タグ:Birds ( 34 ) タグの人気記事

Turkey Vulture

先日ご近所さんの屋根の上にこんな大きな鳥が。エンピパパがあれはなんだ?鷹か?ターキか?って言うのに爆笑。だってターキーがまさかこんなとこにいる分けないじゃない。でもなんだかはっきりわからないまま出勤。同僚に撮った写真をみせて,これなんだと思う?ってきいたら あぁ、これはTurkey Vulture よ。家の近くにもよく現われるわよ、ってきいてびっくり。エンピパパに伝えたら、そうか、それじゃ、おれは半分あたってたじゃないか!って自慢げ。でもターキーじゃないんですけどね〜。日本名はなんでもヒメコンドルとか。翼を広げてくれました。
c0135045_9145517.jpg
c0135045_9143820.jpg


先週食べたシンガポールヌードル。とても美味しかったです。ニャウリさん昔家に来た時に作ってくれたっけね。
c0135045_9202831.jpg


最近同僚の一人が辞めてその後任を募集。集まった応募者は何と91人。水曜日までに6−7人選考しないといけません。最近毎日忙しくて滅入ってます。
[PR]
by empiK | 2013-05-13 09:24 | Portland, Maine | Comments(8)

いろいろ

コンコードからの帰り。鮮やかな夕焼け。
c0135045_1052036.jpg
c0135045_10521320.jpg
そして反対側の空港のほうははこんな感じでした。
c0135045_10524298.jpg


今朝大学の駐車場にできた水たまりにダックスのツガイを発見。毎年ここにやってきます。
c0135045_1057571.jpg
c0135045_1114217.jpg


久しぶりに美味しいと思ったカリフォルニアワイン, じゃなかった、ワシントン州のワインでした!Columbia Valleyって、てっきりカリフォルニアだと思ってました^^;やっぱりCarbernet Sauvignonがおいしい。
c0135045_1153218.jpg


パンジャの一枚。ねむ〜いよぉ〜。。。
c0135045_1171880.jpg

[PR]
by empiK | 2013-03-29 11:10 | Panja | Comments(4)

グースがたくさん

これは2月中旬に撮った写真。アップしそびれていました。1月に降った雪が溶けかけていた時ですが,この後またどっさり雪が降り積もりました。
c0135045_1314312.jpg
c0135045_13145776.jpg
c0135045_13165131.jpg
c0135045_1317620.jpg
ここ数日もこんなどんよりとした日が続いています。
c0135045_13174654.jpg

[PR]
by empiK | 2013-03-06 13:20 | Portland, Maine | Comments(6)

嵐の後の晴天

昨日の晴天がうそのよう。。。今日は朝から雪が降り始め、午後遅くになって雨に変わるといういや〜なお天気でした。でも昨日の午後の青空が楽しめたから,まぁいいか。
久しぶりのバックコーブ。しばらくここで歩いていませんが、エネルギーのある人たちは寒くても頑張ってジョギングしたり歩いたり。
c0135045_9573088.jpg

フリーポートに行く途中ちょっと写真を撮りに立ち寄ってみた場所。
c0135045_9594370.jpg
夏はたくさんのセーリングボートで賑わいます。
c0135045_100452.jpg
c0135045_1001757.jpg
c0135045_1023922.jpg

カナダガンがやってきました。
c0135045_1041782.jpg
c0135045_1051262.jpg
寒いけど生き物を見ていると気持ちが温まります。
c0135045_1053973.jpg

ここは雪と氷で水面も覆われています。夏はやっぱりたくさんのボートで賑わう場所。
c0135045_1072211.jpg
c0135045_1092180.jpg

[PR]
by empiK | 2013-02-12 10:15 | Other places in ME | Comments(8)

Wakulla Springs 2

ここには野鳥も水鳥もたくさん!
c0135045_9313547.jpg

まず気になったのがこの黒いハゲタカ。American Black Valtureというそうです。こんなにたくさん!
c0135045_9152918.jpg
あまり可愛い顔はしてませんよね(笑)
c0135045_9161610.jpg
c0135045_916228.jpg

そしていろいろな水鳥もたくさん。
c0135045_9184886.jpg
このくちばしの赤いのがGallinulesという水鳥。とても綺麗。
c0135045_9212721.jpg
c0135045_9252147.jpg
そしてこの鳥は Anhinga Black Bird.
c0135045_9255094.jpg
この水鳥は私たちの乗ったボートに沿って泳いでいました。
c0135045_9293197.jpg
そしてWhite Ibis という、ちょっとくちばしがカーブしている水鳥もいました。
c0135045_9325491.jpg
c0135045_9341879.jpg

c0135045_9365286.jpg

古いCypressの木。
c0135045_9412125.jpg

[PR]
by empiK | 2013-02-05 09:38 | Travel | Comments(6)

クリスマスイブの夕暮れ

あっという間にイブの夜がやってきました。日本の皆さんはどんなイブを過ごされたのかな。

c0135045_106596.jpg

c0135045_1061998.jpg
この場所を通りかかったときにこのグースたちが芝生の上にいたのを発見。帰り道まだいるだろうかと立ち寄ってみたら、もう水の上にいて移動するところでした。ちょとおそかった。。。
c0135045_1064241.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-25 10:12 | Small events | Comments(6)

夢か、それとも。

エンピが朝方私を起こすために、人の頭上/枕の上をよくドスドス歩いたりしていたのですが、昨日の朝方のことで 。。。 枕元をドスドスと歩かれる感じとベットの下にドスンと降りる音を聞いて、あれエンピが起こしに来たんだと感じる瞬間がありました。それが夢だったのかそうでないのかはっきりわからないのですが、そんな感じで起こされました。エンピを身近に感じた一瞬で、なんだか嬉しくなっと同時に、私たちのこと心配して来てくれたのかな、とかいろいろ勝手に想像してしまった朝でした。

枯れ葉で遊んでいたエンピ。秋にはよくこうやって遊んでたよね.
c0135045_1137960.jpg
c0135045_11383720.jpg

ご近所さんのルーイーも遊びにきたっけね。今頃また一緒に遊んでるかな。
c0135045_11392434.jpg

先週の予報では一日雨のはずだった日曜日。ドライブに行く予定だったのですが延期することに。でも朝はお日様が輝いていました。なぁんだ。。。
裏庭の紅葉。そして賑やかなリスや鳥達。
c0135045_1123487.jpg
c0135045_11232020.jpg
c0135045_1156572.jpg
c0135045_112417.jpg
食べ物を一生懸命隠してるんですが,果たして後でこれを見つけて食べてるんでしょうかね。
c0135045_11291364.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-09 11:42 | Portland, Maine | Comments(12)

土曜日

朝は頭痛で目覚めましたが,外は久しぶりに晴れ。風邪ぎみでキックボクシングをする気にはならなかったので、エンピパパとバックコーブを歩くことに。お散歩しているワンちゃんとか野鳥。生き物を見ているととても癒されます。
c0135045_756261.jpg
c0135045_7573915.jpg
c0135045_7575661.jpg

久しぶりにスタンダードベーカリーへ。美味しいパンを買ってきました。
c0135045_7585511.jpg

雨が降り始める前に、裏庭のガーデンに少しプラントを。まずはアネモネ。これは日があまりあたらない所でも育つよ,って言われたので。お花がとってもかわいい。
c0135045_801067.jpg
もう一つあまり日光があたらなくても育つゴールデンクィーンとやらを買って来てうえたのですが、まちがえてせっかく綺麗に咲いていたお花の茎をおってしまいました(涙)お花、こんなにすてきだったのに。
c0135045_893623.jpg

裏庭もだんだん秋になりました。
c0135045_811278.jpg
そしてエンピといつもお散歩していた場所ももうすっかり秋。
c0135045_8131362.jpg
エンピ、また黄色い絨毯の季節がやってきたよ。
c0135045_813586.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-07 08:16 | Portland, Maine | Comments(18)

今日のバックコーブ

今日のバックコーブはこんなかんじ。今日一日比較的暖かく良いお天気でしたが、午後になると次第に曇り、雨が降らなければとちょっと心配でしたが、どうにかいつものように3マイル歩くことができました。
c0135045_9322773.jpg

白鷺たちが一生懸命餌を探していました。
c0135045_9344936.jpg

これは昨日撮ったバックコーブ。昨日もお天気が良かったのですが,けっこう風が強かったかも。
c0135045_9332926.jpg

夏に取り残されたひまわりたち。
c0135045_9354957.jpg

[PR]
by empiK | 2012-10-03 09:38 | Portland, Maine | Comments(10)

友人と成田山

日本での楽しみの一つは成田に住む親友アっちゃんに会えること。今回は久しぶりに成田山までお散歩しました。
京成成田駅にはツバメが巣を作り、子育てをしていました。アップの写真がみんなぶれていたので残念。ちっちゃいツバメがいるのがわかるかな?
c0135045_21214095.jpg

成田参道にはいろいろ懐かしい感じのお店がたくさん。
c0135045_21224351.jpg
c0135045_21234872.jpg
薬草のお店。ちょっと興味あったけど、なんだか見たくないような物もある感じでちょっと遠慮しておきました.
c0135045_21333871.jpg

途中、亀大好きなあっちゃん、餌をやるんだと焼き麩を買い、亀のいる池へ。うぁ、すごいこれ。私も亀好きだけど、こんなにいるとちょっと圧倒されちゃう(笑)
c0135045_21283873.jpg
c0135045_21285546.jpg


c0135045_21293732.jpg
成田山新勝寺
c0135045_2130430.jpg
この煙頭にしっかりつけてきましたけど効果なさそう。
c0135045_21305361.jpg
c0135045_21315719.jpg
c0135045_21393520.jpg

おまけ。友人の家にやってくるムクドリ(だと思った)。
[PR]
by empiK | 2012-07-12 21:40 | Japan | Comments(14)