<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あんたが大将 animal

先日はいろいろなアドバイスなどありがとうございました。どうにかコメントも送れるようになり、ホッと一息。

先週のパンジャ。はいはい、あんたが大将です。

c0135045_02093973.jpg
相変わらずパンジャパパの作業を監視しています。ドアもついたし。。。
c0135045_02120338.jpg

シャワーもセットアップされたし。。。僕のインスペクションはパスしたよ、パパ。
c0135045_02125956.jpg
え? 一緒にバスタブに浸かる?
c0135045_02134106.jpg

僕はいつでもオッケーだよ〜。
c0135045_02142099.jpg
先週、外の気温が8−10℃ぐらいになったときにちょっとお外にでてみました。春が早くこないかなぁ〜。。。
c0135045_02173595.jpg


[PR]
by empiK | 2016-02-28 02:20 | Panja | Comments(14)

困った。。。

みなさんのところに遊びに行ってコメント残そうとしたらどうやってもコメントの送信ができません。。。それって私だけ?

love-zunさんのブログに遊びに行ったらなんとエンピらしいモデルちゃんの絵が!感激してコメント書いたのですが、これまた送信できず。。。ようこさん本当にありがとうございます!!

cuccaaanさんのブログにコメント残そうと思ってもこれまたダメ。。。

これで3日目です。どうなっちゃってるんでしょう?



[PR]
by empiK | 2016-02-25 09:55 | Comments(10)

寒くなったり暖かくなったり。。。

この一週間の気温の変化は結構激しくて、ちょっとびっくりです。先週末はまさに極寒、最低気温がマイナス22℃、久々の半端じゃない寒さでした。この一週間は大学が冬のブレイクに入り学生たちはお休み。職員はもちろん出勤(苦笑)

私がアドバイザーになっている学生クラブのメンバーがスキーに行くので出発前のお見送りに。。。このときでマイナス16℃。9時出発というのでその時間に合わせていったのですが、みんながやっとそろった時間は9時半過ぎ(どうして時間通り集合できないの??)その間外で学生たちと待つ間、足のつま先がもう凍傷になるかと思いましたよ。
その帰り道、久しぶりにスマイリングヒルファームに寄りました。
c0135045_12234490.jpg
c0135045_12242432.jpg
c0135045_12263481.jpg
そして今週末。今日,土曜日は何と気温が8℃ぐらいまであがり、ジャケットも薄いダウンで十分。
買い物の帰り道、道路脇にガチョウの集団がいるのを発見。雪もこの暖かさでかなり融けてしまいました。

c0135045_12295117.jpg
c0135045_12305741.jpg
c0135045_12313144.jpg

このまま春が来ちゃったらいいね。。。
c0135045_12320501.jpg

殆ど毎晩ソファにすわってゆっくりしていると、パンジャこんな風にして私のよこで寝ます。このときばかりは天使なのですけどね。。。苦笑
c0135045_12334263.jpg

[PR]
by empiK | 2016-02-21 12:37 | Portland, Maine | Comments(10)

あとどれくらい?

パンジャパパ、パンジャの監視のもと(?)去年から少しずつバスルームのリフォームを行っています。3ヶ月あればできるといってたけど、とっくの昔に3ヶ月がすぎました。でもパンジャの協力だけで、どこまで仕上げたかというと。。。壁紙、フロアのリノリウムをはがして、ふるいバスタブなどすべてを取り除き、新しいバスタブを入れて、念願のTOTOのウォシュレット付きの便器をとりつけ、ペンキを塗って、床をはりかえ、そして苦戦していたコーキングがやっと終了。今日はシャワーセットを取り付けました.あと残ってるのはシャワー・タブのドアを取り付けて、洗面化粧台を取り付ければほぼ完成。3月中旬にフロリダから弟さんが来るのでそれまでに仕上げてくださいね、とパンジャも申しております(笑)

c0135045_08254640.jpg
c0135045_08262374.jpg
今週末はマイナス11℃という寒さ。今日もしっかり寒かったです。パンジャも寒いからヨン様しようね(すっご古い!)ってマフラー巻いてあげたけど,小さな松ぼっくりがきになっていて、ありがた迷惑だと怒られました。。。
c0135045_08340765.jpg

[PR]
by empiK | 2016-02-14 08:39 | Portland, Maine | Comments(16)

2月初めの一週間

最近のブログは一週間まとめみたいな感じになってきちゃいましたが。。。苦笑
まず1月31日の日曜日、ひっさしぶりにパンジャパパと友人夫婦と一緒にバレエを見に行きました。The State Ballet Theatre of Russiaのロミオとジュリエット。バレエでどこまで表現できるのかとっても興味深かったのですが,素晴らしい表現/演技力。みんな美男美女でとくにロミオ役はとってもハンサムでしたよ〜♥️ 

一緒に行った友人と感激しながら、あ〜あ、また明日は月曜だね、一週間頑張ろうと励ましあって別れた後(笑)パンジャパパとオールドポートのバードカフェへ。
c0135045_14035754.jpg
今回初めて飲んでみたCortado-ミルクとエスプレッソが半々でとても美味しかったです。

c0135045_14070185.jpg
そしてとうとうパンジャパパの風邪がうつり、喉の痛みがはげしくなって(また病気自慢!)、火曜日はちょっと辛かったです。でもPTのアポもあったのでとりあえず薬を飲んで仕事しているうちにどうにか調子がもどってきて。。。水木金と最悪でしたが、金曜日は雪で仕事が2時に終わったので家に帰ってぐっすり寝込みました。

金曜日の帰り道。パンジャパパがプリウスで迎えにきてくれましたが、雪用のタイヤではないので大丈夫かなとハラハラ。でもどうにか無事家に到着して一安心。
c0135045_14183602.jpg

金曜日のパンジャ
c0135045_14141956.jpg

土曜はステップも友人とのランチもキャンセルしてとにかく日中は寝っぱなし。それでも土曜の朝はあまりにいいお天気で、それほど寒くもなかったのでパンジャと5分ほどお外へ。
c0135045_14161038.jpg

c0135045_14203639.jpg
久しぶりにでたお外。しっかり植木の下をチェックしてました。

c0135045_14214619.jpg
c0135045_14250793.jpg
そしてお昼はうどん。豆乳鍋の素で作った汁にトレジョーの天ぷら、チンゲン菜を入れていただきました。冷凍のうどんをいつも使ってるのですが、これがコシがあってとっても美味しの!
c0135045_14273412.jpg


[PR]
by empiK | 2016-02-08 14:55 | Portland, Maine | Comments(6)