<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪が溶けています

少しずつですが雪が溶けています。もう3月もあと一週間。春がくるまでもうちょっとの辛抱だね、パンジャ。そしたらもっとたくさんお散歩できるもんね。

c0135045_120299.jpg


c0135045_1205190.jpg


c0135045_121983.jpg


友人が作ったおいし〜い、抹茶のチーズケーキ。その他のデザートは何でもグルテンフリーなんだとか。最近新しくできたベーカリーで買ったそうですが、このクッキーとかカレー味なの。面白いでしょう。
c0135045_127120.jpg

[PR]
by empiK | 2014-03-24 12:04 | Portland, Maine | Comments(2)

パンジャタワーのその後

パンジャパパがパンジャタワーに窓をつけてくれてこんな感じに仕上がりました。
c0135045_8322015.jpg

そしてこの黒猫ちゃんのカード!
c0135045_8331047.jpg

このカード、軽井沢に住むSご夫妻から送られて来たのですが、消印が1月10
日ごろ。金曜日に届いたのでなんと約2ヶ月かかって我が家に届きました! もう可愛くてキャットタワーに貼付けてます 笑
多分、ちょっとイレギュラーな封筒だったためか郵送に時間がかかったのでしょう。でも紛失しなくてよかったです☆
c0135045_8392051.jpg


パンジャもキャットタワーが気にいってます。
c0135045_8391569.jpg

c0135045_8401490.jpg
c0135045_8404275.jpg


このマットの上でストレッチしてたらパンジャが邪魔に入って来て、足をかじり出すの。もう結局このまっともパンジャのもの。
c0135045_843215.jpg

[PR]
by empiK | 2014-03-17 08:43 | Panja | Comments(24)

食べるしあわせ

金曜日はお休みをいただいていたので、友人がマネージしている小さな日本食レストランへランチを食べに行きました。友人と彼女の知人がオーナーに任されて、メニューなどを決めて作っており、このレストランのメニューは他の日本食レストランとはちょっと違った感じの味や素材が工夫されています。最近朝食も始めたそう。
c0135045_11175435.jpg

友人が食べたのはクリーミーなシュリンプカレー。ランチにはすべておみそ汁がつきました。
c0135045_1113793.jpg

そして私が食べたのは玄米の太巻き。中身は5品まで選択できます。選んだのはいなり、しいたけ、牛蒡、鰻、そしてアボガド。玄米にはわざとお酢をいれていないとのこと。とても美味しかったです。
c0135045_11144642.jpg

デーザートは友人が作ったチョコプリン。といってもムースっていうかんじかな。けっこうリッチで最高に美味しい☆ このトップの生クリームには味噌キャラメルも入っているということでしっかり味を噛み締めながらいただきました。
c0135045_3302923.jpg

帰り道ふと横をみたらこんな景色が。
c0135045_11214387.jpg


土曜日の今日もランチは日本食。今日はここのお寿司、とっても新鮮でおいしかったです。久々においしいお寿司を食べたって感じ。ウナアボ、ゴクドウ(サバとショウガにネギ)、そしてネギハマ(ネギとハマチ)
c0135045_11275466.jpg

ちなみに友人が食べたビーフ。これはうちの旦那の大好物メニュー、美味しいしボリュームあるし、とってもお得なお値段。
c0135045_332508.jpg

日本食最高。。。笑

そして夕方は福山雅治主演の「そして父になる」が街で上演されているのでしっかり観に行きましたよ。リリーフランキーが最高。泣かされながらも笑える、そしていろいろ考えさせられた映画でした。日本映画/ドラマ大好きの旦那も満足。
“日本”を満喫したこの二日間でした 笑

映画を見終わって帰る途中に見た夕暮れ時の空。
c0135045_11415652.jpg

[PR]
by empiK | 2014-03-16 11:54 | Small events | Comments(12)

寒かった一日

今日は午前中から雪が降り始めおまけに風もでてきて寒いったらなんの。。。気温はマイナス8℃だったのですが、体感気温はかなり低かったような。。。

これはおとといキャンパスで撮った写真。青空に写るお月様となんとなく赤くそまった感じがちょっと気に入って。
c0135045_1135067.jpg


キャンパスに残った黒い雪。もう少しの辛抱とおもったらまた雪がふってちょっとがっかり。

c0135045_117554.jpg


先日収納棚の中を整理しようと、ケースを買って来て物を入れようとした矢先,すかさず黒い物体がケースの中へ。。。
c0135045_11102299.jpg

お目目もパッチリ。。。
c0135045_11104686.jpg

そして凶器になるこの手。。。
c0135045_11114597.jpg

[PR]
by empiK | 2014-03-14 11:15 | Portland, Maine | Comments(16)

久しぶりのバックコーブ

金曜日の夕方買い物帰りにとった写真。空がきれい。
c0135045_8565627.jpg
この日もけっこう寒かったのですがこうやってジョギングしている人もいました。
c0135045_8561352.jpg

淡いピンクのワックスフラワーとチューリップ。何となくお雛様の季節っていう感じで。横に移ってるは先日友人からいただいた猫のティーポット。
c0135045_8573420.jpg
 

昨日の土曜日は久しぶりに皆と集まってちょっと遅めのひな祭りパーティ。なにより甘酒とお赤飯に感激。自分ではなかなか作りませんからね。
c0135045_93592.jpg


日曜日の今日からまた夏時間に変わりました。一時間早まってちょっと調子がくるっちゃう。あっという間に一日が終わりました。お買い物の帰りにまた通りかかったバックコーブ。パンジャパパが綺麗だからとわざわざ車を止めて撮った写真。今日は風も少しあったせいか寒かったです。でも少しずつ雪が融け始めてきてるのはやっぱり嬉しいですね。
c0135045_1058268.jpg

また一週間が始まります。がんばりましょう。
[PR]
by empiK | 2014-03-10 09:10 | Small events | Comments(10)

春が恋しい

日本はひな祭りですね。昨日は摂氏マイナス13度ぐらいの気温でしたが、今朝は比較的暖かく、
iフォーンの気温は摂氏マイナス1度。マイナス気温でも暖かいと感じるなんてなんとまぁ、悲しい。
3月が過ぎれば少しは春らしくなるのでしょうが、まだまだ先の話。。。

先日撮ったパンジャ。夜はたいてい私の横でこうやって素直に寝ています。お腹なでなでしても大丈夫 笑
c0135045_546108.jpg


これもまた先週の写真。またティラミスを作ってみました。今回は前回よりおいしかったかも。たっぷりラム酒を入れてオリジナルレシピ。
c0135045_5475042.jpg


友人が看護士の資格試験に合格しました!テストは月曜日だったようですが、かなりむずかしかったらしく完全に落ちたと思い込み、泣いて泣いて、そしてまた新しいテスト勉強用のテキストまで買ったのだとか。水曜日、自分はすっかり受からないものと思い込んでいたらなんと合格という嬉しい知らせ。本当によかったね。おめでとう!!
金曜日にささやかなお祝い。
c0135045_551352.jpg


昨日、BOKWAというエクセサイズにトライしてみようとあるフィットネスクラブに行ったら、今日はお休みよ,でもこれからズンバがあるからやっていかない?って。まぁせっかく体動かしにきたんだからと参加。昔少しズンバをやってたのですが、どうもダメだなぁ。。。あのおしりプリプリっていう感じ、どうも上手にできないの 笑 オマケに室内用のシューズをどういうわけか忘れて来て、今朝取りに行くハメに。そのついでにそれじゃ、朝食食べにいこうと行ったのが、ペティジャックリーン。卵にソーセージ(必要以上にスパイシー)にポテトケーキ(しょっぱ過ぎ)、そしてバターのついたトースト一枚。 
c0135045_5574865.jpg

家の旦那はオムレツ。トーストなしだったので私のを半分。ジャムなし。
c0135045_615964.jpg
 このお店、いつかランチにいったときも今一つだったし、もう当分いいやって感じでした。
c0135045_695999.jpg


パンジャは私が家にいると後をついて回ってどうにか私をバトルに導こうと必死。
今日は昔IKEAでかってきたテントの中で暴れ回り、私の腕にも飛びついて来る始末。。。
パンジャ、テントがひっくり返っちゃってるよ。
c0135045_685669.jpg

[PR]
by empiK | 2014-03-03 06:21 | Small events | Comments(8)