<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これってあり? の日本行き

c0135045_1782482.jpg

日本についてまだ体調が今ひとつ。。。っていうのもね、数人の友人には伝えたのですが、聞いてください 笑

今回はポートランドからシカゴまでユナイテッド航空、シカゴから成田まで全日空のフライト予定でした。ところが前日にポートランドからシカゴ経由の便がなんでもシカゴにある管制塔のぼや騒ぎで一旦キャンセル。でも15分後にキャンセル取り消し。そこでまずほっと一息。 翌朝、家を出る支度をしていると一緒に日本にいく友人から電話があり、出発が3時間送れとのこと。ということはシカゴからの便に乗れないのであわてて旅行会社の24時間サービスに電話して、どうにかシカゴ発の便を5時30分に変更してもらう。ここでまたほっと一息。

 一時間後、テキストメッセージでこんどは出発が一時間はやまったという連絡が入ったので慌てて空港へ。空港へ着くと同時に、今度はまたさらに一時間出発が早まったとのアナウンス。それでもチェックインするラインがいくら待っても先に進まない。 チェックインカウンターで待つ事一時間。
そうこうしてるうちにその飛行機、朝5時から待っている人も含めほとんどの乗客をのせずに出発してしまったのです! もう周りはカンカン! 完全にユナイテッド航空のコミュニケーションミスじゃないですか。

とりあえず5時半の便に間に合えばいいやと思っていたら、なんと次のシカゴ便がすでにオーバーブックされてるので、シカゴにはこの日行けないっていうじゃないですか。。。次の日もシカゴ行きには乗れないとの事。。。

最終的に進めてくれたのはこの日の夜ワシントンDCまで行きそこで一泊して次の日のANAで成田へというフライト。もちろん宿泊もユナイテッドが提供。。。のはずが。。。

DC行きのフライト30分前になってなんとホテルの空きがないって! どういうこと??  この時点ではスタッフももう僕たちの知ったこっちゃないっていう態度がありあり。それ以前にももいろいろスタッフの態度に頭に来た事があったのですが。。。

とりあえずDCにいってからもう一度探してみようということにしました。(ここでやめておけば良かったとは思うのですが) DCについてあらためてユナイテッドのスタッフを通してホテルを探したのですが空室全くなし。この時点で夜中の12時は過ぎてました。 不幸中の幸いとでもいうのでしょうか、今回の旅は友人と一緒だったのでかなり救われましたけど。。。

結局、空港で一晩明かし、8時頃からスタバの柔らかなソファでコーヒーを飲みながら一寝入り 笑 やっとANAのチェックインカウンターへ。チェックイン開始5分前に行ったのでボーっと待っていたら、チェックイン開始前にANAのスタッフが一列に並び、”お早うございます”と一礼。  このサービスの質の違い、スタッフの教育の違いってなんなんですか??? 

金曜の夕方、家にやっと着くと、父親が昨日は夜中の2時まで私を待っていたとのこと。。。えぇ〜??? だって電話したでしょう、到着が一日遅れるって。 両親 、そんな電話もらってないと。。。 物忘れがひどくなって来たのはわかってましたが、ここまでひどかったとは。。。これでまたドドっと疲れが増しました。

というわけでそろそろ日本に着いて一週間になろうとしてますが、なんだか体調が今ひとつでちょっと参っています。トホホ。。。
[PR]
by empiK | 2014-05-21 17:10 | Japan | Comments(18)

パンジャのお散歩

庭先にやっとチューリップが咲きました。
c0135045_9153769.jpg


パンジャも春になってお散歩は一日に一回。昨日はご近所さんのワンちゃんと御対面。
c0135045_916914.jpg

な〜んだ、あまり愛想のないやつだなぁ。。って 笑
c0135045_9162497.jpg


やっぱりリスが気になるよね。
c0135045_9172644.jpg

c0135045_918624.jpg

気になるのはこのリス。
c0135045_9182298.jpg


裏庭の方にまわったら、急にドスン!と木からPizzaが一枚落ちてきました。
c0135045_9195559.jpg

見上げるとリスが逃げて行く。これくわえて木に昇るの大変だったろうにね。。。
c0135045_9205836.jpg


この新緑がたまらなく好きです。やっと春になりました。
c0135045_9212488.jpg


おまけ。
先日は仕事仲間とランチ。食べたのは牡蠣のフライ。すごいボリュームで半分しか食べられませんでした。
c0135045_9224536.jpg


明日から一ヶ月ほど実家に帰ります。両親の世話で終わりそうなので殆どプランはたてていません。今回あまりお友達には会えないかもしれませんが,せめて時々ブログはアップしますね。
[PR]
by empiK | 2014-05-14 09:28 | Panja | Comments(12)

ボストンそしてポートランド

2枚だけボストンでの写真をつけたします。
ここのチューリップがとっても綺麗でした.
c0135045_9414522.jpg

うさぎに乗ってるのはどこの美人さんでしょう。
このカメちゃん、とっても元気がよさそうでした。
c0135045_942258.jpg


そしてポートランドもやっと先日サクラが満開 キャンパスの桜。
c0135045_947310.jpg
c0135045_9472054.jpg


日本に帰国する学生と彼女のご両親と一緒にポートランドのレストランへ。ここで食べたロブスターロール、最高に美味しかったです。
c0135045_9491369.jpg

[PR]
by empiK | 2014-05-11 09:51 | Boston | Comments(7)

ボストンの春1

久しぶりにまた友人たちと予定していたボストンへ。
朝8時半のバス、チケットを買おうとしたら満員で乗れなといわれ、ちょっと唖然。今までこんなことなかったのに。たしかこの日はレッドソックスとブルーインズのアイスホッケーの試合があったよう。結局9時半のバスになりました。

暖かくて、なによりあちこちにお花が!もう最高にきもちの良い一日になりました。
c0135045_8532956.jpg

チャイナタウンは相変わらずこんなかんじ。
c0135045_854218.jpg

そして南北和でランチ〜☆
c0135045_855354.jpg
c0135045_8554378.jpg

必ずオーダーするのは小龍包!
c0135045_8592820.jpg


ボストンコモンではたくさんのお花が咲き乱れていました。
c0135045_975782.jpg

c0135045_962512.jpg

c0135045_984136.jpg


池にいる鳥達も気持ちよさそう。
c0135045_985031.jpg

c0135045_9101664.jpg

[PR]
by empiK | 2014-05-06 08:55 | Boston | Comments(12)