3月でも大雪

そうなのです。また大雪が降りました。いつになったら春が来るのかな、とおまけにここ数日かなり寒い日が続いています。それでもパンジャはへっちゃらだよって。

車庫を開けたらこんな感じ。
c0135045_00432604.jpg
ちょっと迷ってたけど、それでも我が道をゆく 笑
c0135045_00425460.jpg
c0135045_00550216.jpg
仕事はもちろんお休み。翌日は11時出勤でした。

c0135045_08331812.jpg
そして家の中ではパンジャパパがやっとダイニングスペースのペンキ塗りを終えました。パンジャが手伝ってくれたからはやくおわったね!??
c0135045_08344804.jpg
ワイン飲む前に僕のご飯ちょうだい〜って催促されます。
c0135045_08595706.jpg
日曜日の夕方はうろこ雲。明日からまた一週間始まります。頑張らないと。
c0135045_09242534.jpg





[PR]
# by empiK | 2017-03-20 09:38 | Portland, Maine | Comments(12)

アニマルファーム

今日は友人の知り合いが経営しているというファームで羊の赤ちゃんがたくさん生まれているということで早速見にいってきました。見るだけじゃなくてちゃんとボランティア活動してきましたよ 笑
c0135045_14161640.jpg
ヤギ2頭、ロバ2頭、馬1頭、ポニー1頭、そして羊が数十匹!
c0135045_14170391.jpg
このヤギさん、すごく可愛い。おひげも魅力的 笑
c0135045_14172804.jpg
この日はそれほど寒くはなかったのですが、羊のうんチは凍っていてシャベルでつついたりして、結構ハードワークでした。私たち3人で休み休み一時間ちょっと、それでもトラクターの後ろにしっかり積み上げましたよ!
c0135045_14234757.jpg
羊の親子。可愛いでしょう〜!
c0135045_14193749.jpg
おっぱいおねだりしてるんだけど、なかなかもらえない。。
c0135045_14183667.jpg
ママが落ち着いたらやっとね。
c0135045_14185650.jpg
c0135045_01090319.jpg
c0135045_01104501.jpg
こちらはポニー。すっごくアテンションが欲しい子でした。
c0135045_14191650.jpg

こちらにも違う種類の羊達。
c0135045_01144428.jpg
この羊達、いまお腹に赤ちゃんがいて出産間近だそう!
c0135045_14221723.jpg


[PR]
# by empiK | 2017-03-12 01:16 | Other places in ME | Comments(8)

パンジャの雪山登山とか

先週最後に降った大雪から一週間ちょっと経ちました。今週は結構気温が高めで摂氏5度から9度ぐらい。雪もだんだん溶けてきて、このまま春が来たらいいなぁ、と祈る毎日です。

パンジャは雪山登りが得意!
c0135045_05023194.jpg
そして凍った道もなんのその!
c0135045_05030332.jpg
とにかくお外に出たいと、最近は1日1、2回外に出て歩き回ってます。
c0135045_05034647.jpg
c0135045_05041492.jpg
先週最後に降った雪は重い雪できの枝などにしっかり雪が残っていました。大学のキャンパスもこんな感じ。
c0135045_05043452.jpg
c0135045_05045716.jpg
さて私の大好きな食べ物。。。先週末は友人宅にお呼ばれされてたんまり美味しいお料理をご馳走になって来ました。
c0135045_05052466.jpg
そして昨日の金曜日、久しぶりに昔のホストマザー・ファーザに会い、うちの旦那も交えてのランチ。サーモンバーガー美味しかったです。フレンチフライはカロリーが高いからほんのちょっといただいただけ。あとはホストマザーが平らげました 笑

c0135045_05054411.jpg
デザートはチーズケーキ。でもこのケーキはちょっと固すぎて今一つだったかなぁ。。。それにトッピングにココナッツフレイク。。。ちょっと苦手。
c0135045_05073779.jpg
ホストマザー・ファザーは島に住んでいるので帰りはフェリーターミナルでお別れ。また夏に遊びに行くからね。
c0135045_05062753.jpg
c0135045_05060678.jpg
夜は最近ハマっている Cote de Rhone 。ビールグラスで飲んでます 笑


[PR]
# by empiK | 2017-02-26 07:37 | Panja | Comments(10)

朝はちょっと晴れて

今年のバレンタインはちょっと早めにということで 笑 久しぶりにオールドポートのレストランへ。今回は前からちょっときになってたSOLOというイタリアンレストラン。
雰囲気も良くてワインも美味しく、スタートは生ハムとモッツアレラチーズから。私が食べたローストチキン。ちょっと塩っぱかったけど満足なお味。
c0135045_04510676.jpg
そしてパンジャパパはポークチョップ。でもこれが。。。見た目は美味しそうだったのに、
お肉がすごく硬くて、脂身も多く、それに結構私にしたら生々しい。。。最後にウェイターにちょっとコメントしたら、シェフに伝えると素っ気なくあしらわれ、結局そのままになっちゃったんだけど、えぇ〜、こんなのに$34も払ったの?と思出だすと腹ただしくて。。。なんであの時もうちょっとしっかり言わなかったのかと後悔のみ。。。
c0135045_04511874.jpg

さて今朝はお天気も良く綺麗な青空が見えました。
c0135045_04310326.jpg
つららはいつもよりは小ちゃいです 笑
c0135045_04311895.jpg
でも大学はまだ休講、仕事もお休みだったのですが、急な仕事でちょっとだけオフィスへ。バックコーブはこんな感じでした。
c0135045_04304940.jpg
明日からまたお天気が崩れてくるそうで。。。あ〜あ。





[PR]
# by empiK | 2017-02-15 13:44 | Portland, Maine | Comments(8)

この数日

木曜日、雪で仕事がお休みになり、金曜日はお休みをいただいていていたので、4連休だ〜!なんて喜んでいたら、土日にまた雪、そして日曜の夜からすごい吹雪がやってくるとのことで月曜日もお休みになりました。パンジャパパ、うちはヒーターも何もかも全て電気、停電になったら大変だと、日曜日に急になんだか焦り出し。。。とりあえず石油ストーブがあるので石油を買って、車のガソリンも満タンにして、懐中電灯なども出したりと、準備万端! 

そして今日、月曜日。ドカ雪がふりましたよ! 積雪なんと71センチ!
c0135045_10015237.jpg
c0135045_10050173.jpg
c0135045_10041798.jpg
c0135045_10043681.jpg
朝から除雪車がやってきて賑やかでした。パンジャパパもミニ除雪機で車のわきとか後ろとかの雪の処理をしていて張り切ってました。でも除雪車がカーブを避けられず、ご近所さんの車に当たってしまい、バンパーが剥がれてしまうハプニングも。

そしてパンジャのチェックが入りました。
c0135045_10010799.jpg
c0135045_10012962.jpg
ママ、ぼくいつか岩合さんのモデルになって青森の猫たちみたいにカレンダー猫になってみたいなぁ。
c0135045_10023464.jpg
c0135045_10030365.jpg
c0135045_10015237.jpg
これは金曜日。雪が降った次の日はとっても綺麗な眩しい朝でした。
c0135045_10002762.jpg
c0135045_10004371.jpg
おっと、大学、明日も休講。。。なんと除雪が間に合わないようです。。。


[PR]
# by empiK | 2017-02-14 11:14 | Portland, Maine | Comments(6)