<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お外デビュー

今日は月曜日。おやすみをもらっていたので昼間は玄関先のガーデン、裏庭の小さなガーデンを綺麗にし,チューリップの球根を植えて、マルチをかけたりと、外にいる時間がちょっと多かったのですが、その間私をみていたパンジャはもう外にでたくてたまらない様子!
それじゃぁと、お天気もよかったので、エンピのリードを出して来てちょっとお外へ連れて行ってあげました。
リードをいやがる様子もなく、興味津々に歩き回るパンジャ。
c0135045_64522.jpg


c0135045_6444833.jpg


この後は年に一度の定期検診。去年の9.5パウンドから14パウンドと体重が増えました(汗)先生は去勢手術後はちょっと贅肉がつきやすくなるし、成長時期だったからそれほど気にすることはないけれど、でも13パウンドぐらいに体重を減らしたほうがいいかもねと。。。ドライフードを減らしてウェットフードをちょっと多めにあげてとのアドバイスをいただきました。パンジャ、ドライフード大好きなのになあ。。。まぁ仕方がないか。
[PR]
by empiK | 2013-10-29 06:54 | Panja | Comments(14)

10月の風景

メインに戻ってきて早くも2週間経とうとしています。金曜日の今日、急に冷え込みました。もうこりゃ冬の気温です(涙)

今年はなんだか秋も楽しむ時間がなかったので先週の日曜日にちょっとドライブ。
ヨークにて。
c0135045_7523296.jpg

c0135045_758468.jpg


パンプキンの季節。そういえば来週はもうハロウィーン。。。
c0135045_7531076.jpg
c0135045_802082.jpg
c0135045_7595232.jpg


青鷺が何羽かいました。
c0135045_81388.jpg

c0135045_805685.jpg
c0135045_811353.jpg
c0135045_832270.jpg


c0135045_83638.jpg
c0135045_824395.jpg

[PR]
by empiK | 2013-10-26 08:10 | Other places in ME | Comments(8)

戻って来たら秋真っ最中。

日本滞在中、真夏日みたいな日が多く、ほとんどTシャツで過ごしていたような気がしますが、メインに帰って来たら秋真っ最中。裏庭の紅葉もなんだか風でかなりの葉が落ちてしまっていてちょっと残念。
c0135045_23232071.jpg

エンピがいたころはよく散歩したっけな。
c0135045_232183.jpg

大学のキャンパスの木はまだ綺麗です。
c0135045_23225458.jpg
歯医者さんに行く途中で。
c0135045_23232949.jpg


先日久しぶりにダックファットというレストランへ。
ここのダックファットで揚げたフレンチフライがおいしいの。私の食べたイエローフィンツナのパニニンもとても美味しかったです。パンジャパパはサンドイッチサンプル。これもいろいろな味が楽しめて満足。
c0135045_2327059.jpg

c0135045_23275121.jpg
c0135045_23273858.jpg


パンジャの寝相。
c0135045_23322672.jpg

[PR]
by empiK | 2013-10-20 23:34 | Portland, Maine | Comments(12)

空港から空港へ

ご無沙汰しています。日本からもどってきてすぐ仕事に戻り,時差ぼけとの戦いもありましたが、なんとか一週間がすぎ、週末で一息。

今回もまたニューアーク経由で成田へ。朝焼けのニューアーク。マンハッタンにいるYさんにハローと告げながら成田へ(笑)
c0135045_3243660.jpg


帰りは成田から午後5時のフライト。今度はいつ戻ってくることになるのか。。。
一人旅ではいつも窓際を避けるのですが,今回オンラインで窓際とその横が空席になってるのを見つけ、思い切って窓際にしたら、結局しっかり隣の席も埋まっていて、がっかり。。。(苦笑)せめて写真でも撮っておかないと。
c0135045_3245697.jpg

c0135045_325398.jpg
 

出発前にしっかりお寿司を御馳走になりました。いくらとウニが大好物。
c0135045_3332132.jpg

[PR]
by empiK | 2013-10-20 03:34 | Travel | Comments(6)