<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンジャのお散歩

ここ数日お外があまりに楽しくて、パンジャのお外に行きたいコールがちょっと激しくなってきました。
c0135045_1261942.jpg


最近のお楽しみはリスのおっかけ。。。先日裏庭でリードをはなしていた間に急にリスを追っかけ出したもんで、パンジャの後をついておっかけて。。。パンジャかちょっとした高さの岩から飛び降りたので,私にだってへっちゃらと飛び降りたらバランス崩して転んじゃった。。。その音にびっくりしたのか、リスを追っかけてたパンジャが急に向きをかえて私のところへすっとんできました。大丈夫〜?ってかんじでチェックされて、まぁなんとおはずかしい。。。笑

これは今日のお散歩。
c0135045_1212918.jpg

c0135045_121216100.jpg


裏庭で。
c0135045_12133415.jpg


大学にまた新入生がやってきました。今日はオリエンテーション#1が無事終わってホッと一息。なんだか一日中走り回ってた感じ。。。
c0135045_1214457.jpg
c0135045_12153131.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-29 12:17 | Panja | Comments(14)

Long Island - last

時間が経つのが早くてアップするのがどうも遅れがちです 苦笑

気がついたら茶トラの猫ちゃんばっかり撮っていたのですが、このお嬢さんの写真もいく枚か撮りましたっけ。よっこらしょとこんなところで休んでいたのね。茶トラくんがあまりに活発なので見てるだけで疲れちゃうよね。
c0135045_2432874.jpg

さてと、どこを巡回してみるか。。。
c0135045_2442937.jpg

ブーツィーとは姉妹なんだけど仲が悪い。。。
c0135045_2563956.jpg

おかあしゃんはいつもご近所さんとお話しするのが好きみたい。
c0135045_246545.jpg


この島の恒例、ロブスターベイク。
c0135045_314285.jpg

ホストマザーと一緒に作った取りたて野菜サラダ。
c0135045_31620.jpg


あっという間にお別れの時間です。
フェリーターミナルには驚くほどたくさんの人たち。そのなかにはこんなワンちゃんも。
c0135045_324268.jpg

時間より20分遅れで出発したのでその分遅く着くのかなと思たら、なんと超スーピードで計20分でポートランドに着いてしまいました!やった〜。
帰りのボートから見る風景をいくつか。

要塞のそばを通ります。
c0135045_365353.jpg

カヤックにのっている人たちもいました。
c0135045_374235.jpg

c0135045_395672.jpg

c0135045_3104241.jpg


ポートランドに到着。あっという間の一日でした。
c0135045_312192.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-25 03:15 | Portland, Maine | Comments(6)

Long Island, Maine - #3 お隣さんの猫

この茶トラの猫ちゃんはまだまだ若い男の子。ご近所さんの猫だそうですが,毎日ここに遊びにくるそうです。
c0135045_822122.jpg

蝶々をみてはおっかけて、バッタが飛べば追いかけて、あちこち忙しく走り回る猫ちゃん。名前を聞いておけばよかったなぁ。

c0135045_8232821.jpg
c0135045_8242477.jpg

c0135045_8245340.jpg


ハンモックの上で寝てる暇なんかないよ!
c0135045_8275266.jpg


c0135045_8262953.jpg


人間はおもしろいことするなぁ、とでも思ってるのでしょうか。
c0135045_825291.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-19 08:29 | Portland, Maine | Comments(12)

Long Island, Maine - #2

久しぶりのホストファミリーのお家。お庭にはたくさんの野菜が育っていました。現在オルガニックの野菜を売っているそう。。。 ホストマザ−は昔からクリエイティブでビジネス上手ひとでした。

ホストファミリーの家から見える海。
c0135045_1221530.jpg


ひまわりも綺麗に咲いています。
c0135045_12212912.jpg


ホストマザー、彼女の妹さん、そしてその妹さんの娘(ベス)の息子達が海で泳いでいます。
c0135045_12223039.jpg


ブルーベリーもちょっとだけ育っていました。
c0135045_12223046.jpg


これ何の花?ってきいたらディルよ、って。そういわれれば確かにディルのにおいがします。
c0135045_12232554.jpg


このお家には2匹の猫ちゃんガスんでいます。どちらも女の子。でも仲は良くないそうで。。。この猫ちゃん、こうやって歓迎してくれました。
c0135045_12281332.jpg
c0135045_12275380.jpg

そしてもう一匹はブーツィ。抱かれるのが大嫌いだそうです。
c0135045_122984.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-18 12:30 | Portland, Maine | Comments(6)

Long Island, Maine

たしか3年ぶりかな、昔お世話になったホストファミリ−の住むロングアイランドに行ってきました。
なぜか私、このボートに乗るのがあまり好きでなく、ホストファミリーが島に移ってから遊びに行く回数がかなり減ってしまいました。今回もホストマザーから電話をいただくまで連絡しなかったし(ダメな人間)、それじゃ、と今回遊びに行く事に。

ポートランドからロングアイランドまではだいたい45−50分ほど。途中2、3の島に立ち寄ります。
c0135045_121627.jpg

この日はお天気もよく、新しくなったフェリーターミナルはすごい人。同じフェリーにのる人たちもびっくりするほど人数が多く、乗り切れないんじゃないかと思うほどでした。やっぱり夏のフェリーはこんな感じ。人間も犬も乗り込み、でっかい荷物(ソファーとか椅子とかバスタブとか)も全部積みこんでいざ出発。
c0135045_12163975.jpg


フェリーの上からはいろいろな景色を楽しみました。
違う島に向かうフェリーも。
c0135045_12181725.jpg

バグライト
c0135045_1218563.jpg

これはスプリングポイントかな。
c0135045_12193482.jpg

フェリーの上から見るポートランドの街。
c0135045_12213567.jpg

ロブスターボート
c0135045_12201550.jpg


c0135045_12224363.jpg


まずは無事到着しました。つづきます。
[PR]
by empiK | 2014-08-17 12:31 | Portland, Maine | Comments(8)

お散歩

土曜日の朝お散歩にでた。いつものコースでブランコのあるほうに歩いて行こうとしたら、キーコ、キーコと誰かがブランコにのっている。慌て逆方向にいくとブランコに乗っていた子供とその子のおばあちゃんが追いかけてきて僕のことさわったりひっぱったり。。。やっぱり子供は苦手だぁ。おばあちゃんが、この猫おとなしい?なんてママに聞いていて、ママはちょっと答えに戸惑ってたけど、ホントの僕を知ったらひっくり返る。でもママのために猫パンチはしないでおいた。

そのうちご近所さんのワン子どもがやってきた。ココとかいう一匹が僕のこととっても気になるらしく、かならず寄って来る。あぁ面倒くさい。。。
c0135045_11145580.jpg


でもこの後は裏庭で僕の大好きな木登り。
c0135045_11162915.jpg

こんな木もあったよ。
c0135045_1117830.jpg

そしてこうやって倒れてる木も。
c0135045_1118363.jpg

c0135045_11182988.jpg

でもこの後爪とぎしてたらバランスくずして逆さになって落っこちた。ママに笑われておもしろくない。
c0135045_11191050.jpg


疲れたからひとやすみ。
c0135045_1125244.jpg


もうちょっとお外にいたいんだからほっといて。
c0135045_11253489.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-12 11:33 | Panja | Comments(12)

Wild Cat

ママがワイルドな遊び方するから、僕は当然ワイルドなキャットになるのだ。

c0135045_9102157.jpg


本当、すごいですよ、この猫。パパには絶対服従なのに私には容赦なくかかってくる。。。
c0135045_9103428.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-12 09:11 | Panja | Comments(4)

イースタンプロムナード

先日パンジャパパとHarpswellという場所にドライブに行き、たくさん海の写真をとったつもりが、家に帰って来て、デジカメのメモリースティックが入っていないことに気づき、唖然。。。もう本当に私のバカさ加減には愛想が尽きます。。。涙
ランチに食べたロブスターロールだけ携帯でとりまして。。。
c0135045_1155496.jpg


久しぶりに来てみたイースタンプロムナード。お天気は良かったのですが,なんだか急に曇り空に。
c0135045_10171764.jpg


c0135045_10195999.jpg


c0135045_123115.jpg


c0135045_10202285.jpg


この辺も暫く来ていないうちに少しかわりました。
c0135045_10215221.jpg


c0135045_1233364.jpg


このパン屋さんに来るのもちょっと久しぶり。
c0135045_11453168.jpg


そしてこの魚屋さんに寄ったのもかなり久しぶり。
先日知人が釣って来たというサバがとっても美味しかったのであるかなぁ、と探してみましたがやっぱりなかった。代わりにイカとサケを購入。
c0135045_11523495.jpg


そうそう、先日友人からこんなきれいな野菜をいただきました。
c0135045_10275946.jpg


おまけ。足上げパンジャ。いつまでこんな格好してるの?
c0135045_11572179.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-06 11:58 | Portland, Maine | Comments(13)

Watch Out!

c0135045_11371714.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-04 11:38 | Panja | Comments(7)

オールドポートとか

先日旦那と二人でオールドポートへ。ちょっと気になっていたこのタパス料理のレストランに入ってみました。冬にはオープンしていたそうですが,私たちは今回はじめて。ポートランドには新しいレストランがたくさんできるのですが,その分、数ヶ月で閉店するお店も少なくない感じがします。
c0135045_30546.jpg

お味もなかなか。ポテトとかコーン料理とか数品オーダーしてみました。このラム、美味しかったのですが、すごい油っぽくて肉というより油を食べてるって感じ。
c0135045_341840.jpg

ということで私が今回おいし〜、と思った一品が、このタコ!やわらかくて味付けもとてもしっかりしていておいしい! 思わずご飯ちょうだいって言いたくなった 笑 旦那はタコとかイカとかダメなのでこの足を美味しそうに食べてる私を不思議そうにみてました。
c0135045_372236.jpg


夕方から雨だという天気予報だったのに、とってもいいお天気。ちょっとだまされた感じ。
c0135045_3195295.jpg


このお店、最近ご無沙汰だなぁ。美味しいビールが飲めますよ。
c0135045_3203393.jpg


オールドポートは夏の間観光客で賑わいます。
c0135045_3264279.jpg


このお店もちょっとおもしろそうでした。
c0135045_3285569.jpg


おまけはパンジャ。
カーテンのあいだからそ〜っと顔を出すんだよね。テレビを見てるとかまってもらいたくていろいろなところからちょっかい出してきてます。
c0135045_3294330.jpg

[PR]
by empiK | 2014-08-03 03:39 | Portland, Maine | Comments(2)