<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween~!

10月31日。ハロウィーンのごあいさつはやっぱりエンピにお願いします。
c0135045_1138578.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-31 11:41 | Empi

サンディ、その後

今朝6時半、大学は今日あるのかなぁとチェックしたら12時からということでとりあえずまた一寝入り。エンピパパ、昨日はすごい風と雨の音であまり眠れなかったというのですが、私はすっかり熟睡してました(笑)幸い停電にもならず通常の生活ができましたが、朝のテレビでNYCなどその周辺がかなりのダメージを受けたことを知ってあらためてビックリ。メイン州でもかなりの方が停電でなやまされているようです。そしてキャンパスも10時の時点で電気がまだ戻らないということで、結局今日一日大学は休講、ということで私もおやすみ。
昼間ちょっと雨が止み、日も射して来たのでこの間にバックコーブを4マイル歩いてきました。
c0135045_4551532.jpg
c0135045_4553214.jpg


明日はハロウィーン。
c0135045_457585.jpg
c0135045_4572768.jpg


そして10月最後の日。エンピが去ってから5ヶ月経ちました。でも外を見ると今でも彼がこうやって歩き回っているようです。エンピ、ハリケーンが去ったあとのチェックをしてくれてるの?
c0135045_513622.jpg
c0135045_515415.jpg
ママ、異常なしだよ!
c0135045_522352.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-31 05:06 | Portland, Maine | Comments(12)

サンディが本当にやってきた。

予報より西の方にそれるみたいでメイン州はそれほどひどくはならないだろうとのことですが、それでも外は暴風雨。大学も4時で終了しました。一番心配なのは強風による停電です。今日はもうお風呂に入って食事もすませて、いつ停電がおきても大丈夫なように準備してあります(笑)でもコンピュータが使えなくなったらちょっとつらいなぁ。。。
ちょっとストアに立ち寄った帰りにバックコーブの景色を。実際は写真よりも迫力ありました。
c0135045_7492231.jpg
c0135045_7502179.jpg
家の前では枯葉がまさに踊っていました。
c0135045_7503015.jpg

玄関先はこんな感じ。おっと、エンピパパの靴が外に出てました。写真をアップして初めて気がつく(笑)
c0135045_751517.jpg


こんなお天気にも関わらず,今日はスタッフ一同ランチのご招待を受け、ダウンタウンのDavid'sへ。このレストランで食べたのですが、とっても美味しかったです。Sさん御夫婦、御馳走様でした☆ 私のいただいたステーキ。マリネードされているお肉で柔らかくてとても美味しい。舞茸にかかったソースもとても美味。
c0135045_7541979.jpg
Sさんはツナに中華風のソースがかかったおそば。
c0135045_7554112.jpg
そしてMさんのデザートは見ての通り。
c0135045_7564337.jpg

ウェイターも最高で、このレストラン、おススメです。
[PR]
by empiK | 2012-10-30 08:05 | Portland, Maine | Comments(12)

ハリケーンが来る前に

街の紅葉、まだまだアップしていないのがあるのでそのうちの少し。 昨日一緒にキックボクシングをしているYさんが「うちの旦那、フロリダに行く予定だったんだけど、サンディが来るからキャンセルしたのよ。」というので、え?サンディーって誰? なんて思わず聞いてしまうおっとぼけ。そうなんですよ。こっちではハリケーンに名前を付けてるの忘れてました(笑)なんでもこのサンディ、明日あさってにはニューイングランドを通過ということで、お隣のニューハンプシャー州の大学はもう既に明日あさってと休校宣言がでています。え〜?そんなにすごいのかしら?さてさて、あまり被害が及ばないことを祈ります。

フォレストパークの午後。
c0135045_2244786.jpg
c0135045_22442977.jpg


街の紅葉。
c0135045_2246759.jpg
c0135045_22464833.jpg
c0135045_22463782.jpg
c0135045_22473484.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-28 22:48 | Portland, Maine | Comments(12)

Black-Capped Chickadee

この鳥、日本語ではシジュウカラというのでしょうか。最近餌をよく食べにやってきます。玄関先で一生懸命写真を撮っていたら、一匹が私の方にやって来て頭スレスレに飛んできました。なんだか威嚇されたみたい(笑)
c0135045_12114269.jpg
c0135045_128122.jpg


家のガーデンに植えたアネモネ。こんなにかわいいお花だとは知りませんでした。来年もまたさきますように。
c0135045_12145720.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-27 12:16 | Portland, Maine | Comments(8)

霧に覆われたバックコーブ

先週の土曜日は朝から霧が濃くて、日中晴れるはずが結局一日中あまりすっきりとしない日となりました。バックコーブはこんな感じ。
c0135045_11155456.jpg
c0135045_11162735.jpg
c0135045_11165068.jpg
c0135045_11175621.jpg
c0135045_11173623.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-23 11:19 | Portland, Maine | Comments(12)

街中に住むニャンコと秋

昨日ポートランドを散策していたらこんな可愛い猫ちゃんが。
c0135045_814523.jpg
あたしのこと撫で撫でしてもいいわよ〜って(笑)
c0135045_8142252.jpg
 もうそろそろいいでしょう。飽きたからあっちにいくわよ、またね〜と去って行きました。ねこは本当にかわいい。
c0135045_816931.jpg


この猫ちゃんの住む通りは綺麗に紅葉した木がたくさんありました。
紅葉を見に遠くまでドライブに行くのもいいのですが、ダウンタウンの秋の色を発見するのも好きです。ツタの絡まるレンガの家。
c0135045_8341687.jpg
c0135045_8262659.jpg
そしてイチョウも綺麗に黄葉していました。
c0135045_8274826.jpg
銀杏の実
c0135045_828990.jpg
c0135045_8282593.jpg
c0135045_8291186.jpg

c0135045_8324389.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-22 08:35 | Portland, Maine | Comments(14)

Camdenでお散歩

ランチを食べた後、ゆっくりと海が見える公園へ。丘の上から見下ろすキャムデンハーバー。
c0135045_1147259.jpg
坂をちょっと下って行くと、ベンチではランチのお裾分けを待っているワンちゃん。
c0135045_1202555.jpg
c0135045_11554261.jpg

本当に雲一つない快晴。
c0135045_124514.jpg

公園ではわんちゃんたちも楽しそう。
c0135045_1255673.jpg
c0135045_1261820.jpg
僕のことそんなに気になる?って言われた感じ(笑)
c0135045_127944.jpg

公園の横にとても綺麗に紅葉している木を発見。
c0135045_12112398.jpg
c0135045_12121475.jpg
でもエンピパパはそれよりこのポルシェ。なんでも車検が一年以上前に切れているそうで(笑)
c0135045_12125282.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-21 12:19 | Other places in ME | Comments(10)

土曜日のドライブ

Camden についてすぐにランチ(笑)
やっぱりチャウダーが食べたくなりこキャピーズというお店へ。15分待ち。
c0135045_12102839.jpg
c0135045_1210563.jpg
ここのお店、坂の横にベーカリーもあります。
c0135045_1211211.jpg
c0135045_1211474.jpg
面白い形の実。とっても甘〜い香りがしました。
c0135045_1212995.jpg
優しい午後の日差し。
c0135045_12131388.jpg


さてこれから少し散策です。
c0135045_1216282.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-20 12:16 | Other places in ME | Comments(14)

土曜日のドライブ2

キャムデンに向かう途中。ここはおそらくまだロックランドだと思います。去年の夏にも来たっけ。なんだか懐かしい。
c0135045_11163264.jpg
ロブスターボート.誰かがゴムボートに乗っています。結構速い!
c0135045_11172447.jpg

光る海。
c0135045_11255592.jpg

キャムデンの中心街に行く途中の公園で。キャムデンヒルがきれいにみえます。
c0135045_11185966.jpg
とってもフレンドリーなわんちゃん。12才で足が悪くなってきて、あまり長い間はお散歩できないそうです。
c0135045_11235313.jpg
この公園のすぐ横にプライベートのお家。門の所に飾ってあるお花がちょっと素敵で思わずパチリ。
c0135045_11283668.jpg
c0135045_11294756.jpg


余談ですが、昨日の夜、M4.5の地震がありました。最初飛行機がかなり低空で飛行してるのかと思いきや、家全体が揺れ始めて、そこで初めて地震だと気がつきました。メインに来て初めての経験です。震度はそれほど強くなく、おそらく3ぐらいだったと思うのですが、地響きにはちょっとびっくり。今朝仕事場では、飛行機が墜落するのかと思ったとか、ヒーターが壊れたのかとおもったとか、いろいろ。でも被害を及ぼさない程度で何よりでした。
[PR]
by empiK | 2012-10-18 11:33 | Other places in ME | Comments(8)