<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween~!

3年前のエンピですけど,急に懐かしくなって。
c0135045_12255872.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-31 12:26 | Empi

10月の雪

まだハロウィーン前なのに、しっかり雪が降りました。
うっすらと氷がはった寒い土曜の朝。
c0135045_0535460.jpg
そして夜は学生たちと鍋を食べたりしょーもない映画を見たり。。。
c0135045_0554212.jpg
c0135045_5542586.jpg
デザートにホームメイドのハロウィーンクッキーをいただきました。
c0135045_057040.jpg
そんなこんなしてるうちにしっかりとウェットな雪が降り始め、寮まで送って行く時間にはけっこう吹雪いていたような。
そして、今朝はこんな感じ。
c0135045_11093.jpg
c0135045_113154.jpg
c0135045_115288.jpg
エンピも、まだ10月がおわらないのにねぇ〜、なんて言ってました。
c0135045_121594.jpg
灰色の空。
c0135045_5534934.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-31 01:04 | Portland, Maine | Comments(6)

エンピにパニクった日

今日は寒かったけど素晴らしいお天気に恵まれました。エンピもこんな感じで裏庭を歩きまわり。。。
c0135045_122341.jpg
ちょっと一休みなんてしちゃったりして。。。
c0135045_1232670.jpg

ところが、すっかり気を許していた隙に野鳥の死骸をくわえてきちゃったの(叫)エンピが地面にそれを一旦落とすのを待って取り上げれば良かったのですが、こっちはエンピがそれを食べちゃうんじゃないかと慌てて口を開かせようと必死。でも俺が見つけたんだからってすっごい力でなかなか放してくれない。。。まだまだ野生本能が旺盛なエンピにちょっとパニクりました。もう一生懸命エンピの口の回りやクビなどを洗ってやりましたけど。

先週立ち寄ったファーマーズマーケットで。
c0135045_12122368.jpg
c0135045_12134415.jpg

まだまだ秋を楽しみたいのに明日は雪が降るそうで。。。
[PR]
by empiK | 2011-10-29 12:17 | Empi | Comments(10)

土曜日の朝食

ひさしぶりに会った友人と一緒に小さなレストランで朝食を食べました。どんよりとした朝。このレストラン数年前からオープンしてるのですが今回初めて。
c0135045_11553615.jpg
私はマッシュルーム入りのたまご。松茸の味もしっかり味わいました。
c0135045_1156375.jpg
友人は典型的な朝食。
c0135045_1159955.jpg
もう一人の友人のパンケーキは、おいしかったけど、ちょっと小さすぎた。。。
c0135045_11594159.jpg
レストランの窓からマーケットが見えます。
c0135045_1202995.jpg
あちこちでみかけるパンプキン。
c0135045_1205051.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-27 12:03 | Party/Food | Comments(4)

秋が終わっちゃう前に

エンピと色鮮やかな落葉の写真。去年はこのあたりを歩き回ってたけど今年の秋は殆ど興味なし。それでも元気です。今年の紅葉はなんだか今ひとつぱっとしない感じでおわってしまいそう。すっごく綺麗に紅葉しているの木もあるのですが、裏庭のメープルの木なんてもう殆ど葉っぱが残ってません。
c0135045_12482455.jpg
c0135045_12485177.jpg
やっぱりちょっとリスがきになるね。
c0135045_12492141.jpg

上を見上げればブルージェイ。ちょっとわかりにくいかな。
c0135045_12495914.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-25 12:50 | Empi | Comments(14)

夕暮れ時

ビーチを離れ予約してあるレストランに向かう途中。こんな綺麗な瞬間。
c0135045_7314748.jpg
ビーチハウスも黄昏色に染まり始めて。
c0135045_732822.jpg
湿地帯もゴールデンカラー。
c0135045_7325210.jpg


今回はこんなレストランへ。
c0135045_7351451.jpg
アピタイザーのクラブケーキも美味。
c0135045_735484.jpg
でもなによりもおいしかったのがエンピパパがオーダーしたダック。私はあまり好んで食べるほうではないのですが、これはとてもおいしいかったです。
c0135045_7363565.jpg
雰囲気もさいこうで私のステーキもとってもおいしかったけど、デザートが今ひとつだったかな。。。これはメープルウォルナッツケーキ。
c0135045_7381557.jpg

街は秋になるとこんな飾りが目立ちます。
c0135045_7411429.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-23 07:42 | Other places in ME | Comments(4)

Wells Beach

Wellsにあるレストラン、とってもオススメだよとバート先生から薦められ、エンピパパが私のお誕生日のお祝い(もう2ヶ月近く経つのですけど。。。)にと連れてってくれました。その前にちょっとビーチへ。多分このビーチには初めて来たんだと思います。
見えて来たのはビーチハウス。といっても多分一年中人が住んでるんだとは思いますが。なんだか素敵。
c0135045_10502996.jpg
c0135045_11122264.jpg

そしてこんな素敵なビーチがあるなんてちょっと感激。砂の上にFallってかいてあるのかな。
c0135045_1052881.jpg
c0135045_10523320.jpg
こんなに寒くてもサーフィングするんですか。。。風がとても強かったので波乗りにはちょうどいいんでしょうけど。
c0135045_1053218.jpg
c0135045_1059339.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-21 11:01 | Other places in ME | Comments(6)

松茸

またまたこんな大きな松茸をいただきました。商品としてはもちろん売れないまつだけですが、この匂いはやっぱり松茸。
c0135045_1135815.jpg

そんでもって松茸ご飯をつくってみました。あ〜あ、おいしかった。ちなみにうちのエンピパパにはこの味がまったくわかりません。もったいないから彼にはふつうのご飯をあげれば良かった,なんて(笑)
c0135045_1137588.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-18 11:39 | Party/Food | Comments(14)

空を見上げて

紅・黄葉と真っ青な秋空。
c0135045_1292859.jpg
c0135045_1295265.jpg
c0135045_12244862.jpg


母と電話で喋ってもお互いの気持ちがうまく伝わらない。話した後はなんだかむなしい気持ちでいっぱいでした。きっと母もそうなのだと思います。

秋が深まっていきます。
c0135045_1228293.jpg

裏庭の木がやっとまっすぐに立ちました。
c0135045_123014100.jpg
エンピがちょこんと座ってます。
c0135045_1216499.jpg

c0135045_123218.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-17 12:32 | Portland, Maine | Comments(4)

ダイナーで遅いランチ

ニューハンプシャーにあるティルトンという小さな街でこんなダイナーを見つけました。
c0135045_3464083.jpg
 おなかペコペコだったしなんかハンバーガーが食べたい気分だったのでここで遅いランチ。
まさにアメリカンダイナーって感じです。至る所にレコードがつる下がっていてるのがおもしろい。流れている曲もオールディーズの曲ばかりで雰囲気最高。
c0135045_3481435.jpg

エンピパパはエッグベネディクトとベイクドビーンズ、私は食べたかったただのハンバーガーとスィートポテトのフライ。そしてオニオンリング☆ 外に出るとこういうジャンキーなものが食べたくなるのはなぜでしょう。
c0135045_3542057.jpg
c0135045_3552165.jpg
c0135045_3555244.jpg

夕日に揺れるコスモス。
c0135045_356588.jpg

湖に浮かぶボート。
c0135045_358286.jpg

おひさま、おひさま、また明日。
c0135045_359683.jpg

[PR]
by empiK | 2011-10-16 04:01 | New Hampshire | Comments(10)