<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪だ!

一夜明けた今朝。朝方は曇っていましたがだんだんと晴れて青空が見えてきました。でも大学は4時まで休校、そして今日もまた仕事がお休みになりました。  それにしてもどさっと降りましたよ。 

c0135045_1314567.jpg


c0135045_1322064.jpg


とりあえず除雪車がちゃんと除雪できるように車を動かさなければ。パンジャもしっかり行く用意ができました。
c0135045_1325082.jpg


ママ、歩くとこないよ。
c0135045_1331832.jpg


よく降ったね〜! 真っ白だ。
c0135045_1344066.jpg


鳥さんの声も聞こえてる!
c0135045_1351824.jpg


パンジャの付き添いで忙しくしてる私。そしてパンジャパパは、CRV担当。
c0135045_1383527.jpg
c0135045_1385041.jpg


CRVを動かした後、パンジャのチェックがはいります。
ほら、鳥さんの足跡発見!
c0135045_1401287.jpg


お隣さんもちゃんとチェックしたよ。あぁ〜、忙し、忙し。

c0135045_1405923.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-29 01:47 | Portland, Maine | Comments(12)

Snow Day

週末から今日のスノーストームにそなえて皆何となくそわそわ。かなり大きなストームだということで学校も昨日の午後には火曜日休校になるとアナウンスがありました。そして今朝起きて見るともう既に外は真っ白。風もでていて吹雪いてます。この雪明日の朝方まで続くそう。停電にならなければいいなとか、こんな時ノラ猫ちゃんとかどうしてるんだろうとか、いろいろ心配になります。。。

パンジャはこんな感じ。
c0135045_0221447.jpg

c0135045_015546.jpg

c0135045_0161293.jpg


昨日の仕事から帰る途中。道の向こうに赤くそまった空が綺麗だったので。でも車中であまりよく撮れませんでした。

c0135045_0165064.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-28 00:23 | Portland, Maine | Comments(10)

今日は雪

今日は朝から雪が降っています。昨日今日と体調が悪く仕事もお休みさせてもらい、週末はゆっくり。けっこう寝ているので月曜日にはどうにか元気で仕事にもどれると思うのですが。
c0135045_785049.jpg


アマリリスがこんなに大きくなってきました☆ もうすこしで綺麗なお花が見られるかな。
c0135045_712435.jpg


これは先週のパンジャ。たしか気温がぐっと上がった日にちょっとお外へ。 この木の下にけっこう鳥さんが集まるのでパンジャのチェックがはいりました。
c0135045_7134958.jpg


先週末はこのご近所さんとのパーティー。持ち寄りだったので、クリームチーズとホースラディッシュを混ぜてスモークサーモンに塗り、アスパラを巻いた前菜を作りました。
c0135045_7164045.jpg


そして最後は家の大学のマスコット、ハスキーがオフィスを訪問!
c0135045_7184762.jpg


大学が始まってから2週間。留学生の数は春学期はあまり多くないのですが,それでもいろいろな学生の問題があってかなり忙しい日が続きました。秋学期の授業料未納のため今学期クラスを登録できない学生が4名。 そのほかにもカリフォルニアから転校して来た学生がメインの冬に耐えられずまたカリフォルニアに戻りたいとか、ビザ関係の問題がある学生も数名。。。そんなこんなでいろいろ対処におわれた2週間。まだ全て解決済みではありませんが、少しずつ落ち着いてきています。
[PR]
by empiK | 2015-01-25 07:31 | Portland, Maine | Comments(14)

オートショウ

ボストンのコンベンションセンターでオートショーがあるから行きたいとのパンジャパパ。
この日はボストンはマイナス5℃。オマケに風もあったのでけっこうきつかったです。
c0135045_045210.jpg


今気になってるこの車、ヴェゼル。。。こっちではHRVとして今年の春に発売予定だとか。でもまだ売り出されていないという理由でドアはロックされていて残念ながら車内は覗くだけ。
c0135045_0481560.jpg


他にもいろいろな車が。スバルの車が半分に。
c0135045_182141.jpg

c0135045_1161466.jpg


007が乗ってる車のメーカーだとか。
c0135045_1843100.jpg


乗りたいとも思わないこんな車とか(といっても買える額ではないですけど 笑)
c0135045_19077.jpg


帰りはサウスステーションまで歩き、ダウンダウンタウンでちょっとショッピング。
c0135045_1163746.jpg


夕方ボストンに移った友人と会って夕飯を一緒に。
c0135045_1102854.jpg


そしてお気に入りのベーカリーでかってきた, VeryBerryShortCake。
c0135045_1113196.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-20 01:19 | Boston | Comments(12)

毎日マイナス気温

ここ数日ずっとマイナス気温が続いています。といってもさすがにマイナス22℃にはあれからなっていませんが,明日の朝はそれでもマイナス15℃ぐらいまで下がるとか。

日曜日の夕方。フリーポートに行く途中。ぽっかりと口が開いたような空。
c0135045_9365394.jpg


そしてうっすら赤いバックコーブの空。
c0135045_9372757.jpg


夕飯はイタリアンレストラン。パンジャパパはここのピザがお気に入り。私はチキン料理。
c0135045_9394832.jpg


前にここでたのんだマッシュルームスープがとっても美味しかったです。
c0135045_941641.jpg


ここからこうやって外の鳥を眺めています。こういうときはちょっかいだしても無反応。
c0135045_942195.jpg


昨日から大学も始まりまた少し忙しさが戻りました。今学期も頑張らなくてはね。
[PR]
by empiK | 2015-01-14 09:45 | Panja | Comments(10)

キーンとした朝

今朝はなんとマイナス22℃。刺すような冷たさでしたが、朝日がとても綺麗でした。
c0135045_12541090.jpg


アマリリスの球根セットをいただきました。
c0135045_12555970.jpg


さて、ちゃんと芽がでてくるかな。。。
c0135045_12563019.jpg


先月友人と食べたランチ。
このお弁当はとっても美味しかったようですが。。。
c0135045_12582062.jpg

私がいただいたシーフードはマヨネーズがあまりにも多過ぎて(左)せっかくのロブスターやホタテやカニの味が台無し。。。友人が、これお好み焼き? だって (笑) 
c0135045_1314264.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-09 13:04 | Portland, Maine | Comments(8)

冬の日

昨日今日と半端なく寒い日が続いています。今朝は摂氏マイナス14℃でした。、あと数日はこんな感じだそうです。

日中も太陽がこんな感じでどんよりとした一日となりました。
c0135045_12443544.jpg


先日IKEAで見つけて来た子供用のトンネル。
パンジャの今のお気に入り。

c0135045_12462490.jpg
c0135045_12464376.jpg
c0135045_12502170.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-07 12:47 | Portland, Maine | Comments(8)

日曜日は雪と雨

土曜の夜から日曜深夜にかけて雪が降り, 朝から今度は雨。雪の表面が凍って今日は一日家に閉じこもり。 それでも夜が来る前に明日のために雪かきのお手伝い。気温はそれほど低くはなかったのですが、雪はしっかり積もったままです。 

c0135045_735253.jpg


そしてパンジャもどうしてもパパを手伝うとお外へ。
c0135045_737612.jpg


今日はちょっとお絵描き。これは雪が降った翌朝、外にとびでたエンピです。
c0135045_7381433.jpg


土曜日はちょっとドライブしてポーツマスの方まで。途中ここでランチ。
c0135045_741318.jpg

c0135045_742425.jpg

ステーキの入ったパニニ。あまりのボリュームで二人で半分ずつ。
c0135045_7423424.jpg

ロブスタービスクも美味。
c0135045_7432947.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-05 07:45 | Portland, Maine | Comments(6)

明けましておめでとうございます

出遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。あっという間に2015年がやってきました。毎日があまりに早いスピードで過ぎて行く中、今年はもう少し余裕をもって自分とゆっくり向き合う時間をもてたらいいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します☆

僕からも、明けましておめでとう。今年もよろしくね。僕みたいに暖か〜く過ごしてね、無理しないのが一番だよ。(ママ、この僕の枕、逆さまになってるよ。。。)

c0135045_9575788.jpg


昨日留学中の学生Kちゃんが作って来てくれたおせち。羊のおにぎりも感激でしょう!
c0135045_9585464.jpg


そして韓国人の学生が作って来てくれたのはキムチ入りのキンバップ。美味しかったですよ〜。
c0135045_1001190.jpg


この中国風スペアリブ、とっても美味しかったです。
c0135045_1001841.jpg


他にもいろいろありましたけど、何といってもこの海鮮ちらしは豪華でしたよ〜☆
c0135045_1015962.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-03 10:04 | Party/Food | Comments(14)