはたどりついたのですが。。。この中がこれまた恐ろしくすごい行列だったのです。これで私もしかたなく諦めることにして、またあらためてでなおして来ようということになり、結局楽しみにしていた水族館には入ることができませんでした(涙)
とりあえずボストンハーバーの写真でも撮っておきますか。
c0135045_11303371.jpg
c0135045_11305258.jpg

手はかじかむし、顔もまさに凍り付くような寒さで街を歩くのでさえ大変辛かったです。やっとスタバを見つけ、まずはコーヒーで体を温めて。
c0135045_11374093.jpg
ここで待ってるから買い物楽しんで来て〜、というエンピパパを置いてちょっとクインシーマーケットへ。
c0135045_11395789.jpg
c0135045_11404135.jpg
見るからに寒そうでしょう。
c0135045_11401334.jpg
c0135045_11411066.jpg
飛行機雲。
c0135045_11413051.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-23 11:46 | Boston | Comments(14)

ちょっとボストンへ

日曜日はエンピパパとボストンへ。お昼に着いたのでまずはこのレストランで腹ごしらえ。
c0135045_1315873.jpg
アメリカで一番古いレストランだそうです。
c0135045_13154094.jpg
ここで私はフライドクラムサンドイッチ。ウェイターさんのおすすめでした。エンピパパはオイスターシチュー。久しぶりのクラム。昔はこれが大好きでよく食べたけど、よくお腹も壊しました(笑)まぁ、たまには、いいか。久しぶりに美味しくいただきました。
c0135045_13195677.jpg
何度かこのレストランで食べましたが,オイスターバーはいつも人で賑わっています。
c0135045_13214096.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-22 13:24 | Boston | Comments(6)

冬のオールドポート

今日は比較的暖かく、なんだか春がもうすぐそこに来ているような陽気でした。でも明日は氷雨が降るとか。。。? 

そういえばオールドポートで取った写真、アップしていなかったっけ。最近はスタバより、ここのバードというコーヒーショップに行くことが多いです。
c0135045_12491652.jpg
c0135045_12502262.jpg
ここのジャムがおいしいんですよ。
c0135045_12503943.jpg
c0135045_12513770.jpg
c0135045_12515446.jpg


今日はキャンパスにて赤十字社の献血運動がおこなわれていました。ベトナムからの留学生P君、ベトナムでは3回献血してるんだと、はりきって行ったのですが、なんでもマラリアが発生してる国から来た人はアメリカで献血するまでに3年待たなければならないとのことで、残念ながら献血できなかったようです。P君、えらい!私が代わりにいってあげれば良かったかな。でも最近ちょっと調子悪かったのでまた今度の機会に(実は採血されるのがとても怖い 恥)
[PR]
by empiK | 2011-02-18 13:21 | Portland, Maine | Comments(12)

チョコの季節

日曜日にポーツマスへ。
c0135045_1258481.jpg
このレストランで夕食をしたのですが、ちょっと期待はずれ。。。
c0135045_125858100.jpg
デザートは近くのカフェで買って家でゆっくり食べることに。一つはチョコムース。とっても美味しいですが、思ったよりリッチ。もちろんこれ、エンピパパと少しずついただきました。
c0135045_1302110.jpg
そしてホワイトチョコレートチーズケーキ。これも結構リッチでまだ食べ切っていません。
c0135045_1321841.jpg

そして生チョコ☆ これは以前家の大学で勉強していた学生からのおみやげ。
c0135045_1344795.jpg


エンピ。なんの罪もないようなおとぼけ顔してるけど、実はつい先日テーブルの上に置いてあったブロッコリーと海老の炒め物をガブってくわえて床の上で食べようとしているのを発見。急いで取りあげようとしたけど,おそいかな。。。とおもったらどうにかセーフ(笑)隙を見せるとすぐこうだから。。。悪い子だ。
c0135045_1371630.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-16 13:12 | Portsmouth/NH | Comments(8)

Valentine's Day

また♡の日がやってきました。このお店でも♡が買えます(笑)
c0135045_138140.jpg
c0135045_1382793.jpg
玄関のドアにも♡
c0135045_139958.jpg

でもエンピはそんなことよりこっちで忙しいみたいです。
c0135045_13114312.jpg
リスが日中こうやって駆け回ってます。
c0135045_1312466.jpg
あまり興奮し過ぎて半分体が落ちちゃってるよ。
c0135045_13122985.jpg
いつかきっと捕まえてやる。。。。
c0135045_13125368.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-14 13:15 | Portland, Maine | Comments(14)

土曜の朝

「ぼく、着る洋服がないんですよ。。。」という学生を連れて買い物に行く前に、このお店へ。
c0135045_647925.jpg
お店の中はお惣菜、デザート、ワインなどおいしそうなものがたくさんあって、ここで朝食も食べられます。
c0135045_6481554.jpg
ここのスコーンがたまらなくおいしいの。
c0135045_6484497.jpg

待ち合わせの時間までまだちょっとあったのでこの周辺をお散歩。どんよりとした冬の空。
c0135045_6493048.jpg
このへんは素敵なお家がたくさんあって,歩いていて楽しいです。
c0135045_650233.jpg
c0135045_6512933.jpg
c0135045_652386.jpg
c0135045_6525696.jpg
c0135045_6523258.jpg
c0135045_6534850.jpg
c0135045_6574054.jpg

[PR]
by empiK | 2011-02-13 06:59 | Empi | Comments(14)

アップする写真なし

最近は雪が降ると一生懸命写真を撮ってアップしていましたが、同じような写真ばかりじゃアップする方も見る方も飽きますよね(笑)これは大雪が降る前のエンピの写真。近くにいる鳥を狙ってます。
c0135045_752012.jpg
c0135045_7523747.jpg

そして大雪が降った後も外に出て,今度はリスを警戒。
c0135045_7541491.jpg
家の中からもリスを探してます。毎日リスがこの雪の上をあるいて窓越しまでやってきます。エンピはというと、もう気が散ったかのような騒ぎ方。からかわれてるんですよ、完全に(笑)
c0135045_7544725.jpg


くやしかったこと。日曜日にHマートに行って来ました。家に着いてエンピパパが、荷物は僕がキッチンに入れるから心配しないでというので、エンピの相手をしていたその時、グシャ。。。という鈍い音が。手が滑っちゃったと、エンピパパ。見てみたらガラス容器に入ったキムチが2つともメチャメチャじゃないですか。どうしてまたキムチの入った袋なの?? もうしっかりしてよ!って言ってやりたかったのですが平謝りのエンピパパ。。。仕方ない。ここはぐっと我慢して、しょうがないよ、と一言。幻のキムチと化してしまいました(涙)ここのキムチ美味しいから楽しみにしてたのに。。。

もう一ついいですか? 昨日朝おきたとき目がクルクル回り始めてやっと立ったと思ったら今度は気分が悪くなり何も食べられない状態。父親が同じような状態で以前2、3回病院に運ばれたのですが、これ結構きついです。仕事がものすごく忙しいときなのでとりあえず2、3時間遅れで出勤しましたが、これって遺伝なのかしら? 友人が酔い止めの薬を飲むといいよというので飲んでみたら、全く効果なし。逆に睡魔に襲われてたまったものじゃありません。昨日ほどではありませんが今だにバランスが保てないっていうのはどうして〜(涙)
[PR]
by empiK | 2011-02-10 08:20 | Comments(20)

マス

今日はまた夕方から雪と氷雨というお天気。晴れているうちにとちょっとLLビーンへ。今日発見したのはマスや鮭が泳いでいる水槽!なかでもEastern Brook Troutというマスが鮮やかで印象的でした。
c0135045_1481225.jpg
子供も興味津々。
c0135045_1491756.jpg
これは虹鱒とかLandlocked Salmon
c0135045_14115642.jpg

そしてこれはたしかアトランティックサーモンとか書いてあったような。
c0135045_14134872.jpg

急にボストンの水族館に行きたくなった(笑)
[PR]
by empiK | 2011-02-06 14:14 | Portland, Maine | Comments(6)