<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving の日

ここ2年ほど感謝祭にターキを焼いていません。代わりにお外でお食事。今回はちょと気になっていたところのThanksgiving バッフェの予約がとれたので行ってみることに。

c0135045_9361878.jpg
c0135045_9371723.jpg
c0135045_9364711.jpg


すごい種類のお料理が盛りだくさんで、ターキーはもちろん、ロブスターとかローストビーフとか、ホタテとか。。。バッフェであまり綺麗にお皿にもれなかったので(というか、欲張って結構盛ったのでハズカシイ 笑)ここにはアップしませんが、一番美味しいと思ったのはこのホタテ料理かな。
c0135045_939166.jpg

パンジャパパはもちろんターキー、でも私はローストビーフ。 残念なことにビーフはあまりにレア過ぎて半分食べられませんでした。それに楽しみにしていたスタッフィングも全然美味しくなかったの。
c0135045_9414440.jpg


デザートもたくさんあったけど、よく味見して見ると、すごい甘過ぎたりとかうぅ〜ん、今ひとつってのが多かったかも。このロールケーキはまぁまぁだったかな。
c0135045_9423410.jpg

このパンプキンパイはいただけませんでした。。。その隣のチョコレ−トケーキは甘過ぎ!
c0135045_9433537.jpg


来年もし外食するとしたら、今度はバッフェはやめにしておきます 笑
やっぱり自分の家で作るThanksgiving Dinner が一番という結論に達しました。

帰り道。暗くなりかけて、イルミネーションがきれいな時間に入りました。
c0135045_9495530.jpg

クリスマスツリーも綺麗。
c0135045_9502482.jpg

そして最後はバックコーブからのポートランド中心街。
c0135045_9514520.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-30 09:53 | Portland, Maine | Comments(6)

感謝祭の朝

朝起きたら外はこんな感じ。
c0135045_0263260.jpg


c0135045_050953.jpg


c0135045_0503165.jpg


c0135045_0504815.jpg


パンジャはすかさず植木の下へ。
c0135045_0511328.jpg

ダメダメ、リスさんとか小鳥とかまだここに潜んでるかもしれないんだから。
c0135045_0523842.jpg


また外に行く?  行かないよ〜 笑
c0135045_0544642.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-28 00:56 | Portland, Maine | Comments(10)

パンジャと雪

今日は感謝祭前日。学生はお休みなのですが私たちは仕事。でも午後からは雪が降るということで(というか午前中から少し降り始めましたが)仕事も12時で終わりとのアナウンスが入り皆でやった〜と 笑

この雪は明日の明け方まで降るらしく予報では6インチ? あまり積もり始める前に外に出たいというパンジャを連れて3分間のお散歩。

まずはそ〜っとお外へ。あれだけ出たいといってたのにへっぴり腰。
c0135045_6431041.jpg


急にでてきたリスを思わず追いかけようとするパンジャ。
c0135045_6443561.jpg


あまり遠くに行かないようにしようね。
c0135045_645954.jpg

c0135045_646757.jpg

c0135045_6454165.jpg


ぬれちゃったから中へ入ろう。
c0135045_6464875.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-27 06:48 | Portland, Maine | Comments(6)

すっかりご無沙汰

あっという間に毎日が過ぎ去り、気がついたらもう11月最後の週にはいりました。今度の木曜日は感謝祭。それが終わるとクリスマスという感じで,なんだか焦ります。

昨日の日曜日、久しぶりに外の気温も上がり,午前中は外にでて庭掃除とか。もちろんパンジャもお外に出たくて,出たくて、しばらくは私のそばでおとなしく待っていてくれたのですけどね。

c0135045_11254353.jpg


そしてその歩き出したので、私も一時仕事中止でおつきあい。
すっかり冬になっちゃったね、パンジャ。
c0135045_11271378.jpg

c0135045_11273294.jpg

裏庭の方もしっかりチェック。
c0135045_11275890.jpg

パンジャパパ、デッキをほぼ完成させました。あとはステップとか最後の仕上げだけ。それはまた来年の春だね 笑。 Rさん、Sさんにもいろいろお世話になりました☆
そしてパンジャのチェックが入ります。 
c0135045_11355382.jpg


日曜日の午後はフリーポート。途中の景色もちょっぴり寂しい感じ。。。
c0135045_11364784.jpg
c0135045_1137255.jpg


今日月曜日は朝から大雨、風も強くてちょっとびっくりなお天気でした。 ランチはキャンパスセンターでサンクスギビングディナーを。 
c0135045_11392086.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-25 11:40 | Portland, Maine | Comments(4)

無事戻りました

日本から月曜の夜無事戻りました。今回はフライトも順調でおまけに隣の席も空席だったのでちょっと楽だったかな。火曜日は祭日だったので仕事に行く前に一日休めてラッキー。

金曜日は私にとったら初雪。あぁ、またこの季節が始まりました。。。

キャンパスも雪。
c0135045_7525455.jpg

c0135045_753148.jpg

c0135045_7533484.jpg


日本滞在中、インフルエンザの予防接種を受けるよう91歳の父親に散々言ったにもかかわらず全然その気なし。他にもいろいろ困ったことがあるのですが、異常なほど頑固でどうしようもない。。。ちょっと介護の手を借りればずっと楽になるのにと。。。でもお手上げでした。 どうやら私の方がちょっとダウンです。

メインに戻る前にちょっと贅沢をと、Cキューブのショートケーキを買ってきました。
c0135045_8142080.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-16 08:17 | Portland, Maine | Comments(14)