タグ:Campus ( 60 ) タグの人気記事

パンジャの雪山登山とか

先週最後に降った大雪から一週間ちょっと経ちました。今週は結構気温が高めで摂氏5度から9度ぐらい。雪もだんだん溶けてきて、このまま春が来たらいいなぁ、と祈る毎日です。

パンジャは雪山登りが得意!
c0135045_05023194.jpg
そして凍った道もなんのその!
c0135045_05030332.jpg
とにかくお外に出たいと、最近は1日1、2回外に出て歩き回ってます。
c0135045_05034647.jpg
c0135045_05041492.jpg
先週最後に降った雪は重い雪できの枝などにしっかり雪が残っていました。大学のキャンパスもこんな感じ。
c0135045_05043452.jpg
c0135045_05045716.jpg
さて私の大好きな食べ物。。。先週末は友人宅にお呼ばれされてたんまり美味しいお料理をご馳走になって来ました。
c0135045_05052466.jpg
そして昨日の金曜日、久しぶりに昔のホストマザー・ファーザに会い、うちの旦那も交えてのランチ。サーモンバーガー美味しかったです。フレンチフライはカロリーが高いからほんのちょっといただいただけ。あとはホストマザーが平らげました 笑

c0135045_05054411.jpg
デザートはチーズケーキ。でもこのケーキはちょっと固すぎて今一つだったかなぁ。。。それにトッピングにココナッツフレイク。。。ちょっと苦手。
c0135045_05073779.jpg
ホストマザー・ファザーは島に住んでいるので帰りはフェリーターミナルでお別れ。また夏に遊びに行くからね。
c0135045_05062753.jpg
c0135045_05060678.jpg
夜は最近ハマっている Cote de Rhone 。ビールグラスで飲んでます 笑


[PR]
by empiK | 2017-02-26 07:37 | Panja | Comments(10)

トナカイをみて感激♥️

先週の日曜日の夕方、フリーポートへでかけてちょっとお店をブラブラ。と、例年よりもたくさんのクリスマスツリーにライトが飾られているフェスティブなLLビーンのパークに気がつきました。近づいてみると突然目の前にトナカイが!そこにはトナカイの小屋もできていて週末だけトナカイがやってくるんだそう 笑 私が見たのはお仕事を終えてお家に帰るトナカイでした。♥️
c0135045_09592053.jpg
c0135045_09594608.jpg
夕食はいつものレストランでニョッキ。しいたけが美味しかったです。
c0135045_10004027.jpg
今学期もあっという間に終わろうとしています。来週は期末試験。そして冬休み突入。。。

火曜日の朝。キラキラと太陽が眩しい朝。
c0135045_10045478.jpg
c0135045_10015220.jpg



[PR]
by empiK | 2016-12-08 10:05 | Other places in ME | Comments(8)

新学期が始まって一週間

慌ただしく一週間がすぎました。 8月31日はハスキーフェスト。新入生に大学内のクラブ・学部などを紹介するイベンドです。
c0135045_04203886.jpg
金曜日はスタッフメンバー、Lさんの最後の日。朝からフェアウェルブランチパーティーの準備におわれて。 Lさん、結婚を2週間後に控え、そのあとはしばらくメキシコシティーで生活するということで、ちょっとメキシコ風にアレンジ。私の作ったフルーツサラダ。
c0135045_04245237.jpg
c0135045_04273530.jpg
そして大人気のホーリードーナッツも用意しました。
c0135045_04281304.jpg
ノンアルコールのサングリアはKさん担当。とっても美味しかったです。
c0135045_04301616.jpg
そして今日,土曜日。朝はステップに行ってシャワーを浴びてさっぱり。そのあと友人たちとISAというレストランでブランチ。調子にのって皆でミモサも飲んじゃった。 笑 でも私のオーダしたベイクドエッグはソースが塩っぱ過ぎて美味しくなかった...残念。
c0135045_04333454.jpg




[PR]
by empiK | 2016-09-04 04:35 | Party/Food | Comments(2)

そしてパンジャ

旦那の弟が玄関先でギターを弾いてたら、僕も外に出たいと大騒ぎだったそうで、パンジャパパがお外に出してあげたそう。この日は気温も高くて気持ちの良いお天気でしたね。

c0135045_13022847.jpg
この日は真っ青な空がとっても綺麗でしたが、ちょっと風がつめたかったかな。それでもお外にでてクリスピーな空気が吸いたかったんだよね.
c0135045_13065899.jpg
この日は気温の低い日で、それでも外へ出たいというからちょっとでたんだけど、デッキでいろいろチェックするのに時間がかかってママはもうギブアップ。この後すぐ家の中へ入りました 笑
c0135045_13095370.jpg
そして先週の月曜日に降った雪。キャンパスの朝はこんな感じ。
c0135045_13193977.jpg
夕方までには雪はすっかり止んで日も差してきました。
c0135045_13254211.jpg
パンジャはお外に出たくて出たくて。。。
c0135045_13274443.jpg
雪なんかへっちゃらだよ、ってこんな感じ。
c0135045_13282481.jpg
昨日は久しぶりにエンピの夢をみました。エンピとパンジャが駆け回ってて、御飯時にエンピのカリカリのお皿がないのに気づき、いそいで探してあげたら一生懸命食べてました。2ニャンとも食べるの大好きだもんね。6年前,2010年3月のエンピ。
c0135045_13352921.jpg
c0135045_13360944.jpg



[PR]
by empiK | 2016-03-27 13:37 | Panja | Comments(12)

キャンパスに春

気がついたら桜が咲いていました。
c0135045_11225066.jpg


いつの間にか大学のキャンパスもすっかり春色に染まっていました。
c0135045_11233355.jpg


c0135045_1125418.jpg

[PR]
by empiK | 2015-05-07 11:25 | Portland, Maine | Comments(12)

Oronoへ

3月20日は仕事でオロノへ。車で2時間半北上した所にUniversity of Maine があります。
キャンパスも広くて迷子になってしまいました 恥

c0135045_301761.jpg


c0135045_304690.jpg


カフェテリアも広くて素敵。。。
c0135045_312389.jpg

そしてお寿司のセクションがあるなんて感激。
c0135045_331363.jpg

迷わずお昼はここのお寿司。 家の大学にもお寿司コーナー出来ないかなぁ。
c0135045_333618.jpg

[PR]
by empiK | 2015-03-31 03:06 | Other places in ME | Comments(8)

今日は雪

今日は朝から雪が降っています。昨日今日と体調が悪く仕事もお休みさせてもらい、週末はゆっくり。けっこう寝ているので月曜日にはどうにか元気で仕事にもどれると思うのですが。
c0135045_785049.jpg


アマリリスがこんなに大きくなってきました☆ もうすこしで綺麗なお花が見られるかな。
c0135045_712435.jpg


これは先週のパンジャ。たしか気温がぐっと上がった日にちょっとお外へ。 この木の下にけっこう鳥さんが集まるのでパンジャのチェックがはいりました。
c0135045_7134958.jpg


先週末はこのご近所さんとのパーティー。持ち寄りだったので、クリームチーズとホースラディッシュを混ぜてスモークサーモンに塗り、アスパラを巻いた前菜を作りました。
c0135045_7164045.jpg


そして最後は家の大学のマスコット、ハスキーがオフィスを訪問!
c0135045_7184762.jpg


大学が始まってから2週間。留学生の数は春学期はあまり多くないのですが,それでもいろいろな学生の問題があってかなり忙しい日が続きました。秋学期の授業料未納のため今学期クラスを登録できない学生が4名。 そのほかにもカリフォルニアから転校して来た学生がメインの冬に耐えられずまたカリフォルニアに戻りたいとか、ビザ関係の問題がある学生も数名。。。そんなこんなでいろいろ対処におわれた2週間。まだ全て解決済みではありませんが、少しずつ落ち着いてきています。
[PR]
by empiK | 2015-01-25 07:31 | Portland, Maine | Comments(14)

キーンとした朝

今朝はなんとマイナス22℃。刺すような冷たさでしたが、朝日がとても綺麗でした。
c0135045_12541090.jpg


アマリリスの球根セットをいただきました。
c0135045_12555970.jpg


さて、ちゃんと芽がでてくるかな。。。
c0135045_12563019.jpg


先月友人と食べたランチ。
このお弁当はとっても美味しかったようですが。。。
c0135045_12582062.jpg

私がいただいたシーフードはマヨネーズがあまりにも多過ぎて(左)せっかくのロブスターやホタテやカニの味が台無し。。。友人が、これお好み焼き? だって (笑) 
c0135045_1314264.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-09 13:04 | Portland, Maine | Comments(8)

冬の日

昨日今日と半端なく寒い日が続いています。今朝は摂氏マイナス14℃でした。、あと数日はこんな感じだそうです。

日中も太陽がこんな感じでどんよりとした一日となりました。
c0135045_12443544.jpg


先日IKEAで見つけて来た子供用のトンネル。
パンジャの今のお気に入り。

c0135045_12462490.jpg
c0135045_12464376.jpg
c0135045_12502170.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-07 12:47 | Portland, Maine | Comments(8)

December Morning

ツルツルの朝。摂氏マイナス8℃でした。

c0135045_13152166.jpg


[PR]
by empiK | 2014-12-06 13:19 | Portland, Maine | Comments(8)