6月ー広島

瀬戸内海が眺められるホテルの部屋で一休み。
c0135045_12465970.jpg
暗くなる前に外に出て散策しました。
c0135045_12452347.jpg
c0135045_12523650.jpg
途中猫ちゃんに遭遇。
c0135045_12571900.jpg
だんだん暗くなってきました。
c0135045_12532051.jpg
翌朝の8時ごろ。外はくもりで島々があまりはっきりみえませんでした。
c0135045_13000458.jpg





[PR]
# by empiK | 2017-09-10 13:09 | Japan | Comments(1)

6月ー神戸の続き

淡路島に行った翌日は結局午前中に旦那を午前中にお医者さんに連れて行くハメに。でもどこの病院にいけば、とホテルのスタッフに相談するととても親切に対応してくれました。
c0135045_23143166.jpg
夕方はホテルで休んでいる旦那をおいてひとりで散策しようと決めていたら、なんとマミチャさんが一人じゃ淋しいつまらないでしょう、と夕飯をご一緒してもらえることに!この大丸で待ち合わせ。

c0135045_23154964.jpg
最初に美味しい肉まんのお店があるとのことで行ったのが中華街。旦那と一緒にいったのは何年前だったっけ。なんかなつかしい。この老祥記ってこの肉まんで大人気。3つセットで500円もしないんですよ。

c0135045_23234062.jpg
そしてマミチャさんから、何が食べたい?きかれせっかくだから神戸で人気のあるもの、っていったら、いくつかリストアップしていただいて決めたのが明石焼!まだ一度もたべたことがなかったのです。美味しかったですよ〜!!汁につけて食べるんですね。あきたらソースにつけて食べるんですって。

c0135045_23450811.jpg
なんかお腹一杯になっちゃって、最後は神戸タワーで素晴らしい夕暮れを眺め、コーヒーを飲みながらおしゃべり。私たちが宿泊したホテルもすぐ下に。
c0135045_23511547.jpg

c0135045_23165067.jpg
c0135045_23530521.jpg
c0135045_23513930.jpg
旦那には悪かったけど、マミチャさんとのデート、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。神戸はやっぱりいいなぁ。また来る日まで。
c0135045_23571347.jpg
帰りの新幹線に乗る前にかったお弁当も美味しかったです⭐️

c0135045_23595986.jpg
c0135045_23591117.jpg










[PR]
# by empiK | 2017-09-05 00:00 | Japan | Comments(1)

大変ごぶさたしています😅

皆様、お元気でしたでしょうか?大変ごぶさたしてしまいました。5月に更新して以来、約4ヶ月ぶりです。自分の体調不良から始まり、旦那の体調不良も重なって,オマケに仕事が大忙し。。。なんだかんだでこの4ヶ月、あっという間に時間が過ぎてしまいました。でも楽しいことも少しはありましたけどね。

まず実家に帰って旦那と二人で久しぶりの関西旅行をしたのが6月。でもこの間、家のだんなが体調を崩して(持病の薬を持ってくるの忘れた。。。)神戸では病院に行くハメに。

そして神戸では「つれずれなるままに」のブロ友さん御夫婦に大変お世話になりました。
淡路島にも連れてっていただき、夕方はご自宅に招待していただき,素晴らしい夕食を頂きました。でも旦那は体調が優れず、殆ど食べられず。。何て残念な。。。。

まず、その時の写真を少しアップします。観覧車か眺める明石大橋。素晴らしい景色でした。
c0135045_07301190.jpg
そして淡路島特産のタマネギにタコのカレー。とっても美味しかったです!また食べたい!笑
c0135045_07303804.jpg
お昼を食べてから、おサルさんを見に坂をのぼって。。。
c0135045_07453057.jpg
いましたよ!鹿とお猿!
c0135045_07460274.jpg
ここを引っ張ると餌が出てくるんですよね。
c0135045_07471868.jpg
c0135045_07451068.jpg
c0135045_07463589.jpg
そしてボートに乗って渦潮を観に!
c0135045_07410403.jpg
c0135045_07404664.jpg
感激でした。うずしおって言う昔の洗濯機のCMを思い出しました 笑
c0135045_07414156.jpg
c0135045_07423590.jpg
そして。。。
マミチャさん宅の御馳走! 中でもタンシチューは絶妙の味でした。こんな美味しいシチュー食べたの本当に生まれて初めてですよ!御馳走様でした♥️
c0135045_08523112.jpg
こんな素晴らしい夜景を眺めながらお食事できるなんてなんて贅沢!
c0135045_08535354.jpg
神戸、もうちょっと続きます。




[PR]
# by empiK | 2017-09-04 08:59 | Small events | Comments(9)

もう5月!

ぎゃ〜!気がついたら一ヶ月以上もブログの更新してませんでした。
4月は仕事が超忙しく、けっこうストレスたまってました(っていうかいつもそんな感じですけど 笑)。4月はおまけに体調もいまひとつという感じで、痛み止めとか葛根湯を結構飲んでた感じ。
それにね、メインの冬がながくて、4月もなかなか寒い日が続いたり、雨の日が続いたり。。。でもやっとメインにも春がやってきました!
c0135045_08581340.jpg
c0135045_08572906.jpg
c0135045_07563011.jpg
でも今年はなぜか雨の日が多く、お天気がいい日がとっても貴重になっています。友人たちと4月末にヤギの赤ちゃんを見に行った時もどうにか雨は降らずにいてくれたけど、それでもあまりいいお天気ではなかったなぁ。
c0135045_07551649.jpg
ヤギの赤ちゃんがとっても可愛かったです。
c0135045_07544674.jpg
c0135045_07540010.jpg
c0135045_07541372.jpg
パンじゃも元気です。晴れの日はこうやってお外でゴロン。
c0135045_11532113.jpg
c0135045_11524837.jpg





[PR]
# by empiK | 2017-05-09 01:48 | Portland, Maine | Comments(11)

4月の雪の日

4月1日なのになんとまぁ、また一日雪でした。。。朝のエクセサイズもお休みして、今日は1日家の中。トレッドミルで45分早歩きして、午後はまったり。外の雪の風景ももういい加減見飽きて、写真も撮る気力なし。結構また積もったんですよね。。。でも明日は気温が上がるのですぐに溶けてくれるとは思いますが。あ〜あ。

私が何かしようとすると、必ず遊ぼうとちょっかい出されて、パンジャがかわいそうかなと遊んであげるけど、自分がやりたいことに集中できないのが玉にキズ。。。はいパンジャくん、お昼寝の時間だヨォ〜!

c0135045_09165669.jpg
c0135045_09170970.jpg
先週の土曜日、ポートランドに新しくできた居酒屋ミナトに友人たちと行ってきました。とっても美味しくて、大満足。
c0135045_09172432.jpg

そして先週の水曜日には友人宅でイタリアンナイト。旦那様、何でこんな美味しいお料理作れるの?
私も来年こそイタリア旅行ができるかなぁ。。。
c0135045_09235562.jpg
自分の家では相変わらずフレンチワイン。
c0135045_09182032.jpg
そして最近お気に入りのチョコ。この中に胡椒が入ったチョコもあるんですけど、それはイマイチかなぁ。
c0135045_09215689.jpg
最近お気に入りのお茶。中国茶のブレンドにバッファローグラスの香りとか何とかのようですが、美味しいです。
c0135045_09174856.jpg
うちの旦那、いま横で椎名林檎のコンサート見てるけど、私はどうも苦手なんですよね、彼女の歌。。。でもカルテットの主題歌はとっても好き。あれって椎名林檎の曲でしょう?
そしてパンジャは私の横でこんな感じ。なんかスカンクみたい。

c0135045_09184098.jpg
二週間ぐらい前に撮った空。早く春がやってきますように。。。
c0135045_09162162.jpg



[PR]
# by empiK | 2017-04-02 11:20 | Small events | Comments(8)