タグ:Flowers/Plants ( 137 ) タグの人気記事

2017−秋。新学期が始まって。

8月28日から新学期が始まりました。第一周目には恒例のハスキーフェスト。ちなみにハスキーはうちの大学のマスコットです。このイベントは学生のクラブ、大学がサポートしているサービスなどの紹介で、主に新入生のためのイベント。私たちも、留学支援してますよ、と参加しました。
c0135045_12451779.jpg
c0135045_13005751.jpg
今年はネパールから16人の留学生がやってきました。在学中の学生をあわせたら20人。す有念前まではサウジアラビアの学生が多かったのですが,毎年いろいろ変って来ています。日本からは今回3人!

9月はじめに退職した友人のお祝いもかねてレイクフロントの友人宅でバーベキュー。
c0135045_13080044.jpg
c0135045_13104694.jpg
c0135045_13121482.jpg
家の庭に咲いている夏の終わりの花。これって日本で言う松葉牡丹ですか?
c0135045_13165912.jpg
c0135045_13173214.jpg
アネモネの花も咲き始めました。
c0135045_13193676.jpg


[PR]
by empiK | 2017-11-06 13:21 | Portland, Maine | Comments(6)

Summer - 2017 

この夏はなんだかパンジャパパと2人して体調が今ひとつでした。おまけにメインにもどって来て時差ぼけから治るのにも約2週間。仕事もすぐに始まって、いつものことだけど、あっという間に夏が終わってしまった感じ。
パンジャは私たちが帰って来てからしばらくずっと一緒のベッドで寝てました。やっぱり少しはさみしいとおもったのかな?
c0135045_23284229.jpg
仕事でボストンに一回、遊びで一回、日本からかえってきてそれほど経ってないのにやっぱりニューベリーにオープンしているMUJIとユニクロはチェックしないときがすまなくてね 笑
c0135045_23340019.jpg
c0135045_23441721.jpg
c0135045_23443912.jpg
c0135045_23483898.jpg
お隣さんが植えた百合の花。猫には毒だけど,パンジャは全く感心ないみたいなのでよかった。。。
c0135045_23491413.jpg
でもネコミントは好きみたい。怖い顔して食べてるなぁ。
c0135045_23561658.jpg


[PR]
by empiK | 2017-10-14 23:58 | Small events | Comments(4)

パンジャパパパニクる

ここ2週間、大学のオリエンテーションの準備や新入生のいろいろな手続きなど、忙しく過ごしていました。そして今週から大学も始まり、なんだか毎日忙し過ぎて朝も疲れがとれないまま起きるっていう感じです。

昨日はそれでも仕事が終わった後、庭先のお手入れなどちょっと外へ出ていたのですが、うっかりしてて車庫の扉を閉め忘れてました。。。そして夜11時、父親に電話中、パンジャパパの悲鳴が 笑

ガレージの扉が開いていたのに気づかず、キッチンからパンジャを車庫に出して約15分。そろそろこっちに来いとチェックしたら、なんと扉が全開していたのに気がついたパンジャパパ。
私はどうせ家の回りにいるのだろうと不思議と冷静だったのですが、パンジャパパの焦り用ったら。。。そして数分後、呼んでも来ないので、デッキ付近でカリカリの入れ物の音をだして,パンジャ〜って呼んだら、ウフフ、パンジャ、キッチンの中からデッキにいる私たちを眺めてましたよ 笑
食い意地はったパンジャはやっぱり餌で釣らないとね 笑

c0135045_10384021.jpg
メインに来て初めて蝉を見ました。パンジャも珍しそうに観察。
c0135045_10391579.jpg
蝉とかカブトムシとかクワガタとかトンボとか、私にとってはとっても懐かしくてなぜか可愛い昆虫なのですが、同僚のアメリカ人はぎょえ〜、気持ち悪い!そういう昆虫一切ダメ、クモのほうがよっぽどマシだ、ですって。
c0135045_10412400.jpg
なんだかんだと、パンジャのお散歩は続きます。
c0135045_11135674.jpg
そしてパンジャママの食い意地もはり続けてます 笑  先週末友人とインド料理を食べにお気に入りのレストラン、タジへ。美味しくてたくさん食べてみんな大満足。
c0135045_11310804.jpg




[PR]
by empiK | 2016-08-31 11:31 | Panja | Comments(6)

おっと、たまにはパンジャ君!

最近旅の写真ばかりアップしてパンジャの写真をアップしてないのでこの辺で。
これはパンジャパパが取り付けてくれている(この時点ではまだ未完成)キャビネットをチェックしている所。4月24日の写真です。 ちゃんと完成しましたよ〜。
c0135045_3235051.jpg


同じく4月の24日。お外にでて気持ちいい〜って✨
c0135045_3273158.jpg


5月初めのお散歩。バッタリご近所さんのロリーポップちゃんに出会いました。
c0135045_3295017.jpg


今まで使っていたパンジャのウォーターファウンテンが壊れちゃったので新しいのを。今度のはちょっとお水の出方が違うのでこんな感じで。。。でも大分慣れて来ました。
c0135045_3412094.jpg


クリスマスにいただいたプレゼント。もうこのネズミちゃんに夢中です。真剣勝負です 笑
c0135045_3453343.jpg


最近はベットの上でよく一緒に眠ります。でも朝のとりのさえずりが聞こえて来るこんな感じ。
もう待てません〜 汗
c0135045_3473336.jpg


お花が綺麗な季節になりました〜。
c0135045_3461496.jpg

[PR]
by empiK | 2016-05-29 03:47 | Panja | Comments(4)

ポートランドの春

先日大学の近くの公園でとったチューリップや春の花。ボストンのチューリップもきれいでしたが、ここもまけてはいませんよ。
c0135045_11281229.jpg
c0135045_11285234.jpg

c0135045_11304175.jpg
c0135045_11301229.jpg
c0135045_11292614.jpg
c0135045_11311486.jpg

そしてシバザクラも綺麗に咲いています。
c0135045_11322013.jpg
これって勿忘草?
c0135045_11324659.jpg


おまけはやっぱりパンジャでしょ 笑
c0135045_11352876.jpg

[PR]
by empiK | 2016-05-15 11:33 | Portland, Maine | Comments(6)

Happy Mother's Day!

今日は母の日。といっても子供もいないし母も他界し、なんだかちょっと寂しい感じ。でもパンジャがかくれんぼして遊んでくれました。
c0135045_04381345.jpg
今日は朝から家の中の掃除や2階のバスルームにパンジャパパがキャビネットを取り付けてくれたのでいろいろ整理していたら段ボールが数個。パンジャは段ボールが大好きだもんね。
c0135045_04384137.jpg
母が逝ってから1年経ちました。去年ご近所さんから母の思い出にといただいたBleeding Heartが綺麗に咲いています。。。本当に逝っちゃったんだね。。。まだ時々信じられません。
c0135045_04441522.jpg
メインは今ムスカリも咲いています。
c0135045_04455401.jpg
先週末、久しぶり友人たちとボストンへ。お天気も良くチューリップが満開でした。
c0135045_04554319.jpg
c0135045_04560441.jpg
チャイナタウンでめずらしくフォーを食べました。本当はお昼が飲茶(失敗の巻)だったのでアジア系じゃないお店に入りたかったのですが,なぜかこの日は混んでいてどのレストランも1時間待ち。。。結局今回ボストンに住む友人がここのベトナム料理は美味くて人気があるよと言うので、まぁいいかっということで。普通のシーフードフォーをたべたのですが、これがとっても美味しかったのです✨
c0135045_05014003.jpg




[PR]
by empiK | 2016-05-09 05:03 | Boston | Comments(9)

久しぶりのポーツマス

Kitterly まできた後はやっぱりポーツマスによらないと。ポップオーバーの美味しいお店で、いちごのショートケーキとアップルケーキを買ってこの日のデザートに。

c0135045_11263934.jpg


c0135045_112712100.jpg


c0135045_11273273.jpg


c0135045_11275966.jpg


York にあるStonewall Kitchenにて。この日に食べたランチはアボガドBLT にホームメイドのポテトチップス。美味しかったです。 このサンドイッチ全部食べちゃった。。。 汗
c0135045_11294449.jpg


このお店の外はいつもお花がきれい。
c0135045_11335320.jpg

c0135045_11331053.jpg

c0135045_11333095.jpg

c0135045_11345565.jpg


もうすでに夏が恋しくなりました。
[PR]
by empiK | 2015-09-30 11:37 | Portsmouth/NH | Comments(2)

パンジャとワンコとシマリスとか

向こうにいるワンちゃん、パンジャが発見。怖がることなく近づいて行きます。。。(そっちのほうがちょっと怖い。) このワンちゃん、飼い犬なのですが、常に放し飼いにされているのか、いつもこうやって夕方やってきます。まぁ、おとなしい犬なので問題はないのですが、なんか複雑。。。
c0135045_23471590.jpg


パンジャは近寄るとウゥ〜。。。と唸りますが、犬の方は迷惑そう。。。 このあとワンちゃんはスタスタと林の方に去って行きました。
c0135045_23472926.jpg


そしてパンジャが大好きなご近所さんのワンちゃん。でもパンジャは知らんぷり。
c0135045_23493124.jpg


パンジャが気になるのはやっぱり鳥とかリス。
先日シマリスが鳥の餌を食べに来ていました。
c0135045_23521385.jpg

c0135045_23522952.jpg

パンジャはというと。。。こんな感じ。

c0135045_2353929.jpg
c0135045_23532915.jpg

おもわずエンピを思い出します。エンピもよく木に登ったっけ。。。

ところでご近所さんがかざっているこのお花、とっても綺麗でした。初めてみたかも。
c0135045_2355476.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-26 23:58 | Panja | Comments(4)

お久しぶりです

大変ご無沙汰してしまいました。ブログアップがこんなに遅れたのは初めてだと思います。この数ヶ月両親のことなどでいろいろあり、6月から一ヶ月日本に滞在していました。今回いろいろと忙しく、殆どの友人とお会いすることができなかったのが残念です。いわちゃん、今回連絡できなくてごめんね。。。

ボストン、ローガン空港着陸前に撮った夕日。
c0135045_1103719.jpg


パンジャもパンジャパパも元気でいてくれました。メインに戻って来た7月1日は結婚記念日。パンジャパパは素敵なお花を飾って迎えてくれました。
c0135045_111576.jpg


パンジャもこんな調子。相変わらずお外が好きです。
c0135045_112326.jpg

シマリスを探すのに夢中。
c0135045_1124585.jpg


久しぶりのバックコーブ
c0135045_1131474.jpg

c0135045_113331.jpg


頑張れ, なでしこジャパン!
c0135045_1141040.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-05 01:15 | Portland, Maine | Comments(14)

キャンパスに春

気がついたら桜が咲いていました。
c0135045_11225066.jpg


いつの間にか大学のキャンパスもすっかり春色に染まっていました。
c0135045_11233355.jpg


c0135045_1125418.jpg

[PR]
by empiK | 2015-05-07 11:25 | Portland, Maine | Comments(12)