<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

凍りつくバックコーブ

ワシントンDCの話になる前に、日曜日のバックコーブ。

こんな感じに真っ白です。
c0135045_929203.jpg


c0135045_9351718.jpg


そしてフリーポートのスタバもツララで飾られていました。
c0135045_9301237.jpg


今朝6時ごろはマイナス22℃。出勤ちかくなった8時前でマイナス19℃。 トルコからきた学生がこの寒さには耐えられないと嘆いていましたが、私だって耐えられない。でもみんなどうにか耐えてます。

パンジャはお外に出られないからプンプン。 
c0135045_9304395.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-25 09:34 | Portland, Maine | Comments(14)

ご無沙汰です。

お久しぶりです。ブログの更新、怠っていました 汗
先週12日から16日までワシントンDCに行っていましたが、なかなか写真を整理できず。。つい伸ばし伸ばし。。。 苦笑

パンジャもこんな感じ。ちょっとふてくされ気味です。
c0135045_23222199.jpg


春はまだまだ。。。せめて家の中だけでも。
c0135045_23233063.jpg
c0135045_23234746.jpg


ワシントンへ行く日はまた雪が降り始めて。。それでも氷を取り除く作業でちょっとおくれましたが、どうにか無事出発できました。
c0135045_23272228.jpg

そして一時間半弱で空港に到着。
c0135045_23281256.jpg

スマートトリップカードとやらいうものを(スイカみたいなもの)買い、そこからメトロでホテルの最寄り駅へ。 雪がないのに感激。でも何この寒さ。。。?
c0135045_23475899.jpg


一息ついて3時頃からすぐ近くにあるNational Air and Space Museumへ。

夕方、風が強くて無茶寒く, あまり歩ける気分にはなりませんでしたが、この景色には感激。
c0135045_23372214.jpg

c0135045_23373940.jpg


ホテル周辺にはあまりレストランがないのでとりあえずこの日はホテルで食事。
ポークソテーも思ったより美味しい 笑
c0135045_23395148.jpg
ワイルドライスとホタテのサラダがとても美味しかったです。
c0135045_23401447.jpg


少しワシントンDCの旅行記が続きます。
[PR]
by empiK | 2015-02-22 23:45 | Travel | Comments(14)

スプリングポイントの灯台とか。

月曜日の今日。またまた大学が休校。でもって仕事もなし。こんなにお休みが続いてしまうと、仕事のリズムが崩れちゃう。。。ちょっと複雑です。おまけに外には出られないしね。今日も一日パンジャに相手してもらいます。

土曜日に撮った写真。
c0135045_0562361.jpg


ベンチ。雪のクッション付きです 笑
c0135045_0581031.jpg


c0135045_0583495.jpg


c0135045_0585198.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-10 01:01 | Other places in ME | Comments(8)

サウスポートランドから

土曜日はサウスポートランドにあるお店で朝食 (期待はずれでがっかり)。その後ちょっと冷たい海を見に。この日の気温はマイナス6℃。ここ数日マイナス20℃とか、かなり冷え込んでる日が続き、その上に雪また雪。。。日曜日の今日も雪、そして月曜日も一日雪だそう。。。

ここはコミュニティーカレッジのキャンパス。海が目の前にあって素敵な景色を楽しめます。
c0135045_421336.jpg


ちょうどキャンパスの駐車場の除雪作業が始まった所。
c0135045_4222256.jpg

c0135045_4213391.jpg


c0135045_4244414.jpg


c0135045_4254584.jpg


ウィラードビーチ、そして遠くにはポートランドヘッドライトも見えます。
c0135045_4262744.jpg

c0135045_4251421.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-09 04:38 | Other places in ME | Comments(6)

昨日は晴天、今日は雪

昨日は朝からとってもよく晴れました。午後にちょっとお出かけ。その途中にとったバックコーブ。
c0135045_7442395.jpg


c0135045_7444356.jpg


c0135045_745115.jpg


c0135045_7455810.jpg


帰り道。綺麗な夕日でした。
c0135045_7473482.jpg


c0135045_7475686.jpg


そして今日はまたまた大雪。朝から仕事もお休み。一週間の間になんと3.5日間も仕事がお休みになりました。それでも今日はドクターのアポがあったので、パンジャパパの運転でお出かけ。
大学の駐車場も雪山が高くなってきて、向こうにあるキャンパスセンターも見えなくなってきています。
c0135045_7493745.jpg


バックコーブ周辺もこんな感じ。
c0135045_7512151.jpg


c0135045_7515947.jpg


この雪今や遅くまで降り続くそう。。。
[PR]
by empiK | 2015-02-03 07:56 | Portland, Maine | Comments(8)

アマリリスが咲いた

淡いピンクと白のアマリリスが咲きました。早く春が来ないかな。。。
c0135045_930910.jpg


先週は雪で仕事が丸々2日お休みになり、そして金曜日も朝から雪で、結局1時に仕事が終わりました。。。 土曜日は晴れましたが、風が強くて寒〜い一日。月曜日はまたまとまった雪が降るんだとか。。。あ〜あ、雪にはもううんざりです。。。

パンジャ、隠し撮り。
c0135045_9321639.jpg


おっと失礼。。。笑
c0135045_9323411.jpg


久しぶりのインド料理にチャイ。とっても美味しかったです。
c0135045_9374383.jpg


そして友人からカップケーキをいただきました。ごちそうさま〜☆
c0135045_9382579.jpg


体調が良くなって来たかなと思ったら, 今度はパンジャパパの風邪がうつってしまいました 涙 
[PR]
by empiK | 2015-02-01 09:42 | Panja | Comments(2)