<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本につきました

5月24日にメインを発ち25日の夕方日本に着きました。
母が入院中なので、滞在中の予定がまだはっきりわかりません。とりあえず母が退院できればと祈っています。おいしいタルトでもたべて私もがんばります(笑)
また近況お知らせします。

c0135045_16435488.jpg

(キルフェボンのタルト)
[PR]
by empiK | 2013-05-25 16:49 | Japan

バックコーブの春 

バックコーブもやっと春らしくなりました。先日からコンピューターの調子がおかしくて今日やっとアップできました。この写真は週の初めあたり。
c0135045_964485.jpg


この日は晴れたり曇ったり。
c0135045_972351.jpg


お隣さんの家の前に咲いているカワイイお花。
c0135045_9104398.jpg

[PR]
by empiK | 2013-05-18 09:16 | Portland, Maine | Comments(8)

Turkey Vulture

先日ご近所さんの屋根の上にこんな大きな鳥が。エンピパパがあれはなんだ?鷹か?ターキか?って言うのに爆笑。だってターキーがまさかこんなとこにいる分けないじゃない。でもなんだかはっきりわからないまま出勤。同僚に撮った写真をみせて,これなんだと思う?ってきいたら あぁ、これはTurkey Vulture よ。家の近くにもよく現われるわよ、ってきいてびっくり。エンピパパに伝えたら、そうか、それじゃ、おれは半分あたってたじゃないか!って自慢げ。でもターキーじゃないんですけどね〜。日本名はなんでもヒメコンドルとか。翼を広げてくれました。
c0135045_9145517.jpg
c0135045_9143820.jpg


先週食べたシンガポールヌードル。とても美味しかったです。ニャウリさん昔家に来た時に作ってくれたっけね。
c0135045_9202831.jpg


最近同僚の一人が辞めてその後任を募集。集まった応募者は何と91人。水曜日までに6−7人選考しないといけません。最近毎日忙しくて滅入ってます。
[PR]
by empiK | 2013-05-13 09:24 | Portland, Maine | Comments(8)

パンジャとか春

キャンパスの近くのチューリップがこんなに綺麗に咲きました。
c0135045_7375833.jpg
c0135045_7381442.jpg


昨日は久しぶりにポートランドにある美術館へ。外に出てみるとたくさんの人でにぎわっていました。いくつかアート/クラフトショップも出ていたりして。
c0135045_7401178.jpg
c0135045_7395887.jpg
c0135045_7402776.jpg


そしてパンジャ。今気にあるのはゴミ箱用のバスケット。みんなにかわいい〜、っていわれるけど、実はこれが彼の本当の姿です(笑)
c0135045_7412049.jpg

[PR]
by empiK | 2013-05-05 07:44 | Panja | Comments(12)

サクラ

キャンパスのサクラが綺麗に咲いています。

留学先でのキャンパスライフをとっても楽しんでいたのに、つい先日、不慮の事故で亡くなってしまったK君。あまりにも突然でどうこの現実を受け止めていいのかわかりません。いまごろこのサクラを見に来てるでしょうか。

c0135045_9554748.jpg
c0135045_9545780.jpg
c0135045_9544418.jpg

[PR]
by empiK | 2013-05-02 09:58 | Portland, Maine | Comments(4)