<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

日本から友人が遊びに来ていたり、ハリケーン,アイリーンも遊びに来たり、新入学生のオリエンテーションなど仕事も忙しく少し更新が遅れました。また少しずつアップしますね。

昨日、ハリケーンが通り過ぎた翌日。素晴らしいお天気にめぐまれました。
新学期もはじまりました。
c0135045_1156129.jpg

エンピも朝の太陽が眩しいねって。
c0135045_11563811.jpg


仕事が終わって歩いたバックコーブ。
c0135045_11573867.jpg
c0135045_11575799.jpg
c0135045_11582842.jpg

ハマナスの花も綺麗に咲いています。
c0135045_1159128.jpg

サイクリングクラブのお兄ちゃん達。
c0135045_11595967.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-31 12:01 | Portland, Maine | Comments(8)

土曜日のボストン

ノースエンドではイタリアンフェスティバルが始まっていました。
c0135045_11372618.jpg

そしてクィンシーマーケットの周辺では週末になると朝市が出ます。野菜とか果物がとっても安い値段で手に入ります。
c0135045_11394765.jpg
c0135045_1140916.jpg

途中中近東の食材店があったのでちょっとたちよってみました。このフィグジャムがとっても美味しそうで買って帰りたかったのですが、あまりに大きすぎて断念。
c0135045_11421469.jpg
このパンも普段見慣れないパンだったのですが、買わずじまい。こんどポートランドにある食材店で探してみます。
c0135045_11431137.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-24 11:45 | Boston | Comments(14)

美味しいもの

やっぱり美味しいものを食べてるときって幸せを感じます(笑)
ボストンのノースエンドにこんなお店がありました。
c0135045_13152473.jpg
 メニューもこんな感じで、テーブルも8つぐらいしかない小さなお店。
c0135045_13163273.jpg
でもオーダーした食べ物はダイナミックで美味しかったのです☆
まずはカラマリプラター。
c0135045_1317447.jpg

そしてボンゴレ。
c0135045_13184591.jpg
イカスミのパスタ。パスタがモッチリとしてコクのある味。
c0135045_13275099.jpg

そしてしっかりチャイナタウンでも夕食を。このかた焼きそばがおいしくて今回もまたオーダーしました。
c0135045_13292177.jpg
プリプリしたエビがはいってて最高。
c0135045_13322582.jpg

食べてばかりと思われるでしょうが,この日はちゃんと1万2千歩あるきましたよ☆
[PR]
by empiK | 2011-08-21 13:36 | Boston | Comments(12)

オールドオーチャードビーチ

8月5日、普段殆ど行かないビーチへ、夏期講習を受けている学生たちをつれて行ってきました。
着いた時は曇り空だったのですがそのうち青空が顔を出し始めて急に暑さがもどりました。
c0135045_11375431.jpg

c0135045_11341349.jpg

c0135045_1135778.jpg

ここは結構カナダからの観光客で賑わっています。寒流の通る冷たい海水でもヘッチャラ。
c0135045_1137878.jpg

お天気が良くなると海の色もこんなに鮮やかになりました。
c0135045_1136453.jpg

ビーチに飽きたらゲームセンターや乗り物などでも遊べます。メインならではのロブスター(笑)
c0135045_11383756.jpg

人工着色料たっぷりのアメリカンキャンディー。
c0135045_11401990.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-18 11:43 | Other places in ME | Comments(4)

ブログ開設丸4周年

そういえば,8月にブログを始めたんだっけとふと思い出し、去年のブログを見てみたら、なんと16日で丸々4年だということに気がつきました。月日の経つのはなんとまぁ早いこと。昔のブログの記事や写真をみながら、エンピはこんなに大きかったんだなぁとか、こんな所にいったんだなぁとか、こんなおいしいもの食べたんだっけなぁとかいろいろ思いは尽きません。それにいつもみなさんからいろいろなコメントをいただいて、そりゃ嬉しいったらありません。エンピも、おとぼけ顔といわれながらも、僕のこと応援してくれていてありがとうと言っています(笑)本当に感謝です☆ 

まぁ、そんなこんなで5年目に突入ですが,これからも細々と更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

先週の土曜日。エンピに監視されながら庭掃除。
c0135045_10411914.jpg

c0135045_104278.jpg

まぁ、しょうもないママだけど、これからもよろしくね。僕もやせちゃったけど、頑張るよ。
c0135045_10423888.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-16 10:47 | Small events | Comments(14)

ある夏の日

子供とビーチに来ている人もいれば。。。
c0135045_12325981.jpg
海で泳ぐ人もいたし 。。。。
c0135045_12332637.jpg

ランチを食べている人もいれば。。。
c0135045_1235819.jpg

結婚式を挙げたばかりの人もいたようです。それぞれの夏の日。
c0135045_1237344.jpg


7月23日,キャムデン,メインにて。
[PR]
by empiK | 2011-08-12 12:41 | Other places in ME | Comments(12)

夏の花とか

なんだか8月も毎日駈け足で過ぎ去って行きます。メイン州は先週からずっと気温も下がり過ごしやすい日々が続いていますが,日本はまだまだ猛暑が続いているようですね。ご自愛ください。

先週末クレープ専門のレストランでロブスター/エビのクレープを食べた後、食中毒?なのか体調が悪かったのか大変な目にあいました。おかげさまで一気に3パウンド減量。このまま今の体重を維持したいですけど...(笑)

7月23日にローックポートとキャムデンに行った時の続きです。
c0135045_11323422.jpg
c0135045_11332228.jpg
c0135045_11334714.jpg
c0135045_11345424.jpg

c0135045_113539100.jpg

c0135045_11382841.jpg

c0135045_11365223.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-10 11:38 | Other places in ME | Comments(8)

夏の海

7月23日 ロックポート,メインにて。
c0135045_322991.jpg

c0135045_331737.jpg
c0135045_36542.jpg
c0135045_353027.jpg

c0135045_36517.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-07 03:31 | Other places in ME | Comments(8)

ひさしぶりの岩登り

ここ2日ほどちょっと食欲不振で弱々しかったのですが、今日は涼しかったせいか食欲も戻ってちょっと元気もでてきたようで、お外に行きたいと要求的。

最近は体力がかなり落ちてお散歩もあまりできなくなったけど、今日は久しぶりに岩山に登ったね、気持ちよかったね。
c0135045_9591532.jpg
c0135045_1032840.jpg
c0135045_1034958.jpg
もうちょっとでお家だよ。
c0135045_1043063.jpg

ちょっと一休み。
c0135045_1051761.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-05 10:06 | Empi | Comments(8)

ボストン水族館

ペンギンたちも広々としたスペースをスイスイ泳いでいました。結構速くてびっくり。そして岩の上ではこんな光景も♡
c0135045_11155523.jpg
c0135045_11161922.jpg
 彼はひとりがお好き?
c0135045_1117105.jpg


そして餌の時間がもうすぐ。早くちょうだいよとスタッフにおねだり。
c0135045_11181796.jpg

こうやって魚一匹ずつ、口に入れてあげます。みてると、タイミングが結構むずかしそう。スタッフはそれぞれのペンギンの名前をちゃんと覚えていて、どのペンギンが何匹食べたかをちゃんとチェックするそうです。
c0135045_1120169.jpg
c0135045_11235754.jpg

[PR]
by empiK | 2011-08-02 11:24 | Boston | Comments(10)