タグ:Back Cove ( 79 ) タグの人気記事

朝はちょっと晴れて

今年のバレンタインはちょっと早めにということで 笑 久しぶりにオールドポートのレストランへ。今回は前からちょっときになってたSOLOというイタリアンレストラン。
雰囲気も良くてワインも美味しく、スタートは生ハムとモッツアレラチーズから。私が食べたローストチキン。ちょっと塩っぱかったけど満足なお味。
c0135045_04510676.jpg
そしてパンジャパパはポークチョップ。でもこれが。。。見た目は美味しそうだったのに、
お肉がすごく硬くて、脂身も多く、それに結構私にしたら生々しい。。。最後にウェイターにちょっとコメントしたら、シェフに伝えると素っ気なくあしらわれ、結局そのままになっちゃったんだけど、えぇ〜、こんなのに$34も払ったの?と思出だすと腹ただしくて。。。なんであの時もうちょっとしっかり言わなかったのかと後悔のみ。。。
c0135045_04511874.jpg

さて今朝はお天気も良く綺麗な青空が見えました。
c0135045_04310326.jpg
つららはいつもよりは小ちゃいです 笑
c0135045_04311895.jpg
でも大学はまだ休講、仕事もお休みだったのですが、急な仕事でちょっとだけオフィスへ。バックコーブはこんな感じでした。
c0135045_04304940.jpg
明日からまたお天気が崩れてくるそうで。。。あ〜あ。





[PR]
by empiK | 2017-02-15 13:44 | Portland, Maine | Comments(8)

パパのいぬ間に洗濯

数日前からリビングのペンキ塗りの準備(だけ)をはじめたパンジャパパ。キッチンに面した壁なのでキッチン側のカウンターあるものを一時的に全部移動したのですが、まだ肝心の作業は始まっておらず。。。汗
パンジャパパが留守のあいだ、パパにきつく乗っちゃダメ!っていわれているカウンターに飛び乗ってこのとおり。私がだめ!っていうと(まぁかなり甘いですけど)こんどは猫パンチがとんでくる。。。パパに見つかるとすぐに飛び降り、ゴロニャンとお腹を見せるのに。。。

c0135045_09420198.jpg
c0135045_09422223.jpg
c0135045_09425068.jpg
たまにはお外にでて新鮮な空気をすわないと。家の中にばかりいるとろくなことしません。苦笑
c0135045_09444146.jpg
おまけはポートランドの夕暮れ。
c0135045_09465196.jpg


[PR]
by empiK | 2017-01-30 09:47 | Panja | Comments(6)

11月が来る前に

もう少し家の回りの紅葉をアップします。
c0135045_08144954.jpg
落葉がたくさん!
c0135045_08264924.jpg
c0135045_08151985.jpg
c0135045_08155127.jpg
c0135045_08173389.jpg
なんだかエンピを思い出します。
c0135045_08391366.jpg
c0135045_08181689.jpg
玄関先には菊が毎年綺麗に咲いてくれます。
c0135045_08302278.jpg
土曜日は一日中霧雨/小雨が降っていましたが、パンジャはそれでもお散歩に行くとがんばってるので、しょうがない、つき合いました。苦笑
c0135045_08314979.jpg
バックコーブもこんな秋色になりました.

c0135045_08334745.jpg
c0135045_08340850.jpg

[PR]
by empiK | 2016-10-26 08:39 | Portland, Maine | Comments(8)

夏から秋へ

先週は2、3日暑い日が続きましたがそれでも確実に秋が訪れています。
夏から秋への移り変わりはなんだかちょっと寂しい感じ。
一週間ぐらい前にMちゃんに秘密のビーチに連れて行ってもらいました。秘密といってもこの周辺に住む人たちには馴染みのビーチで、結構人がいましたけどね。
c0135045_09350387.jpg
そしてバックコーブ。キリン草が咲いていてやぱっり秋がやってきています。。。
c0135045_09362913.jpg
c0135045_09365244.jpg
そしてパンジャのお散歩する岩山もこんな感じ。
c0135045_09381601.jpg
c0135045_09384031.jpg
昨日はh9月11日あの悲惨な出来事から15年経ちました。キャンパスでは犠牲になった人たちの数だけアメリンフラッグが並び、犠牲者を偲びました。
c0135045_09422031.jpg
c0135045_09441019.jpg



[PR]
by empiK | 2016-09-13 09:52 | Portland, Maine | Comments(6)

久しぶり

パンジャパパと久しぶりにバックコーブを歩きました。といっても一週間ちょっと前のよく晴れた日。
でもここは冬をのぞいて久しぶりになっちゃ絶対行けない場所。この日は3マイル歩きましたが、この夏はほぼ毎日歩くよう頑張ります。

c0135045_2153961.jpg
c0135045_2152126.jpg


そして昔のホストファミリーを訪ねて昨日はロングアイランド(メイン州)へ。なんと2年ぶりでした。ポートランドからカスコーベイフェリーに乗って約50分。朝から生憎の雨でしたが、日中はどうにか雨は降らず。

ポートランド出発。
c0135045_2223228.jpg

c0135045_2215429.jpg


久しぶり再会。なんだかホストマザーは嬉しくて目に涙。。。本当にもっと頻繁に連絡とらないとと実感した一瞬。
久しぶりの風景。
c0135045_2244310.jpg

そして久しぶりのミウちゃん。
c0135045_2251691.jpg
c0135045_2263542.jpg
c0135045_227180.jpg
 ブーツィーも相変わらず元気そう。
c0135045_2273390.jpg


庭にはたくさんの野菜やお花が植えられていて,島のガーデンショップとしてすっかり人気を確保しています。
c0135045_229673.jpg
c0135045_2302782.jpg


そしてお昼にはロブスター! 丸ごとのロブスターは今年初めてです。
c0135045_2323338.jpg
c0135045_2321134.jpg


いろいろ話ている間にあっという間に帰る時間。。。今度は秋に遊びに来るからね、と誓って帰りのボートに乗りました。

帰りは10分早く40分で到着。でも船酔いしちゃってちょっと苦しかったな。
ポートランドに近づきました。
c0135045_2351846.jpg

霧のポートランド。
c0135045_2361592.jpg


フェリーターミナルに着いてホッと一息。 肌寒い一日でした。
c0135045_237778.jpg

[PR]
by empiK | 2016-07-11 02:38 | Portland, Maine | Comments(13)

バックコーブのゴミ拾い

最近はほぼ一週間に一回の割合でしか更新しなくなってしまいました。。。 汗
平日仕事の後歩いたり、パンジャの散歩に行ったり、夕飯などすませて一段落するともう9時すぎ。その後ソファに座るともうそこから動けなくなります 笑

今日は土曜日。いつもの通りステップへ行こうと思ってたのが結局友人とバックコーブのクリーンアップ、ゴミ拾いをするというボランティア活動に参加してきました。一時間ぐらいで終わるだろうなんてかるく思ってたら、何と9時から12時までたっぷり3時間。その間バックコーブを一周しながらごみ取りに励みました。

いつも歩いているバックコーブはここから見える反対側のほう。見慣れない景色でちょっと新鮮でした。
c0135045_52939100.jpg


まずテントに行ってウォーターボトルと帽子をいただいてから、プラスティックの手袋にゴミ袋を持ってスタート。
c0135045_5344939.jpg


そして石のアート? 
c0135045_5371132.jpg

c0135045_5372788.jpg


友人もゴミ拾い。彼女はこういうイベントに詳しく、このボランティア活動も彼女経由でわかりました。いつも歩いているバックコーブなのにやっぱり参加しないのってちょっと罪の意識を感じまして, 私も彼女と彼女の旦那さまとご一緒させていただくことに。。。苦笑
c0135045_539467.jpg


拾ったもの:タバコの吸い殻(たくさん。。。)、 ストアーのビニール袋、ストロー、紙コップ、空き缶、ぬいぐるみ(かわいそう。。)、ドラッグようの注射器?(こわぁ〜)、ライター、お菓子の袋などなど。。。

ご褒美にいただいたウォーターボトルとベースボールキャップ。
c0135045_544586.jpg

パンジャ 。。。なんだなんだ?
c0135045_546376.jpg


昨日、金曜日のバックコーブ。秋めいてきました。
c0135045_5515321.jpg
c0135045_5513778.jpg

[PR]
by empiK | 2015-09-20 05:56 | Portland, Maine | Comments(4)

この一週間もバタバタ。。。

先週の月曜日は祭日で3連休だったのですが、火曜日から金曜日まで仕事はなかなか片付かないし、海外留学志望の学生のアポが結構あってクタクタ。4日間の出勤でもなんだか長ーく感じられました。

昨日は土曜日。久しぶりに朝8時からのステップへ。そして久しぶりに体重計にのったら7月よりももっと体重がふえており、ガガーン。。。そのおかげで?、久しぶりにバックコーブを4マイル歩く気分になりました。今日からワインは週末だけ。ダイエット、そしてもっとエクセサイズに頑張らないと。。。

c0135045_072298.jpg


でもついついデザートに手が出てしまうのです。先週食べたラズベリームースにホワイトチョコのケーキ。でもこれ大きかったので半分パンジャパパ行き。
c0135045_094215.jpg


そしてこれも9月3日のことですが、久しぶりに与作へ。美味しいお寿司をたべました。大満足☆
c0135045_0114662.jpg


先週の日曜日は珍しく散策。2マイルとそれほど長くはなかったですが,綺麗な景色が見られました。
この沼の付近でもう少しでヘビを踏みそうになりましたよ 汗
c0135045_0153381.jpg

c0135045_016478.jpg

トレイルを半分歩くとこんな景色が見られました。(Great Bay)
c0135045_0162615.jpg

c0135045_017260.jpg

[PR]
by empiK | 2015-09-14 00:19 | Portland, Maine | Comments(6)

この一週間ほど

最近ブログアップが遅れ気味です。先週一週間は。。。

4日の火曜日の夕方、珍しくひょうが降りました。それもけっこう大きい粒。
c0135045_7852.jpg

c0135045_782336.jpg


5日の水曜日。朝はスタッフとブレックファストミーティング。久しぶりBintliffに行ったら、もうその名前ではなくBayside American Cafeという名前に変わっていました。
夕方パンジャパパとバックコーブへ。
めずらしく白鷺が5羽集まっていました。
c0135045_7112898.jpg

昨日もバックコーブを歩いていたら,このメンバ−が一緒にいましたよ。

パンジャくんのお散歩も続いています。8日の日、お外に出たらとっても気持ち良くて石の上でゴロンゴロン。
c0135045_71374.jpg

でもゴロンし過ぎて下に落ちちゃったね 笑
c0135045_7135257.jpg


日曜日の今日、夕食に初めてisaへ。とっても美味しかったです。
c0135045_7153038.jpg


私はエッグプラントラザニア、パンジャパパはマリネイドされたビーフステーキ。とっても美味しかったです。
c0135045_7171790.jpg
c0135045_7172100.jpg


今週は母の新盆。。。

また明日から仕事。頑張らないと。。。
[PR]
by empiK | 2015-08-10 07:21 | Portland, Maine | Comments(6)

またまたバックコーブ

忘れてました。金曜日に撮ったバックコーブの写真。空の色とバックコーブの雰囲気が気に入っています。
c0135045_029635.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-27 00:30 | Portland, Maine | Comments(6)

お久しぶりです

大変ご無沙汰してしまいました。ブログアップがこんなに遅れたのは初めてだと思います。この数ヶ月両親のことなどでいろいろあり、6月から一ヶ月日本に滞在していました。今回いろいろと忙しく、殆どの友人とお会いすることができなかったのが残念です。いわちゃん、今回連絡できなくてごめんね。。。

ボストン、ローガン空港着陸前に撮った夕日。
c0135045_1103719.jpg


パンジャもパンジャパパも元気でいてくれました。メインに戻って来た7月1日は結婚記念日。パンジャパパは素敵なお花を飾って迎えてくれました。
c0135045_111576.jpg


パンジャもこんな調子。相変わらずお外が好きです。
c0135045_112326.jpg

シマリスを探すのに夢中。
c0135045_1124585.jpg


久しぶりのバックコーブ
c0135045_1131474.jpg

c0135045_113331.jpg


頑張れ, なでしこジャパン!
c0135045_1141040.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-05 01:15 | Portland, Maine | Comments(14)