<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドライブの途中

ウィスカセットという街でちょっと休憩。
c0135045_10201518.jpg

ここのお店のブルーベリパイが美味しかったのを覚えていたのですが、今回立ち寄ったときはなかったので残念。このパン、中はチーズにオニオン、そして甘いジャムが入っていました。うぅん、面白い味。。。
c0135045_10221027.jpg


c0135045_1023653.jpg


c0135045_1024266.jpg


c0135045_1023424.jpg


c0135045_10252766.jpg


c0135045_10254790.jpg


両親の様子を見にちょっと日本に帰ります。
[PR]
by empiK | 2014-10-30 10:28 | Other places in ME | Comments(10)

週末のバックコーブ

最近なんだかんだとバックコーブでのお散歩の時間が削られて。。。土曜日は久しぶりに3マイル歩きました。
昨日のパックコーブはこんな感じ。

最初の1.5マイル。
c0135045_1223538.jpg


夕暮れ時のバックコーブ。
c0135045_11593440.jpg


帰り際、空を見上げるととっても綺麗で、またパノラマに挑戦。
c0135045_12291.jpg


今朝のパンジャ。この後裏庭に回り、草を食べ始めたのでちょっと油断して落葉をかき集めたりしてるうちに、パンジャ、お隣さん家の椅子にリードがひっかかり, そのままハーネスをスルッと抜けだして私の前に出現。その後猛ダッシュで林の中へ。パンジャ!っと私も追いかけたのの、なかなか止まらない。やっとのことで捕まえて戻って来ると、お隣さんがやっとつかまえたね! って。 わぁ。。。必死になって追っかけていくところも見られてた。。。はずかしい!

c0135045_1265426.jpg


北海道のおかんさんもいってたけど、北海道と同じくこっちでもこの季節、アジサイがまだ咲いています。
c0135045_1281788.jpg

c0135045_1215274.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-27 12:09 | Portland, Maine | Comments(6)

クリスマスコーブとか

クリスマスコーブっていう場所を地図で見つけてなんとなく響きが素敵でいってみたくなりました。
なんだかとってものどかで魅力的な場所。

c0135045_11251380.jpg

c0135045_11402389.jpg

c0135045_11315685.jpg


このコーブを通り過ぎてまっすぐ行くと、こんな風景も。
c0135045_11264542.jpg

c0135045_11353777.jpg

c0135045_1155244.jpg

c0135045_11355789.jpg

c0135045_11421381.jpg

c0135045_11312820.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-27 11:43 | Other places in ME | Comments(2)

Pemaquid Headlight

この灯台を見に来たのは今回が初めてかも。
12日の日曜日に行ったのですが、ウェディングが行われていたり, たくさんの観光客で賑わっていました。あまりに人が多くてちょっとびっくり。

c0135045_9554340.jpg


c0135045_9573884.jpg


c0135045_9423330.jpg


c0135045_9413964.jpg


c0135045_9411055.jpg


c0135045_9563726.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-25 09:46 | Other places in ME | Comments(8)

もうちょっと紅葉

もうちょっとカラフルな秋の写真をアップします。

c0135045_12504975.jpg


c0135045_12511811.jpg


c0135045_1252560.jpg


裏庭の紅葉/黄用した葉もだんだん少なくなってきました。
c0135045_12525981.jpg

c0135045_12531948.jpg


パンジャのお散歩もかかせません。
c0135045_12543542.jpg

c0135045_12544884.jpg

c0135045_12541082.jpg

シマリスが隠れた所からなかなか動こうとしません。
c0135045_132593.jpg
c0135045_12565529.jpg


昨日は学生たちと鍋料理。
c0135045_1332587.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-20 13:05 | Portland, Maine | Comments(4)

秋真っ盛り

バックコーブもすっかり秋。
c0135045_1292096.jpg


パノラマ写真で。
c0135045_1291319.jpg


家の裏庭も綺麗の色づいています。
c0135045_125594.jpg





先日サウジアラビアの学生がこんな綺麗なお菓子をおみやげにと持って来てくれました。
1、2個いただきましたが思ったより(失礼!)美味しかったです。蜂蜜たっぷりでとっても甘いけどね。

c0135045_12132394.jpg


先週の金曜日はリタイアしたB先生とオフィスの仲間と久しぶりのランチ。
彼のすきなWalter's Cafe で。 めずらしく皆 ”今日のスペシャル”をオーダー。 こんな感じです。
ビーフの入ったラビオリのフライとチキンの串刺し。下のご飯はチャーハンぽい(笑) なんか私の説明はちょっとセンスないですけど、ウェイターの説明はいかにも美味しそう聞こえるのです。まぁまぁのお味でした。
c0135045_1224640.jpg


ホールフ−ズはパンプキンがたくさん。
c0135045_1225440.jpg

ここの駐車場から見える木も綺麗に紅葉していました。
c0135045_1227315.jpg


トレジョーで買ったこのワイン、オススメです!
c0135045_1228031.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-16 12:28 | Portland, Maine | Comments(6)

紅葉ドライブ

Rangeley Lake に行く途中の小さな町。そこを流れる川が綺麗でした。
c0135045_2350233.jpg

こんな種類の魚が釣れるそうです。
c0135045_23504329.jpg

c0135045_2353179.jpg


そしてちょっと立ち寄ったコーヒーショップの前にあったこんな風景。
c0135045_23521457.jpg

c0135045_23523760.jpg


ドライブの途中こんなサインが。 ムースとぶつかったら、大変だと、パンジャパパの運転も慎重 笑
c0135045_23531933.jpg

c0135045_23553549.jpg

c0135045_23584524.jpg


c0135045_23561325.jpg

c0135045_23562823.jpg


レイクをぐるっとまわるような感じで帰り道に。
c0135045_23582628.jpg


その帰りにも素晴らしい光景が見れて感激でしたが、日光の加減で全景を綺麗に撮れなかったのが残念。
c0135045_005287.jpg
c0135045_01881.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-14 00:03 | Other places in ME | Comments(14)

紅葉ドライブ

もう一週間経っちゃったけど先週の日曜日、ポートランドから約2時間半北上したところにあるRangeley lake までドライブしてきました。紅葉がピークだったようでとってもきれい。あらためて自然の雄大さに感激。

c0135045_1319889.jpg


c0135045_13162941.jpg


c0135045_13194853.jpg



Rangeley Lake の町の高台から湖をみおろしてみました。

c0135045_1322623.jpg


c0135045_1325227.jpg


c0135045_13244926.jpg


c0135045_1326566.jpg


c0135045_13212662.jpg


続きます。
[PR]
by empiK | 2014-10-12 13:33 | Other places in ME | Comments(8)

ポートランドの秋

一週間もブログをおやすみしている間にどんどん秋が深まってきました。 今朝の気温は摂氏4度。。。もう日本の真冬並みでしょう。。。?

まずはバックコーブ。
c0135045_1036072.jpg


そしてパンジャの世界も秋色に変わっています。
c0135045_11463375.jpg
c0135045_11452222.jpg
c0135045_11444059.jpg

ご近所さんのココちゃんともばったり。
c0135045_11481049.jpg

こんな感じでここポートランドもすっかり秋色に変わりました。今年は紅葉が早く始まった感じです。
c0135045_11485551.jpg


土曜日は友人とタンデムでおしゃべり。
この卵とソーセージ入りのブリオッシュ、美味しかったです。
c0135045_11512628.jpg

[PR]
by empiK | 2014-10-07 11:54 | Portland, Maine | Comments(14)