タグ:Empi ( 249 ) タグの人気記事

11月が来る前に

もう少し家の回りの紅葉をアップします。
c0135045_08144954.jpg
落葉がたくさん!
c0135045_08264924.jpg
c0135045_08151985.jpg
c0135045_08155127.jpg
c0135045_08173389.jpg
なんだかエンピを思い出します。
c0135045_08391366.jpg
c0135045_08181689.jpg
玄関先には菊が毎年綺麗に咲いてくれます。
c0135045_08302278.jpg
土曜日は一日中霧雨/小雨が降っていましたが、パンジャはそれでもお散歩に行くとがんばってるので、しょうがない、つき合いました。苦笑
c0135045_08314979.jpg
バックコーブもこんな秋色になりました.

c0135045_08334745.jpg
c0135045_08340850.jpg

[PR]
by empiK | 2016-10-26 08:39 | Portland, Maine | Comments(8)

そしてパンジャ

旦那の弟が玄関先でギターを弾いてたら、僕も外に出たいと大騒ぎだったそうで、パンジャパパがお外に出してあげたそう。この日は気温も高くて気持ちの良いお天気でしたね。

c0135045_13022847.jpg
この日は真っ青な空がとっても綺麗でしたが、ちょっと風がつめたかったかな。それでもお外にでてクリスピーな空気が吸いたかったんだよね.
c0135045_13065899.jpg
この日は気温の低い日で、それでも外へ出たいというからちょっとでたんだけど、デッキでいろいろチェックするのに時間がかかってママはもうギブアップ。この後すぐ家の中へ入りました 笑
c0135045_13095370.jpg
そして先週の月曜日に降った雪。キャンパスの朝はこんな感じ。
c0135045_13193977.jpg
夕方までには雪はすっかり止んで日も差してきました。
c0135045_13254211.jpg
パンジャはお外に出たくて出たくて。。。
c0135045_13274443.jpg
雪なんかへっちゃらだよ、ってこんな感じ。
c0135045_13282481.jpg
昨日は久しぶりにエンピの夢をみました。エンピとパンジャが駆け回ってて、御飯時にエンピのカリカリのお皿がないのに気づき、いそいで探してあげたら一生懸命食べてました。2ニャンとも食べるの大好きだもんね。6年前,2010年3月のエンピ。
c0135045_13352921.jpg
c0135045_13360944.jpg



[PR]
by empiK | 2016-03-27 13:37 | Panja | Comments(12)

エンピとバックコーブ

Stray Cat's Diary(9月18日アップ)の Love-Zun さんがこんな素敵なエンピの絵を描いてくれました❤️
見た瞬間、思わず、わぁ〜すごい! って!! エンピももちろん, 水面がキラキラ輝いてまるで生きています。こんな素晴らしい絵がエンピとバックコーブをヒントに出来上がるなんて、もう最高。Love-Zunさん、ありがとうございます!!

そしてそのほかにもこれ! Love-Zunさんのブログの中に<僕がいない>とお疲れズン坊(9月13日アップ)のなかにパンジャがいましたよ!!
お目目クリクリがまさにパンジャです!

Love-Zunさん、ホントにホントにありがとうございました♥️♥️♥️
[PR]
by empiK | 2015-09-20 06:14 | Empi | Comments(6)

日曜日は雪と雨

土曜の夜から日曜深夜にかけて雪が降り, 朝から今度は雨。雪の表面が凍って今日は一日家に閉じこもり。 それでも夜が来る前に明日のために雪かきのお手伝い。気温はそれほど低くはなかったのですが、雪はしっかり積もったままです。 

c0135045_735253.jpg


そしてパンジャもどうしてもパパを手伝うとお外へ。
c0135045_737612.jpg


今日はちょっとお絵描き。これは雪が降った翌朝、外にとびでたエンピです。
c0135045_7381433.jpg


土曜日はちょっとドライブしてポーツマスの方まで。途中ここでランチ。
c0135045_741318.jpg

c0135045_742425.jpg

ステーキの入ったパニニ。あまりのボリュームで二人で半分ずつ。
c0135045_7423424.jpg

ロブスタービスクも美味。
c0135045_7432947.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-05 07:45 | Portland, Maine | Comments(6)

新学期スタート

今週から春学期が始まりました。新しく入って来た生徒たちのオリエンテーションなどちょっと忙しい日々が続いていますが、今週が終わればちょっと落ち着くはず。
外の気温も平年に戻ってきましたが、今日は雨。この雨で雪が溶けてきていますが、また今週末は雪だとか。。。
これはこの前の日曜日の夕方パンジャパパが撮った空。お月様も写ってました。
c0135045_12452163.jpg

c0135045_12305885.jpg


タワーの上でふざけるパンジャ。あまり動くと落ちゃうよ。
c0135045_12343825.jpg


c0135045_123317100.jpg


先日バルスーム用にとエンピとパンジャの写真を使ったカレンダーを注文。エンピの写真選びしていたら、一枚一枚に思い出があって、なんだか急に辛くなってきた。。。
パンジャもかわいい。でもエンピも恋しい。。。2009年のクリスマスあたりに撮った写真。
c0135045_12421993.jpg

[PR]
by empiK | 2014-01-15 12:45 | Panja | Comments(8)

びっくり

昨日のお昼に外に出て見るとなんとお隣さんの家の前に黒猫が。ぽっちゃりしていてフレンドリー。思わずエンピかと思いました。たくさん撫でなでして写真とって,あんたはエンピの生まれ変わりか?と聞いたけど、答えてくれなかった。でもとっても優し目をしてました。
c0135045_8181982.jpg
c0135045_818346.jpg
c0135045_819135.jpg
c0135045_8185596.jpg
エンピとお散歩してたころを思い出してしまいましhた。
c0135045_8202380.jpg

[PR]
by empiK | 2013-04-23 08:23 | Empi | Comments(18)

今年のイースター

エンピがいた時はよくご近所さんの回りを歩いていたのでもっと早く春の訪れを感じていましたが、つい最近ご近所さんの家の前に咲いているクロッカスを発見。昔もこうやって写真とったっけ。 メインにも小さな春が訪れ始めているようでなんだか嬉しい。
c0135045_11303846.jpg
c0135045_11305634.jpg

3月31日はエンピの月命日。もう10ヶ月たちました。。。去年のイースタ、エンピも一緒だったけね。
c0135045_11364378.jpg

今年のイースターはひっそりと。それでもやっぱりラム肉が食べたいとエンピパパのリクエストで。
c0135045_11374634.jpg

このワイン買ったの2回目。スパニッシュワイン。美味しいですが、先日のワインに比べたらちょっとまろやかさに欠けていたかも。
c0135045_11385065.jpg
イースター/スプリングのチョコもいただいて。
c0135045_1139886.jpg

デザートは春らしいもの。おいしかったです。
c0135045_11401540.jpg

[PR]
by empiK | 2013-04-02 11:42 | Small events | Comments(10)

雪と朝日とエンピ

水曜日は朝から一日雪が降り続きました。学校はキャンセルにはなりませんでしたが、朝から交通渋滞で、シャトルバスに乗っていた学生たちもGorhamから約20分遅れで到着。あちこちで交通事故もあり、午後にはシャトルバスに乗用車が突っ込んでくるという(皆無事でしたけど)アクシデントも発生。一日大変な日でした。

一夜あけ、朝から快晴。久しぶりに懐かしくてとても眩しい朝。
c0135045_9511421.jpg

私が出勤する前にエンピパパは綺麗に除雪されていないところをこうやってシャベルで。。。(完璧主義者なの 笑)
c0135045_9523680.jpg

c0135045_9525793.jpg
こんなに綺麗な朝なのに、なんだか胸が痛みます。エンピはこんな日によく外にかけ出だしてきて肉球が冷たくなるのもそっちのけで,雪の朝を楽しんでいたっけ。
写真を撮りながら、思わずそんなエンピを探してしまいました。
c0135045_1312474.jpg

[PR]
by empiK | 2013-01-18 10:01 | Portland, Maine | Comments(10)

粉雪舞う土曜日

朝、静かに粉雪が舞い始めました。
エンピが昔初雪を眺めてたっけ。もう六ヶ月経ったね。また雪の季節が始まったよ、エンピ。
c0135045_0145640.jpg


パンジャが来てそろそろ3週間。相変わらず家中を走り回り、すごいものです。足下は襲撃されるは、飛びかかってくるは、ハチャメチャな日が続いています。
c0135045_019299.jpg

遊ぶときは真剣です。
c0135045_0193820.jpg
c0135045_0205162.jpg
c0135045_020188.jpg

[PR]
by empiK | 2012-12-02 00:21 | Portland, Maine | Comments(12)

バックコーブと黒猫の時計

最近バックコーブの写真が多いのですが、これは昨日のハロウィーンの日にみた虹。綺麗でした。
c0135045_12115820.jpg


そして今日のバックコーブの夕暮れ。11月3日でサマータイムも終わるので、来週からは日が暮れるのが一時間早くなります(涙)
c0135045_12145343.jpg


先日こんな可愛い黒猫の時計をいただきました。Yさん、エンピを偲び、送っていただき、本当にありがとうございました。とってもとっても感激です☆ お母様にメールをチェックしてくださいとお伝えください(笑)
c0135045_12175860.jpg
 
[PR]
by empiK | 2012-11-02 12:24 | Party/Food | Comments(4)