タグ:Colorado ( 7 ) タグの人気記事

コロラドスプリングスを後にして

来年のコンファレンスはなんと私の住むポートランドで行われることに。その宣伝のために用意してあらかじめ郵送しておいたパンフレット。アイデア抜群のうちの部のスタッフ、パインツリーがメイン州のシンボルでもあることから、パインコーンで綺麗にラッピングしたいといいだして、実行したのはいいのですが、1/3はバラバラになってました(涙 それでもどうにかこうやってパンフレットを渡すこともできたし、私のつたないスピーチも手伝ってか、(笑 とりあえず皆さん来年はメイン州のポートランドに来るのを楽しみにしてくれているようです。
c0135045_8565512.jpg


翌日早朝メインに向けて出発。フロンティア航空のボブキャット?の絵がかわいくてつい。
c0135045_8594988.jpg
上空から見る山々たち。
c0135045_912753.jpg
c0135045_921432.jpg
 10分もしないうちにこんな地形が。まさに荒野のど真ん中、こんな所に一人取り残されたらどうしようとか、なんだか変な想像をしながらこの土地を離れました(笑
c0135045_932683.jpg

[PR]
by empiK | 2010-03-26 09:10 | Travel | Comments(10)

コロラドスプリングス〜夕食会〜

金曜日コロラド最後の夕食は、観光バス2台でフライングWというところへ。なんでもここではカーボーイ姿のバーテンダーがウェイターになったりカントリーウェスタンを歌うエンターテイナーになったりと大忙し(笑 なんでも観光客が必ず食べにくるところだそうです。このレストラン内の装飾もウェスタンならではのもの。
c0135045_1140447.jpg
夕食はマスかステーキかチキン。それで私はマス。でもこれ食べたらあまりにも情けない味で、叔父の家のマスの塩焼きが無性に恋しくなりました。でもそのぶん一緒についてきたビスケット(パン)がとっても美味しいのに満足。蜂蜜をまぜたバターを塗って食べると,もう最高のおいしさ。
c0135045_115279.jpg
夕食を食べ始めたのが8時半過ぎ。お母さんと一緒に来た子供がお腹空いたと早速食べ始め、お母さん、「あら、みんなのぶんまだ来ていないでしょう。ダメ食べちゃ」と怒ったら、回りの人たちから「待たせたら子供が可哀想だ」と逆に責められて結局それじゃ食べてもいいよということになったみたいです(笑 
c0135045_11522884.jpg
夕食後すぐにカントリーウェスタンの演奏が始まりました。さっきまでウェイターしていた人たちが楽器を持って演奏してる!それがとっても上手なのでこれまたビックリ。
c0135045_11595092.jpg
さっきまでバーでビール担当だった素敵なお兄さんもフィドルの演奏がとっても上手。なんでもいろいろな演奏会で賞をとっているとのこと。
c0135045_1201047.jpg

楽しい演奏が終わると、お兄さんたち、今度は出口付近で自分たちのCDの宣伝に大忙しでした(笑
[PR]
by empiK | 2010-03-24 12:12 | Travel | Comments(10)

コロラドスプリングス〜コロラド大学のキャンパス

大学訪問も仕事のうち。生徒数も家の大学とそう変わらず。
c0135045_11424265.jpg
c0135045_1145494.jpg
大学の校舎の裏にあるちょっとした山。この向こうに寮があるとのこと。
c0135045_11465284.jpg

c0135045_11475267.jpg
c0135045_11483442.jpg

この大学からの眺めもなかなかのものでした。
c0135045_1150423.jpg

[PR]
by empiK | 2010-03-22 11:53 | Travel | Comments(8)

コロラドスプリングス〜街のあちこち〜

やっとゆっくり外を散歩できたのがかえる前日。お天気もよく、暖かくて気持ちがいい朝でした。
c0135045_9483668.jpg
c0135045_9492078.jpg
なんだか昔の西部劇のドラマを思い出すような街(笑
c0135045_9494128.jpg
c0135045_9525435.jpg
c0135045_9531643.jpg
c0135045_9542277.jpg

[PR]
by empiK | 2010-03-21 09:54 | Travel | Comments(8)

コロラドスプリングス〜2〜

ホテルの真後ろにある公園には汽車が展示されていて、昔駅だった素敵な建物も今はレストランとして活躍していました。ここは今でも貨物列車の停車場に使われているようです。
c0135045_96331.jpg
c0135045_962183.jpg
c0135045_972850.jpg
昔はこんな感じだったんですね。
c0135045_99386.jpg
c0135045_993194.jpg
c0135045_9101937.jpg
c0135045_9104658.jpg
c0135045_91133.jpg
c0135045_911181.jpg

[PR]
by empiK | 2010-03-17 09:19 | Travel | Comments(10)

コロラドスプリングス ~1~

今回の旅は初っぱなからずっこけました。火曜日の朝10時に空港で知人と待ち合わせ。空港に行くとまず出発が一時間遅れているということを知らされてがっくり。まあ、どうにかシカゴからの乗り継ぎ便には間に合うでしょうと、とりあえずチェックイン。さて飛行機に乗り込んでいざ出発という時になって、今度はドアが閉まらないというアナウンス!メインテナンスのスタッフが一生懸命ドアを直すこと約一時間。ええ??、この飛行機で大丈夫なの?飛行中にドアが開いちゃったらどうしようという不安な気持ちでシカゴまで。予定していたシカゴからの便は完全に間に合わず、次のフライトの便も出発まであと30分しかない。不親切なスタッフの態度に怒りを感じながら、ターミナルを移動しゲートまで走ったにもかかわらず乗り遅れるという悔しさ。それもまだ出発まで10分あったのに。。。結局メインの空港から目的地まで15時間半かかりました。信じられる??? 日本に帰るより疲れました。

とりあえず、コロラドスプリングス。翌日はコンファレンスで一日中ホテルに缶詰でしたが、木曜日の朝、ちょっと早く起きて30分の散歩に出てみました。ホテルの横の角を曲がると目の前には雄大な山が!やっぱりここはコロラドだ。急に2003年にエンピパパとコロラドを縦断したことを思い出しました。なんだかとっても懐かしい。
c0135045_12183412.jpg
c0135045_1219764.jpg
c0135045_1219253.jpg
パイクスピークマウンテン
c0135045_12204237.jpg
c0135045_12285215.jpg

[PR]
by empiK | 2010-03-15 12:29 | Comments(20)

ちょっと仕事で

明日から(火曜日)来週の土曜日までコロラドスプリングスに行ってきます。仕事でこんな遠くに行くのは初めてなのでちょっとドキドキですが、2003年に訪ねた時の写真をみたら少し楽しみになってきました。

写真はエンピパパとコロラドスプリングスにあるGarden Of The Gods に行った時のもの。
c0135045_12485213.jpg
c0135045_12491212.jpg


更新は日曜以降になります〜。それでは行ってきます☆
[PR]
by empiK | 2010-03-09 12:53 | Small events | Comments(12)