<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バックコーブが輝いている時間

バックコーブ。ここ2、3日気温も低く風も強くて1、2マイルで断念していましたが、今日は久しぶりに3マイル歩きました。

最近仕事に追われすぎで、どうしていいのかわからなくて頭が爆発しそうになってます。そのほかにもいろいろあってなんだか全て投げ出したいくらい。ため息着くとエンピパパが心配するのでとりあえず前向きに(なんて言うのは簡単)がんばってみますけど。。。
今日は特にバックコーブがきれい。

c0135045_11251038.jpg


c0135045_11362370.jpg


c0135045_11371159.jpg


c0135045_11363962.jpg


先日トレーダージョーズで猫一匹買ってきました(笑)大きな猫で袋も2重にしてもらいました。

c0135045_11385280.jpg
 なかなかでも袋から出てきませんね。今日の夕飯は猫鍋だって気がついたかな?(笑)
c0135045_11394798.jpg


金曜日からちょっと実家の母の様子をみに行ってきます。
[PR]
by empiK | 2013-09-26 11:44 | Portland, Maine | Comments(18)

この一週間

先日空港の近くを運転中、大きなお月様を発見。この夜なぜか外では野生動物のすごい鳴き声が聞こえるし、パンジャはなぜか興奮しっ放しで夜もおそらく寝ていなかったのでは。
c0135045_853192.jpg


昨日の土曜日最近オープンしたエンパイアというチャイニーズのお店でランチ。飲茶のメニューもあるのですが、お値段は高めで種類も少なめ。おどれもおいしかったのですが、やっぱりボストンのチャイナタウンとは比べられないかな。おまけのサービスもちょっと遅め。

スプリングロール。
c0135045_8553387.jpg
肉まん。
c0135045_856388.jpg
ヌードル。ちょっと塩っぱ過ぎたかも。
c0135045_8561774.jpg
そしてフライドライス。これはとても美味しかったです。
c0135045_857622.jpg

夕方モールで買い物して、クレジットカードを使おうと思ったらお財布の中に入っていない!慌ててこのレストランに電話してカードをとってきました。考えたらウェイトレスさんカード返してくれなかった。でもそのまま忘れてお店出て来る私もかなり間抜け(涙)

フリーポートに行く途中、バックコーブをパチリ。もう秋ですね.
c0135045_9474020.jpg
 LLビーン周辺の木も黄葉し始めてました。
c0135045_9461312.jpg

帰リ道。
c0135045_9484652.jpg


ポートランドに戻ってくると青空が戻ってました。朝は雨。午後はくもったり晴れたり。
c0135045_9494451.jpg
c0135045_9493057.jpg

[PR]
by empiK | 2013-09-23 09:52 | Portland, Maine | Comments(8)

週末

先週の土曜日、いつものキックボクシングの後、インストラクターが今日でしばらくキックボクシングはおやすみです。。。と言い出してびっくり。そんな無責任な。。。そして今日土曜日は、朝8時から近くにあるフィットネスクラブでピラテスをやりにいってきました。初めて。。。うぁ〜、これかなり難しい。。。そしてあらためて筋肉のなさを実感。。。来週はどうしましょう。
このあと友人と家の近くにあるカフェでコーヒーとブレクファストサンドイッチを。
c0135045_12533615.jpg


午後は久しぶりに家の旦那とバックコーブを3マイル。もう秋です。。。
c0135045_12473024.jpg

c0135045_12543762.jpg


帰りにお買い物。珍しいお花を見つけました。ピンクッションフラワーだとか。
c0135045_1255491.jpg


先日夜の11時すぎからベッドの横ではしゃぎだしたパンジャ。遊びについていけなくてうとうとし始めてしまったら、2回も顔に猫パンチをくらいました。。。勘弁。
私がバスルームに入ってると横で待機している。気がつかないと奇襲攻撃をかけられるので要注意。
c0135045_1259741.jpg


デイジーが玄関先でまだ綺麗に咲いています。
c0135045_1395392.jpg

[PR]
by empiK | 2013-09-15 13:11 | Portland, Maine | Comments(12)

美味しいものの続き

5月に日本に帰ったときに美味しい鰻も食べたんだっけ、と思い出しました。
ここは両国駅から歩いて5分ほど。ここのお店はとてもおいしいという噂だそうで友人のFさんが連れて行ってくれました。
c0135045_62318.jpg
下町の雰囲気がしっかり残っていて、この周辺を散策するのも楽しい感じ。
c0135045_6243387.jpg
c0135045_6252530.jpg
そしてもう最高の鰻をいただきました☆
c0135045_6261464.jpg

このお店のかどにはこんな看板も。
c0135045_6303344.jpg
このシャッターの奥には大きなイノシシがぶら下がっていましたが、ちょっとグロで、アップする気にならない(笑)猪のお肉が食べられるお店なんですね。 
[PR]
by empiK | 2013-09-13 06:33 | Japan | Comments(6)

軽井沢で食べた美味しいもの

今日は日曜日。どうやら風邪をちょっとひいたようで体はだるいし、頭も痛い。日本から持って来た葛根湯をのんで休んでいます。仕事も忙しくて慌ただしい日が続いていますが、ブログを更新しながら聞く木々のざわめきがなんだか心を癒してくれています。
そして思い出すのは軽井沢でごちそうになった美味しいもの。ビストロじゅんというレストランでいただきました。
このするめいか、とっても美味しかったの。
c0135045_124554.jpg

そしてサディーンも最高。
c0135045_1251270.jpg
そしてウニの入ったフワフワ卵料理☆
c0135045_1255326.jpg

この他にもいろいろいただきましたが、特にタコ飯というのがとっても美味。残念ながらいい写真が撮れずじまい。。。美味しいワインも飲み過ぎて帰りはちょっと反省(苦笑)
c0135045_132250.jpg
c0135045_1322626.jpg


昔訪ねた軽井沢。やっぱり浅間山をみてあらためて懐かしさを感じました。
c0135045_1342316.jpg

でも今回帰りの車の中から見えた高岩という岩山がとっても印象的でした。
c0135045_1431088.jpg
 
c0135045_138948.jpg

[PR]
by empiK | 2013-09-09 01:41 | Japan | Comments(6)

出会いと別れ

2年間留学していたまみこさんが大学院を卒業し、今週帰国することになりました。最後に皆で集まってお別れ会。新しい日本からの留学生も加わって、久しぶりに学生が家に集まりました。
c0135045_647329.jpg


この2年間たくさん学んで経験して一回りも二回りも大きくなって帰国していくまみこさん。私もいろいろ助けられました。本当にありがとう。寂しくなるなぁ。
c0135045_6483647.jpg


パンジャはみんなにチヤホヤされるもんだから嬉しくて最初から最後までそばを離れない。
c0135045_650396.jpg


もっと僕とあそんでよ〜!
c0135045_6511383.jpg


今朝食べた朝食。45分待ちで、ワッフル食べてきました。
c0135045_6523940.jpg

[PR]
by empiK | 2013-09-03 06:55 | Party/Food | Comments(10)