<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

取り残された林檎たち

私の気分も今日はこんな感じです。
c0135045_9341270.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-28 09:35 | Other places in ME | Comments(18)

あっという間の感謝祭

今年もあっという間にサンクスギビングの日がやってきてあっという間に過ぎて行った感じです。今年のターキーはWFで13パウンド。3年ぶりに1羽丸ごと焼き上げました。
c0135045_1213739.jpg
朝11時半にオーブンに入れて出来上がったのは3時半。やっぱりこの大きさだと4時間はかかりますね。
c0135045_123916.jpg
今年はエンピパパがカービング。ちょっと手こずっているようすでした (笑)
c0135045_1243028.jpg
それを辛抱強くジーッと待っているエンピ。これじゃターキー少しぐらいあげないとね。
c0135045_1271457.jpg
サイドディッシュはおなじみの根菜のロースト
c0135045_1293474.jpg
オイスターと西洋ネギのドレッシング。
c0135045_12102133.jpg
それからインゲンと栗の炒め物。そして赤ピーマンの入ったコーンビスクを作ってみました。コーンビスクとクランべリーソースは前日に作っておいたので当日はその分楽ができましたが、それでも一日キッチンにいたような感じ。
c0135045_12135041.jpg
友人が持ってきてくれたのは韓国の感謝祭の時に食べる揚げ物。チヂミ、お豆腐、白身魚、サツマイモとかいろいろ。結構時間がかかるものだそうです。
c0135045_12151020.jpg


感謝祭の朝。エンピもお外にでて新鮮な空気でリフレッシュ。前日は雪が降りました。
c0135045_25681.jpg
でも5分もしないうちにお家に入りたいというエンピ。
c0135045_12222331.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-26 12:27 | Small events | Comments(6)

お散歩の続きとか

線路沿いをずうっと歩いていくとやっとFort River Sanctuaryの遊歩道の入り口に。そこからちょっと山の中を通ってこんどは川の向こう側へ。
c0135045_13201329.jpg
c0135045_13211134.jpg
c0135045_13205548.jpg
家に帰る途中、真っ赤に燃えているBurning Bushを発見。
c0135045_13222944.jpg
c0135045_1323369.jpg


18日はエンピパパのお誕生日でした。でも風邪をひいていたのでとりあえずこの日はお家でお祝い。アップルタルトをバースデーケーキにと買ってきたのですが、友人がエンピパパの大好きなフランを作ってもってきてくれました。
c0135045_13261194.jpg
知らぬ間にフランが変な形になってます(笑)
c0135045_13262720.jpg
c0135045_13272857.jpg
生クリームが大好きなエンピ。少しあげたら、まさに発狂状態でした 笑
[PR]
by empiK | 2011-11-22 13:30 | Portland, Maine | Comments(14)

お散歩ー線路に沿って

線路に沿ってまっすぐ歩いていると赤い実があちこちに。
c0135045_1271376.jpg
c0135045_1272925.jpg
c0135045_1275814.jpg
向こう側に猫発見。しっかりこっちを見てましたよ 笑 
c0135045_1291259.jpg
鴨達もたくさん。
c0135045_1301258.jpg
c0135045_1311017.jpg
c0135045_132274.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-20 01:35 | Portland, Maine | Comments(4)

晩秋

11月15日の朝。キャンパスにて。とっても清々しい朝なのに、エンピパパは風邪をひいてゴホンゴホン。そして私もどうやら風邪をひいたような。。。
c0135045_12205378.jpg

買ってきましたよ。このリース。なんでもウィンターベリーっていうんですって。2月ぐらいまで保つそうです。
c0135045_1224933.jpg


もうちょっと秋を楽しませてください。家の回りで。
c0135045_12255534.jpg
c0135045_12264152.jpg

線路の回りで。
c0135045_1228665.jpg
c0135045_12274527.jpg
c0135045_12285274.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-18 12:30 | Portland, Maine | Comments(12)

キャンパスでは

今週は International Education Week ということもあっていろいろとイベントがありました。
昨日は私たちのオフィスも参加。アジアンフードセールと合わせて、しおりにアジアの文字で名前を書き込んであげるというちょっとしたアジア留学のPR。もちろん留学生たちがいつものようにお手伝いしてくれました。
c0135045_811241.jpg
このチヂミがおいしかったです。
c0135045_8114244.jpg
学生たちがおにぎりやカレーライスなども作ってきてくれました。
c0135045_8123711.jpg
そして反対側のテーブルではちょっとキムレウォン君に似たT君とひょうきんなM君がブックマークメイキングの準備完了。T君はマンダリン、M君はアラビア語。
c0135045_8135836.jpg
でも結局このM君が一番の人気でした。
c0135045_8161851.jpg
このM君、日本人のK君に名前を書いてもらって嬉しそうに持ってたけど、名前が逆さまだよ 笑 
c0135045_819475.jpg
日本からの研修生Y君とサウジアラビアの学生H君。H君、アラビア語で I love Japanese と書いてくれました。
c0135045_820470.jpg
c0135045_8211426.jpg
結局思ったよりもアメリカ人の学生は興味を示してくれませんでしたけど、フードセールの売り上げはとっても良かったようです。
キャンパスは落葉がたくさん。
c0135045_8235750.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-17 08:24 | Portland, Maine | Comments(0)

にわとり

散歩の帰り道、家の近くでニワトリを発見。
c0135045_349636.jpg
c0135045_3494770.jpg
エンピはお外でこんな感じ。
穏やかな日。
c0135045_3505350.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-14 03:51 | Portland, Maine | Comments(10)

お散歩

月曜日はお休みをとったので、久しぶりにお友達とウィラードビーチをお散歩。お天気のいい日でとても気持ちがよかったです。
c0135045_14221278.jpg
空にはひこうき雲がたくさん。
c0135045_14223855.jpg
c0135045_14232949.jpg
犬も走り回っていて気持ちがよさそう。
c0135045_14234562.jpg
c0135045_14241856.jpg
赤と黄色の実がかわいい。
c0135045_14243447.jpg
c0135045_14251223.jpg
私たちの陰小さく写ってます。
c0135045_14261659.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-12 14:27 | Other places in ME | Comments(6)

エンピと一緒

エコちゃん、猫が大好き。家にくるとこうやってエンピが気になってしょうがないの。
c0135045_12371773.jpg
でもエンピが気になるのはいつもごはん。
c0135045_1238261.jpg
完全にぶれちゃってますけど(笑)
c0135045_12391566.jpg
ねえまま、エコちゃん、しつこい。でもかわいいから許すけど。
c0135045_12403253.jpg

2週間ぐらい前。外をみるとこんな猫がぽつん座ってこっちを見てました。
c0135045_12423730.jpg
気になって後を追ってみたけど、近寄ってくれない。
c0135045_1244262.jpg
余裕たっぷりで私から離れて行きます。
c0135045_12444785.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-08 12:48 | Empi | Comments(18)

ファーマーズマーケット

先週の土曜日、雪の降る前にファーマーズマーケットに行ってきました。
思ったより寒くて手がかじかんでちょっと写真撮るのも辛かったかも。
c0135045_6293441.jpg
思ったよりもいろいろな野菜がでていて、見て歩くだけで楽しい。
芽キャベツは今シーズンですもんね。
c0135045_631103.jpg
c0135045_6322289.jpg
リースが素敵。
c0135045_6333457.jpg
この赤い実のリースとっても買いたかったのですが、キャッシュがあまりなかったので断念。来週の土曜日まであるかなぁ。
c0135045_7362525.jpg
かぼちゃもいろいろ。
c0135045_737478.jpg
c0135045_7375492.jpg
ちょっと恥ずかしがりやなグレートデーン。
c0135045_7395453.jpg
c0135045_739769.jpg
紅葉もそろそろ終わりです。
c0135045_7434080.jpg

だんだんと曇ってきた空。。
c0135045_741636.jpg

[PR]
by empiK | 2011-11-06 07:45 | Portland, Maine | Comments(8)