<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そしてパンジャ

旦那の弟が玄関先でギターを弾いてたら、僕も外に出たいと大騒ぎだったそうで、パンジャパパがお外に出してあげたそう。この日は気温も高くて気持ちの良いお天気でしたね。

c0135045_13022847.jpg
この日は真っ青な空がとっても綺麗でしたが、ちょっと風がつめたかったかな。それでもお外にでてクリスピーな空気が吸いたかったんだよね.
c0135045_13065899.jpg
この日は気温の低い日で、それでも外へ出たいというからちょっとでたんだけど、デッキでいろいろチェックするのに時間がかかってママはもうギブアップ。この後すぐ家の中へ入りました 笑
c0135045_13095370.jpg
そして先週の月曜日に降った雪。キャンパスの朝はこんな感じ。
c0135045_13193977.jpg
夕方までには雪はすっかり止んで日も差してきました。
c0135045_13254211.jpg
パンジャはお外に出たくて出たくて。。。
c0135045_13274443.jpg
雪なんかへっちゃらだよ、ってこんな感じ。
c0135045_13282481.jpg
昨日は久しぶりにエンピの夢をみました。エンピとパンジャが駆け回ってて、御飯時にエンピのカリカリのお皿がないのに気づき、いそいで探してあげたら一生懸命食べてました。2ニャンとも食べるの大好きだもんね。6年前,2010年3月のエンピ。
c0135045_13352921.jpg
c0135045_13360944.jpg



[PR]
by empiK | 2016-03-27 13:37 | Panja | Comments(12)

久しぶりの風景

博物館の後お昼を食べてからちょっとドライブ。そういえばここには夏と秋に訪れたっけ。季節がかわるとこんなにも雰囲気が変るものかとちょっとびっくり。3年前でしたっけ?秋にHさんとMさんと一緒にここにきたことを思い出したらなんだか急にあのころが懐かしくなりました。

Rockport, Maine
c0135045_13003053.jpg
c0135045_13011783.jpg
c0135045_13022208.jpg
c0135045_13030915.jpg
そして Camden, Maine
c0135045_13034600.jpg
c0135045_13061626.jpg
おまけ。 先週の日曜日にパンジャパパとCrooner&Cocktails でプランチ。このロブスターエッグベネディクト、とっても美味しかったの。多分すごいかろりーだろうな。。。旦那と半分ずっこ。
c0135045_13165889.jpg
野菜入フリタッタ。真ん中のちょっと焦げてるのはホームメイドのソーセージ。これも美味しくて、旦那と半分ずつにしたのですが食べきれずお持ち帰り。
c0135045_13174655.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-26 13:22 | Other places in ME | Comments(6)

気がついたら。。。

もうそろそろ3月も終わりに近づいてきましたね。ここ2週間以上もブログをほったらかしにしちゃって。。。旦那の弟がフロリダからきていたり、いろいろイベントなどもあって、夜ソファに座るともう必ず居眠りしちゃうという日が続いて、撮った写真もなかなか整理できないままでした。

もう2週間前のことですが、旦那の弟Rさんを連れてここから約一時間ちょっと海外沿いを北上したところにあるOwl's Head の乗り物博物館へ。ついでにキャムデンの方まで足を伸ばしてきました。この日は風が強かったけど、とっても良い天気に恵まれてラッキー。

乗り物博物館はガラガラ。。。でも展示物が結構あって、ちょっともったいない感じ。
まずはジプシーワゴン。おもったよりカラフルでおしゃれな感じですが,これにのって馬に引かれて旅をしながらの生活ってやっぱり想像できない 汗


c0135045_07403555.jpg
c0135045_07410652.jpg
昔のスノーモビル。

c0135045_07430488.jpg
そして消防車もカラフルでした。
c0135045_07441109.jpg
こんな写真がありました。一旦壊れたらメチャクチャでしたね。。。こういう場合は馬が引き上げるのだそうで。

c0135045_07460548.jpg
こんなレーシングカーもありました。
c0135045_07484987.jpg

ロールスロイスもたくさん!

c0135045_07525654.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-26 10:22 | Portland, Maine | Comments(4)

ちょっと焦る

最近,気持ちを入れ替えて少し体も引き締めないといけないと急に焦りはじめ、一週間にステップを一回、キックボクシングを一回、トレッドミルで週最低3回歩き、カロリーも一日1200を目安に食事も制限。ワインやデザートは週末の楽しみにする!と誓いましたが、やっぱり美味しいものには弱いんだぁ。。涙

先月27日に美女と野獣のミュージカルがポートランドに来るというのがわかり、パンジャパパと一緒に観に行きました。久しぶりに楽しかったな。これはミュージカルの前に食べたタパス料理。こんなお店があったのかと、最近この街知らぬ間にいろいろなレストランができていて、びっくりしちゃいます。 

クラムチャウダー。真ん中に揚げたポテトが入っています。濃厚な味。職場の人にこの写真みせたら、貝殻っていくら洗っても汚いのに、それがスープに入ってるなんて私はダメだわぁ、といってました。笑

c0135045_03395362.jpg
私のスープは白豆のスープ。真ん中には分厚いハム。ハムはパンジャパパへ。

c0135045_03433558.jpg
このホタテは最高に美味しかったです。ホタテの下にはマッシュポテト。
c0135045_03450685.jpg
そしてタコ。最近この辺でもタコを出すお店が増えてきました。とっても柔らかくて美味しかったです。うちの旦那も一切れ食べましたよ。イカよりましだって。笑
c0135045_03465757.jpg
c0135045_03493762.jpg
そして昨日はまたプレスホテルにあるレストランで友人とブランチ。
カロリーあまりとりすぎないようにと、とりあえずドリンクはパス。友人二人は美味しいカクテル。
c0135045_03520976.jpg
結局私はブリオッシュのフレンチトースト。すっごく美味しくてボリュームたっぷり。
c0135045_03542828.jpg
友人が頼んだチキンサンドイッチと半分づつ交換して食べました。

c0135045_03563705.jpg
フレンチトーストを2切れと1/4、そしてこのチキンサンドとフレンチフライを3つ。。。1000カロリー、軽くいっちゃったかなぁ。。。

そしてパンジャはと言いますと。。。
c0135045_04003250.jpg
太々しく、シンクの中に座ってパパの監視を続けてます。
c0135045_04020126.jpg
今日は日曜日。洗面台。。。ここまでできました。後ろの水道管が引き出しの部分にあたっちゃったのでまず水道管のアジャストメントから。彼の弟さん、明日くるんだけど、今日中にはちょっと無理かな。まぁいいか 苦笑
c0135045_04080870.jpg
そうそう、シャワーヘッド。。。ライムグリーンさんのリクエストなのでアップします(ってかもう遅い)?
c0135045_04164485.jpg


[PR]
by empiK | 2016-03-07 04:29 | Portland, Maine | Comments(16)