<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりのバックコーブ

急にホーリードーナッツのお店で売ってるドーナッツが食べたくてクリスマスの朝にとかってきたドーナッツ。ここのドーナッツはポテトが入っているのでモッチリとした食感が売り物です。これは初めて食べたリコタチーズの入ったドーナッツ。 昔は、アメリカ人が朝ドーナッツ食べるっていうのが驚きでしたが、今ではまったく違和感がない 笑  といっても私はたま〜にしか食べませんけどね。

c0135045_3121892.jpg


クリスマスの翌日はお天気も良く気温モ11℃ぐらいだったので久しぶりにバックコーブを3マイル歩きました。 やっぱり外を歩くのは気持ちいいね。 このまま雪が降らずに春になってくれればいいな。

c0135045_31402.jpg


c0135045_315546.jpg


c0135045_3154317.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-29 03:18 | Portland, Maine | Comments(12)

パンジャからメリークリスマス!

なんだかまた変な物かぶされた。。。

他のニャンちゃん達はとっても可愛く撮れてるので、僕ももう一度トライしなさいと、わけわからない。

パパに抱かれると文句言えないんだよ。
c0135045_265072.jpg


こんなかんじでいいの?
c0135045_272574.jpg


もうよしにして。
c0135045_274758.jpg

もう限界!
c0135045_28571.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-26 02:10 | Panja | Comments(4)

ボストンへ 〜2〜

クィンシーマーケットから今度はニューベリーストリートの方へ。途中、ボストンコモンでこんなにたくさんのカナディアンギースに出会いました。

c0135045_1592677.jpg

c0135045_20232.jpg


ちょっと気になる木。
c0135045_203296.jpg


ニューベリーストリートにもいろいろなところにクリスマスツリーが。
c0135045_205586.jpg

c0135045_21345.jpg


そして最後はやっぱりチャイナタウンで夕食。 こんかいはどれもとっても美味しかったです☆
c0135045_225843.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-26 02:03 | Boston | Comments(2)

ボストンへ

先週の土曜日は久しぶりに友達とボストンへ。とっても寒かったのですが2万歩あるきました!!

まずは久しぶりのノースエンド。
c0135045_8163882.jpg


ここのお店いつ行っても混んでます。でも今回はちゃんとテーブルがとれてちょっとゆっくりできました。
c0135045_818298.jpg


そしてランチはここ。
c0135045_820762.jpg

4年ぐらい前にみんなで食べた小さなレストラン。名前がかわってましたが、かわらない美味しさに満足。
c0135045_8153872.jpg


そしてクィンシーマーケットへ。
c0135045_8265536.jpg

c0135045_8273090.jpg

c0135045_828224.jpg

そして大きなクリスマスツリー。夜はきれいだろうな。
c0135045_829381.jpg


続きます。

みなさん、 メリークリスマス!!
[PR]
by empiK | 2014-12-25 08:32 | Boston | Comments(2)

サンタクロースごっこ

昨日ペットショップに行って見つけて来たサンタクロースのスカーフと帽子。パンジャにサンタクロースごっこしようよ、ってむりやり遊ばせようとしたけど、そんな気分じゃないって断られました。
c0135045_1493726.jpg


クリスマスプレゼントだと、友人からキャットニップの入ったおもちゃを頂きました。クリスマスまで待てずに一つ欲しいというのであげたら、すごい勢いで遊び出しましたよ。
c0135045_14131798.jpg


c0135045_14133814.jpg


久しぶりにいいお天気だった金曜日。そして久しぶりにお外に出たパンジャ。気持ちいいね。
c0135045_14153965.jpg
c0135045_14164346.jpg

c0135045_1416263.jpg


帰りたくないとストライキ。
c0135045_14171778.jpg


そういえば、今朝オフィスに仕掛けておいたネズミ捕り。。。チョロリと尻尾がでてました。計2匹 苦笑
[PR]
by empiK | 2014-12-23 14:22 | Panja | Comments(8)

パンジャとねずみ

なんだかここ最近お天気が悪くて気も滅入ります。でも今日はお昼頃からやっとお日様が顔を出しました。クリスマスはもう来週? なんだか早過ぎる。。。なんにもする気になれません。

ネズミちゃんからチューされてるパンジャ 笑
c0135045_4224350.jpg


ねずみといえばオフィスにネズミ出現。。。同僚のデスクの上はねずみの落としていったおみやげがたくさん  苦笑  チョコレートとか引き出しにいれておくこともできないよね。

昨日は久しぶりに家に遊びにきたMちゃんがドリアを作ってくれました。美味しかったぁ〜。
c0135045_427919.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-15 04:29 | Portland, Maine | Comments(10)

ちゃっかりパンジャ

毎日寒い。。。パンジャもそうおもってるようで、ふと見るとまたストーブの前でこんな感じで温まってる。

c0135045_4595536.jpg


今日はまた一歩も外に出ていません。。。パンジャパパがクリスマスツリー、早く飾ろうと言い出してから一週間。やっとできました。そしてパンジャの期限限定ベッドもこのとおり。 パパが柔らかいクッションを入れてくれたんだよね。でも、もうちょっとしっかりツリーをカバーしないと中が見えてるよ。。。

c0135045_532462.jpg


昨日はお鍋にピッタリの日。
久しぶりに女子会。おしゃべりし過ぎて疲れたけど楽しかった。

豆乳坦々鍋
c0135045_543081.jpg

c0135045_56519.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-08 05:09 | Comments(14)

December Morning

ツルツルの朝。摂氏マイナス8℃でした。

c0135045_13152166.jpg


[PR]
by empiK | 2014-12-06 13:19 | Portland, Maine | Comments(8)

感謝祭の翌日は

ボストンのケンブリッジに新しくできたHマートへ買い出しにいってきました。今日はブラックフライデーでショッピングモールはすごい人出でしょうからあえてその付近をさけてきたのですが、ダウンタウン、そしてスーパ−はけっこう空いていたのでラッキー。
帰りもスムーズ。でも途中ハイウェイですごい事故に遭遇。。。

帰り道、車の中からパチリ。
c0135045_893881.jpg


c0135045_8102428.jpg


そしてHマートの中にあるベーカリー・ケーキショップ、Paris Baguetteで買って来たケーキ!
日本のケーキよりも甘さ控えめだったような気がしましたが、とてもおいしくいただきました。特にこのいちごのショートケーキが前から気になってたの。
c0135045_813544.jpg


昨日の土曜日は久しぶりに会った友人と二人でランチ。
このお店に来るのも2年ぶりでしたが、味はちょっと進歩したかも。
c0135045_8141818.jpg

ラーメンは豚骨ラーメン。背脂が入ってないだけさっぱりしてたけど,うぅ〜ん、もう一つ味がたりない。。。でもこの焼豚は最高に美味しかったです。
c0135045_8155998.jpg


そしてここのレストランの餃子を食べながら思いついたのが友人の作ってくれた餃子。これ最高でしたよ〜、エビ餃子。
c0135045_8184899.jpg

そしてこの後いただいたハンバーグもとっても美味しかったです☆(話がずれてしまいましたけど 笑)
c0135045_8195350.jpg


ランチの帰り道。
c0135045_8203412.jpg

[PR]
by empiK | 2014-12-01 08:23 | Small events | Comments(4)