タグ:Canada ( 12 ) タグの人気記事

お城の街

ケベックシティにあるお城の周辺から見下ろすセントローレンス川。
c0135045_122285.jpg
何とも坂の多い街でこうやって見下ろして見るのもおもしろい。
c0135045_127876.jpg

ゆっくり観光客の多い場所へ。
c0135045_1285169.jpg
c0135045_129921.jpg
c0135045_12163032.jpg
c0135045_1295384.jpg
c0135045_12105428.jpg
c0135045_1212187.jpg
c0135045_12153866.jpg
c0135045_12163519.jpg

[PR]
by empiK | 2012-09-07 12:18 | Travel | Comments(10)

ケベックの街へ再び

ケベック旅行、途中でちょっと脱線してしまいました。
ケベック最終日は朝から散策。
c0135045_3495380.jpg
c0135045_3514017.jpg
c0135045_3521411.jpg
ワンちゃんはあまり愛想がない。しっかり番犬してました 笑
c0135045_3532445.jpg
c0135045_3534876.jpg
c0135045_3541618.jpg
お花と猫ちゃんの置物がかわいい。
c0135045_3543745.jpg
c0135045_3563017.jpg

[PR]
by empiK | 2012-09-04 03:57 | Travel | Comments(8)

坂道

ナビがちょっとあてにならなかった時。この田舎道を行ったり来たり。。。私がこの道で正しい、と言い張ってもエンピパパは絶対に違うって言って、あまりの田舎道になってくるものだから、俺が正しいと来た道を引っ返す。引っ返して元にもどり、彼が正しいと思った道を行くと行き止まり。おかしいなぁ〜とまた同じ道に戻る。結局、さっき引き返したところからほんの少し先に行った所で、やっぱりこの道で良かったんだと確認できる場所があって。。。だから言ったじゃない(笑)
でも引き返す途中、素敵な坂道の景色に出会うことができました。
c0135045_12221164.jpg

[PR]
by empiK | 2012-08-16 12:24 | Travel | Comments(10)

フィヨルド周辺

子馬たちがのどかに朝の光を浴びていました。
c0135045_8263984.jpg
c0135045_8263660.jpg
風がちょっとでてきましたね。
c0135045_8274569.jpg
Fireweedと言う花だと、LimeGreenさんに教えてもらいました。
c0135045_8353698.jpg

この景色にもお別れです。
c0135045_8372635.jpg
c0135045_8372253.jpg

ドライブ中、こんなかわいい灯台を見つけました。
c0135045_839722.jpg

[PR]
by empiK | 2012-08-12 08:39 | Travel | Comments(2)

フィヨルドの朝

ホテルの部屋のベランダからの眺め。日の出の時とはかなり違った風景がありました。
c0135045_8545372.jpg

ホテルで朝食を食べていると家の旦那かいつのまにかウェイトレスさんとスペイン語で話している。なんでもコロンビアから来た人だそうでとてもフレンドリーな方。カナダの国籍を持つドイツ人の方と結婚されているようで、こんな小さな北の果てに住んでいてよく寂しくないなぁ〜なんて勝手に考えていたら、なんでも半年は旦那さまとコロンビアに帰っているとか。毎日スカイプで両親と話しているし、全然ホームシックにならないわぁ〜って笑ってました。でも冬は想像できないくらい寒いんだろうなぁ。。。

宿のオーナーに、岸のほうにおりてみてご覧なさい。とっても綺麗ですよ、といってくれたのでエンピパパとちょっとお散歩。急な階段を下りたらこんな景色が待っていました。
c0135045_9195224.jpg
c0135045_8584082.jpg
c0135045_8595451.jpg
c0135045_8584314.jpg

お店のオーナーもとっても優しい方でした。
c0135045_982683.jpg

[PR]
by empiK | 2012-08-10 09:10 | Travel | Comments(8)

サグネイフィヨルド

カナダの旅の続きです。ケベックをセントローレンス川に沿って北上し、Saint-Simeon
という小さな町から170号を北上し、L'anse Saint-Jean
という町を通り抜け、La Baieという街の近くに一泊しました。
c0135045_1053678.jpg
Saguenay Fjordがやっと見えて来たときには感激。
c0135045_10534379.jpg
c0135045_1055051.jpg
c0135045_10553298.jpg
7時ごろ、やっと宿に着きました。素晴らしい眺めに嬉しいほどゆったりとしたお部屋。ベランダからは素晴らしい景色が眺められました。朝方5時ごろ、エンピパパがドタドタとベランダに出て何やら写真を撮っている様子。ちょっと起きるの遅かった。。と言っていましたが彼のおかげでこんな素敵な朝日が撮れました。
c0135045_114113.jpg
c0135045_1142664.jpg

[PR]
by empiK | 2012-08-07 11:07 | Travel | Comments(8)

ドライブ中の景色

お昼を食べた街で、すてきなカード屋さんを見つけ、何枚か購入。ジャンポール ラポインテさんという方が描いたようですが、ローカルのアーティストかな。
c0135045_08571.jpg

この後、またセントローレンス川に沿って北上。こんな小さな村を通りぬけ、
c0135045_2348693.jpg

見えて来たのはこんな風景。あいにくまた小雨が降り出してきて残念。。。
c0135045_23495680.jpg
c0135045_23501231.jpg

c0135045_23513033.jpg
面白い建物。
c0135045_23503732.jpg

途中ガソリンを入れるのに立ち寄ったストアーで。このワンちゃん長〜い紐に繋がれてかなり自由に駆け回れ感じ。私がかわいいねぇ〜と近寄るとワンワン吠えながら逃げるくせに私が離れようとするとすぐ追っかけて来るの。よそものあっち行け,って感じでしっかりお仕事していました(笑)
c0135045_23562883.jpg
c0135045_2356414.jpg

ここにもこんな教会が建っていました。
c0135045_23571739.jpg

暫く川沿いを走り、そのあとRt170を走って行くと、なんだかとってもかわいいお家を発見。
c0135045_022878.jpg

[PR]
by empiK | 2012-07-30 00:11 | Travel | Comments(4)

ケベック市からもっと北へ

二日目は朝から雨が降ったり止んだり。ちょっと肌寒い日になりました。
この日はケベック市を出て北にドライブ。
途中、ちょっと田舎道に外れるとこんな感じのかわいいお家がたくさん。
c0135045_22592414.jpg
そして発見したのが小さなベーカリーショップ。中に入ると可愛いチョコレートそして美味しそうなクロワッサンなどたくさん〜☆ 宿の朝食がけっこうひどかったので、感激していくつか買いました。見るからに美味しそうなパンと、とっても素敵でフレンドリーなお兄様がコーヒーも作ってくれました。写真にとらなかったのが残念。
c0135045_2323532.jpg

雨の農場。
c0135045_234532.jpg

途中エンピパパがどうしても眠いと、ちょっと車を止めて寝ている間に撮った花。この花至る所に咲いていてとっても綺麗でした。なんていう名前だろう。
c0135045_2354830.jpg

1時ごろBaie-Saint-Paulという小さな街でランチ。また雨が降ってきました。
c0135045_2392329.jpg
サンドイッチはまぁまぁだったけど、このマッシュルームスープがびっくりするほど美味しかった。自分で今度作ってみよう(また言うだけ?)
c0135045_2393330.jpg
c0135045_23917100.jpg

小さな街の中心にはかならずこういう教会があります。
c0135045_2318419.jpg

ちょっと街を歩いてみるとすてきなおみせがたくさん。
c0135045_2312640.jpg
c0135045_23122823.jpg
お花がいたるところに咲いていました。
c0135045_23133931.jpg
c0135045_23164263.jpg

[PR]
by empiK | 2012-07-28 23:16 | Travel | Comments(6)

街のあちこち

ケベックに着いた日は夕食を食べた後も結構歩きました。
c0135045_10533183.jpg

この壁なんだかちょっとしたアートでしょう。
c0135045_1054887.jpg

こんなところにも日本食レストラン。
c0135045_10543424.jpg
こういう馬車がけっこう走っていましたが、ちゃんと食べさせてもらってるのかなとか、きっとこき使われてるんだろうなぁ,とかいろいろ考えちゃいましたよ。
c0135045_10551412.jpg
こんなパフォーマンスも繰り広げられていました。
c0135045_1103036.jpg

9時ごろになっても日が完全に沈まなくてなんだか不思議。
c0135045_1113216.jpg

[PR]
by empiK | 2012-07-25 11:02 | Travel | Comments(12)

J.A. Moisan

Rue St. Jean にでカナダ産はもちろん紅茶、チョコ、をはじめとしたいろいろな輸入食品、ワイン、石けんなどを売っているお店を発見。なんでも昔からある古いお店だそうで。
c0135045_55318.jpg
c0135045_563895.jpg
室内の写真もオッケーということでちょっと失礼して。
c0135045_573299.jpg

いろいろ見てみると、それでもやっぱりお値段はかなり高め。ときどきホームグッズで売っているお菓子などもありました(笑)
このフランス製のKUSMIの紅茶、美味しいですよ。なかでも青のパックのアナスティジアはけっこう好きかも。
c0135045_5122978.jpg

[PR]
by empiK | 2012-07-23 05:14 | Travel | Comments(4)