<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雪の日

あっという間にクリスマスが過ぎてしまいました。本当はクリスマスの日にパンジャのおしゃれな姿でもアップしようと思ってたのですが,絶対に撮らせてくれない。

今日は朝からスノーストームで大学もおやすみ。
c0135045_13215098.jpg
c0135045_13211649.jpg


クリスマスに作ったオイスタースープ。オフィスの仲間にオェーって言われましたけど,とっても美味しくできたと思います(笑)
c0135045_13232854.jpg

Cちゃんのピカンパイとアップルクリスプ。
c0135045_13241694.jpg

職場のパーティー用につくった普通のパスタサラダ。
c0135045_13254912.jpg


今日の夕方、雪の降る中このお家に行ってきました。詳細は後ほど。
c0135045_13264960.jpg
c0135045_13281624.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-28 13:29 | Panja | Comments(6)

クリスマスイブの夕暮れ

あっという間にイブの夜がやってきました。日本の皆さんはどんなイブを過ごされたのかな。

c0135045_106596.jpg

c0135045_1061998.jpg
この場所を通りかかったときにこのグースたちが芝生の上にいたのを発見。帰り道まだいるだろうかと立ち寄ってみたら、もう水の上にいて移動するところでした。ちょとおそかった。。。
c0135045_1064241.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-25 10:12 | Small events | Comments(6)

オールドポート

日本はもうクリスマスイブですね。
22日、粉雪が舞い始めたオールドポートでのお買い物。
c0135045_13135316.jpg
c0135045_13141861.jpg
c0135045_13133168.jpg

c0135045_1315121.jpg
ワンちゃん、大丈夫。ママはすぐ戻って来るよ。
c0135045_13155265.jpg


先週粉雪が舞うのを興味深そうにみていたパンジャ。
c0135045_13172991.jpg

遊び疲れて一休み。この格好大好きみたいです。
c0135045_13182783.jpg

ハイパーな時のパンジャ。
c0135045_13201968.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-24 13:21 | Portland, Maine | Comments(10)

Quincy Market

ボストンの続きです。イタリアンランチを食べた後、歩いてQuincy Marketへ。週末は朝市がでて賑わっています。こんな大きなザクロ。昔,実家にザクロの木があって、種があって食べずらいと思ってましたが、こっちでは種ごとたべちゃうんですよね。一回まねしてみたらお腹が痛くなりました(笑)
c0135045_2218626.jpg
そして冬柿もうっていました!近かったら絶対買っていたのにな。
c0135045_22185365.jpg
そして生のクラム貝やカニなどを売ってるおにいさんもいました。
c0135045_22214748.jpg
それをこうやってレモン汁やサルサをのせて食べているお姉さん。
c0135045_2222824.jpg

大きめのクリスマスツリーも。
c0135045_22234147.jpg
c0135045_22243582.jpg


コンサートも見終わり、すっかり暗くなりましたが、しっかりチャイナタウンで夕食を。今回は久しぶりに香港小食で。
c0135045_22262263.jpg
牛肉とチャイニーズブロッコリの炒め物。
c0135045_2226252.jpg
私の好きな海鮮かたやきそば
c0135045_22261995.jpg
Hさんも美味しいと,二人で美味しくいただきました。お昼にイタリアン、夜に中華と、かなりボリュームありましたけど、私たち約13000歩あるきましたからね。(笑)
[PR]
by empiK | 2012-12-23 22:31 | Boston | Comments(4)

North End

ひさしぶりにサウスステーションからノースエンドまで歩いてみました。
c0135045_11363553.jpg

ノースエンドはクリスマス前で賑わってるかなと思いましたが、以外と落ち着いた雰囲気でした。ワンちゃんと飼い主さん達、どんなお話してるのかな。
c0135045_11394024.jpg
消防車にもリースをつけて。
c0135045_11424334.jpg
途中、お花屋さんにこんなかわいいシロクマ達が。許可をもらってパチリ。
c0135045_11432626.jpg

クリスマスツリーもところどころでみかけます。
c0135045_1158169.jpg

カトリック教会で。
c0135045_1145263.jpg
クレッシュが飾られています。わかりずらいですが、よく見ると赤ちゃんがいない!
c0135045_11521080.jpg
Hさん曰く、イタリアでは赤ちゃんは25日に現われるのが普通だそう。それまでは赤ちゃんは出て来ないのだそうです。なるほど。
c0135045_1263344.jpg


さて11時半も過ぎたのでお昼はどこで食べましょう。迷った末にカンティーナイタリアーナというレストランで。カラマリのリングィーニ、最高に美味しかったです。イカもたくさん入っていて大満足。
c0135045_11593352.jpg
もう一つはニョッキ。これもクリーミーなトマトソースでとっても美味しかったです。
c0135045_1214955.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-19 12:09 | Boston | Comments(12)

Boston Pops

HさんにボストンのHoliday Pops を聞きに行きましょう!とお誘いいただき、昨日は
二人でボストンへ。
c0135045_13162272.jpg


ボストンシンフォニーはなんと初めてで(恥)、ホールの中はこんなに素敵!
c0135045_13195696.jpg
上の座席はそのままですが,ホリデーポップスの期間は一階の座席はテーブルを囲み、ドリンク・軽食がオーダーできるようになっていました。久しぶりに生で聴く演奏も素晴らしい。もっといろいろこうやって外に出て刺激をもらわなければとあらためて実感した次第です。Hさん、ありがとうございましhた。

おまけ。
パンジャの胸に鶴が舞っています(笑)
c0135045_13284757.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-17 13:31 | Boston | Comments(12)

夕日

12月4日の夕日。あまりにきれいだったので手持ちのiponeで撮ってみました。

小学校での乱射事件、友人のこと、そして母の、(私の帰る)5月はまだまだ遠いな、といった一言。いろいろと胸が痛みます。

c0135045_12541488.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-15 12:54 | Portland, Maine

黒猫グッズ

先日Kさんからいただいたスクラッチ!目つきも爪が出ている様子もパンジャにそっくり!
c0135045_3514252.jpg


実は今どうやってパンジャの爪を切ろうかと検討中。エンピは比較的素直に爪を切らせてくれたのだけど、パンジャはもうすごい暴れよう!爪で悩んでいる時、タイミング良く贈り物をいただいて爆笑です!Kさんどうもありがとうございました☆☆  パンジャ、あんたと瓜二つの黒猫ちゃんがやってきたよ。
c0135045_3532524.jpg


そしてこれはHさんにいただいた可愛い黒猫ちゃんのオーナメント。Hさん、ありがとうございました☆☆ 写真取ってたらパンジャが一生懸命体をスリスリしてきました(笑)遊んでもらいたいんだよねぇ〜。
c0135045_356255.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-11 04:00 | Panja | Comments(4)

パンジャとクリスマスツリー2

とりあえず、オーナメントを飾ってみました。今のところ大丈夫。ツリーの下をカバーするスカートもあまりいいのがなくて、とりあえず、フリースのブランケットを使っています。
c0135045_7241657.jpg

いまのところいい子だね、パンジャ。。。(?)
c0135045_7251759.jpg


木曜日の夕食は私の大好きなタイ料理、ドランクンヌードル。モールの近くのポムズタイで。
c0135045_726439.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-10 07:29 | Panja | Comments(4)

パンジャとクリスマスツリー

あまりに暴れん坊で今年のクリスマスツリーどうしよう。。。エンピパパはそれでもとりあえずツリーだけ組み立てて2、3日様子をみてみようと。
c0135045_23534491.jpg
c0135045_23531045.jpg
ツリーはとりあえずオッケーでしたが、ツリーの下をカバーするスカートはこうやって遊ばれてだめそう。うぅ〜ん、ボンボンがついていないシンプルな物を探してきます。
c0135045_23545432.jpg
 

おまけ。
ここ最近、殆ど毎日、出勤する前にバードフィーダーの下の茂みを覗いてみると 。。。ほらね、こうやって同じニャンコが、キジバトなどを狙っているのか、静かに待機しているのです。先日とりの羽が少し散らばってるのを発見してショック。昔エンピも同じことやってたけど、エンピは鳥は捕えなかったな。これじゃ鳥が可哀想で,ここ最近は餌を上げていません。待ち伏せされて攻撃されたんじゃね。バードフィーダーをもうちょっとオープンスペースに移さないと。
c0135045_022744.jpg

メス猫で可愛い声で鳴きます。ぷっくりしてるし、きっと飼い猫でしょう。
c0135045_034351.jpg


日曜日はタジで夕食。ここはやっぱりおいしい。私は茄子のカレー。
c0135045_042390.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-05 00:05 | Panja | Comments(14)