タグ:Animals/Pets ( 92 ) タグの人気記事

Summer - 2017 ハープスウェル

8月の誕生日にはハープスウェルにあるレストラン、ドルフィンでロブスターロール。おしゃれなレストランでおしゃれな料理よりなぜかロブスターロールが急に食べたくなって旦那さんにリクエス 笑
c0135045_10315963.jpg
こんな素敵な景色を見ながらのランチは最高。
c0135045_10384408.jpg
ランチの後は散策したり、ファームによったり、ゆったりとした時間をすごしました。
c0135045_10330638.jpg
c0135045_10334988.jpg
c0135045_10332424.jpg
c0135045_10343399.jpg
c0135045_10422513.jpg
c0135045_10424485.jpg


[PR]
by empiK | 2017-10-24 10:44 | Small events | Comments(8)

アニマルファーム

今日は友人の知り合いが経営しているというファームで羊の赤ちゃんがたくさん生まれているということで早速見にいってきました。見るだけじゃなくてちゃんとボランティア活動してきましたよ 笑
c0135045_14161640.jpg
ヤギ2頭、ロバ2頭、馬1頭、ポニー1頭、そして羊が数十匹!
c0135045_14170391.jpg
このヤギさん、すごく可愛い。おひげも魅力的 笑
c0135045_14172804.jpg
この日はそれほど寒くはなかったのですが、羊のうんチは凍っていてシャベルでつついたりして、結構ハードワークでした。私たち3人で休み休み一時間ちょっと、それでもトラクターの後ろにしっかり積み上げましたよ!
c0135045_14234757.jpg
羊の親子。可愛いでしょう〜!
c0135045_14193749.jpg
おっぱいおねだりしてるんだけど、なかなかもらえない。。
c0135045_14183667.jpg
ママが落ち着いたらやっとね。
c0135045_14185650.jpg
c0135045_01090319.jpg
c0135045_01104501.jpg
こちらはポニー。すっごくアテンションが欲しい子でした。
c0135045_14191650.jpg

こちらにも違う種類の羊達。
c0135045_01144428.jpg
この羊達、いまお腹に赤ちゃんがいて出産間近だそう!
c0135045_14221723.jpg


[PR]
by empiK | 2017-03-12 01:16 | Other places in ME | Comments(8)

懲りずにまたトナカイ

この前見たトナカイが忘れられず、先週末またフリーポートへトナカイを見に 笑
今回はじっくり観察してきましたよ。時間があれば半日でもここにいられる 笑
c0135045_08283166.jpg
c0135045_08285458.jpg
c0135045_08461166.jpg
結局このトナカイの一匹、さいしょから最後までずっと餌を食べていて,顔が見られず。
c0135045_08463247.jpg
フリーポートの夕暮れ。この時期になると毎年馬車が人気です。
c0135045_08475681.jpg
LLビ−ンも賑わっています。
c0135045_09002096.jpg
c0135045_09033604.jpg
この日はかなり寒くてバックコーブを歩く人たちはすくなかったのですが、こうやって頑張ってる人もいます。
c0135045_09043184.jpg
c0135045_09045295.jpg
おまけはパンジャ。真剣に遊んでます。笑
c0135045_09074898.jpg
しっかり遊んだ後はぐっすり寝ます。
c0135045_09240572.jpg




[PR]
by empiK | 2016-12-18 09:09 | Small events | Comments(8)

トナカイをみて感激♥️

先週の日曜日の夕方、フリーポートへでかけてちょっとお店をブラブラ。と、例年よりもたくさんのクリスマスツリーにライトが飾られているフェスティブなLLビーンのパークに気がつきました。近づいてみると突然目の前にトナカイが!そこにはトナカイの小屋もできていて週末だけトナカイがやってくるんだそう 笑 私が見たのはお仕事を終えてお家に帰るトナカイでした。♥️
c0135045_09592053.jpg
c0135045_09594608.jpg
夕食はいつものレストランでニョッキ。しいたけが美味しかったです。
c0135045_10004027.jpg
今学期もあっという間に終わろうとしています。来週は期末試験。そして冬休み突入。。。

火曜日の朝。キラキラと太陽が眩しい朝。
c0135045_10045478.jpg
c0135045_10015220.jpg



[PR]
by empiK | 2016-12-08 10:05 | Other places in ME | Comments(8)

赤ちゃんリス

先日の朝、出勤してきたCさんが、すぐ外の木の下にリスの赤ちゃんが2匹いるの、おそらく木からおちたんだろうけど、助けてあげて。。。と私とKさんに呼びかけられて。。。助けてあげてといっても、といいながらもとりあえずフリースを入れた段ボール箱をもって外へ。。。
c0135045_11435619.jpg

本当に可愛らしいのだが、もう一匹は鼻から出血している様子。結局野生動物保護/救助のライセンスを持つ人の連絡先がわかり、いざ連れて行こうと思ったらその人ポートランドから車で50分かかる街に住んでいるとのこと。。。結局Cさんは自転車で出勤してきているし、知らん顔。。。私はパンジャパパに送って来てもらったので車がない。。。数人の人にきいてみたけど、誰も行ける人なし。。。最終的には放っておけないKさんがリス2匹を連れて行くハメに。。。

なんだかとっても申し訳ない気持ちともに、Kさんの寛大な心にはまたまた頭が下がりました。そしてこの日は朝からちょっといろいろ考えさせられた一日でした。

リスの赤ちゃん、この後どうなったかは聞かないことに。。。





[PR]
by empiK | 2016-09-22 11:59 | Portland, Maine | Comments(12)

羊ファーム

田舎道を走っていたら、偶然、羊のファームが目の前に。それもけっこうたくさんいて思わず車を止めて写真を撮り始めました。

c0135045_02494996.jpg

でもけっこう遠くにいて近くにきてもらえず、まさか柵を超えることもできず、たまたま外にいたファームのオーナーに羊の写真をとりたいんだけど。。と聞いたら快く、もちろんよ~!いらっしゃい!ということで、ファームの中に入れてもらえました。 ラッキー☆

c0135045_10130152.jpg

落ちたリンゴが好物らしく、木の回りには何頭か群がっていました。やっぱり羊にもそれぞれ性格があるようで、オーナーには慣れてるものの知らない人が来ると逃げる羊とか逆になんだなんだと近寄ってくるものとか。


c0135045_02524924.jpg

そしてこれはそのフレンドリーな羊。

c0135045_02563477.jpg
c0135045_02570553.jpg
ちかくでそっと様子をみている羊たち
c0135045_03122341.jpg
オーナが羊小屋の方に向かって歩き始めたとたんに羊たちが一列になって同じ方行に歩き出したのにはびっくり。ご飯の時間だと勘違いさせちゃってごめんね。 オーナーのお話だと、毎年3月末から4月にかけて赤ちゃんが生まれるのでそのころみんな赤ちゃんを見に来るそう。御夫婦で経営しているらしく、昼間というより夜起きて仕事するとか。コヨーテとかに食べられないよう注意しているそうです。冬の間は厳しいだろうな。。。
c0135045_03413409.jpg

c0135045_03351244.jpg
最後までフレンドリーだった可愛い羊
c0135045_03132739.jpg






[PR]
by empiK | 2015-10-25 03:52 | Other places in ME | Comments(4)

パンジャとワンコ

パンジャとお散歩中にまたご近所さんの犬がやってきました。パンジャは唸りながら追っかけるのでワンコはなんだか困った様子。

c0135045_11554949.jpg


c0135045_11561139.jpg


c0135045_11563654.jpg


もうちょっとお散歩が続きます。鳥をさがしたりシマリスを探したり。。。
c0135045_11573299.jpg


もう30分以上いるんだから帰ろうよ、というと、こうやって石の上に座り込み、帰りたくないと機嫌が悪くなります。。。
c0135045_11585443.jpg


裏庭に咲いた桔梗。去年この場所に植え替えたのですが、完全に枯れてしまったと思ってたのでこうやって咲いてくれたのにとっても感激。
c0135045_1221047.jpg

[PR]
by empiK | 2015-08-03 12:04 | Panja | Comments(10)

パンジャとワンコとシマリスとか

向こうにいるワンちゃん、パンジャが発見。怖がることなく近づいて行きます。。。(そっちのほうがちょっと怖い。) このワンちゃん、飼い犬なのですが、常に放し飼いにされているのか、いつもこうやって夕方やってきます。まぁ、おとなしい犬なので問題はないのですが、なんか複雑。。。
c0135045_23471590.jpg


パンジャは近寄るとウゥ〜。。。と唸りますが、犬の方は迷惑そう。。。 このあとワンちゃんはスタスタと林の方に去って行きました。
c0135045_23472926.jpg


そしてパンジャが大好きなご近所さんのワンちゃん。でもパンジャは知らんぷり。
c0135045_23493124.jpg


パンジャが気になるのはやっぱり鳥とかリス。
先日シマリスが鳥の餌を食べに来ていました。
c0135045_23521385.jpg

c0135045_23522952.jpg

パンジャはというと。。。こんな感じ。

c0135045_2353929.jpg
c0135045_23532915.jpg

おもわずエンピを思い出します。エンピもよく木に登ったっけ。。。

ところでご近所さんがかざっているこのお花、とっても綺麗でした。初めてみたかも。
c0135045_2355476.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-26 23:58 | Panja | Comments(4)

朝食

3月はけっこレストランで朝食を食べる機会が多かったかも。
中でも友人のオーダーしたこのパンケーキはすごかったです。 笑
少し試食させてもらいました。美味しかったけどケーキを食べてるような感じ。すごいボリューム。
c0135045_1041923.jpg

私はブレックファストサンドイッチ。
c0135045_105899.jpg


パンジャパパと行ったレストランではワッフルにメープルシロップ。
c0135045_1061267.jpg

彼はオムレツ。 でも結局二人で半分ずつ交換。でもやっぱり食べきれません。
c0135045_107546.jpg


そして、先週末は友人の家で朝食をいただきました。
蕎麦粉のパンケーキ(ブルーベリー入り)にメープルシロップ、フルーツミックス、そしてもう一人の友人がもってきてくれたベーコン。 コーヒーのみながらゆっくり食べて、レストランよりリラックスできて最高でした。
c0135045_10123427.jpg

友人宅の猫ちゃん、ハックルがお相手してくれたのでさらにハッピー。

私たちが食べ始めたら、ハックルもご飯が欲しいって 笑
c0135045_10133931.jpg


ママ、あのしつこい人、もう呼ばなくていいよ。。。
c0135045_10141551.jpg

[PR]
by empiK | 2015-04-01 10:20 | Portland, Maine | Comments(10)

ヤギさん

先日お料理中にNHKの衛星放送を聞いていたら、“やぎさんゆうびん”が流れていました。なんとなく懐かしい歌だけど、じっくり歌詞をきいたことがありませんでした。今回よく聞いてみると実にかわいいので思わずにっこり。

♪白やぎさんからお手紙着いた。黒やぎさんたら読まず に食べた。 仕方がないのでお手紙書いた、 さっきの手紙のご用事はなあに♪

そういえば私もドライブ中にやぎさんみたっけ。いましたよ。しろやぎさん 笑
c0135045_404210.jpg


くろやぎさんも。
c0135045_415629.jpg

このやぎさんもかわいい。
c0135045_423738.jpg


このヤギさんたちはこのファームにいました。
c0135045_433334.jpg
c0135045_431985.jpg

お花畑もきれいです。
c0135045_453676.jpg
c0135045_451874.jpg
c0135045_44826.jpg

[PR]
by empiK | 2014-09-28 04:27 | Other places in ME | Comments(2)