<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

特別なお誕生日

22日は友人のお誕生日会。
久しぶりに皆で集まり、お祝いできました。場所はレイクフロントにある友人宅。お天気が良ければここで泳ごうとの予定だったのですが、イマイチのお天気。。
でも雨はどうにか降らずにすんだので予定通りのBBQ。ビーフ(リブアイ)とマリネされたポークも最高に美味しかったです。

c0135045_133099.jpg

c0135045_155725.jpg


この他にもいろいろ! 私の作ったチャプチェは一晩冷蔵庫に入れてあったので鉄板にのせて火を通してからいただきました。 枝豆のサラダにアサリのぬた和えにそしてティラミス!全て最高のお味でしたよ。

c0135045_173013.jpg


そしてバースデーケーキはこれ!
c0135045_1132357.jpg


c0135045_1155557.jpg


Yちゃんの手作りバースデーケーキ!お味も最高でした☆
彼女、ティラミスも作って来てくれてこれがまた美味しいかったのなんの。
[PR]
by empiK | 2015-08-24 01:17 | Party/Food | Comments(10)

Museでお絵描き

前からちょっと気になっていたMuseの”ペットを描こう” のセッションに友人と参加してきました。
そして出来上がったのがこれ!
c0135045_815586.jpg


漫画っぽい感じにできあがっちゃいましたけど、結構お気に入り 笑

前もって送ってあった写真をみて、Museのスタッフがこうやって用意しておいてくれます。
友人と私はワインとアピタイザー楽しいながらお絵描き。
c0135045_8183366.jpg


友人と私の絵。
c0135045_8204397.jpg


Muse Paint Bar
[PR]
by empiK | 2015-08-18 08:24 | Panja | Comments(16)

この一週間ほど

最近ブログアップが遅れ気味です。先週一週間は。。。

4日の火曜日の夕方、珍しくひょうが降りました。それもけっこう大きい粒。
c0135045_7852.jpg

c0135045_782336.jpg


5日の水曜日。朝はスタッフとブレックファストミーティング。久しぶりBintliffに行ったら、もうその名前ではなくBayside American Cafeという名前に変わっていました。
夕方パンジャパパとバックコーブへ。
めずらしく白鷺が5羽集まっていました。
c0135045_7112898.jpg

昨日もバックコーブを歩いていたら,このメンバ−が一緒にいましたよ。

パンジャくんのお散歩も続いています。8日の日、お外に出たらとっても気持ち良くて石の上でゴロンゴロン。
c0135045_71374.jpg

でもゴロンし過ぎて下に落ちちゃったね 笑
c0135045_7135257.jpg


日曜日の今日、夕食に初めてisaへ。とっても美味しかったです。
c0135045_7153038.jpg


私はエッグプラントラザニア、パンジャパパはマリネイドされたビーフステーキ。とっても美味しかったです。
c0135045_7171790.jpg
c0135045_7172100.jpg


今週は母の新盆。。。

また明日から仕事。頑張らないと。。。
[PR]
by empiK | 2015-08-10 07:21 | Portland, Maine | Comments(6)

パンジャとワンコ

パンジャとお散歩中にまたご近所さんの犬がやってきました。パンジャは唸りながら追っかけるのでワンコはなんだか困った様子。

c0135045_11554949.jpg


c0135045_11561139.jpg


c0135045_11563654.jpg


もうちょっとお散歩が続きます。鳥をさがしたりシマリスを探したり。。。
c0135045_11573299.jpg


もう30分以上いるんだから帰ろうよ、というと、こうやって石の上に座り込み、帰りたくないと機嫌が悪くなります。。。
c0135045_11585443.jpg


裏庭に咲いた桔梗。去年この場所に植え替えたのですが、完全に枯れてしまったと思ってたのでこうやって咲いてくれたのにとっても感激。
c0135045_1221047.jpg

[PR]
by empiK | 2015-08-03 12:04 | Panja | Comments(10)