タグ:Fuyugeshiki ( 94 ) タグの人気記事

3月でも大雪

そうなのです。また大雪が降りました。いつになったら春が来るのかな、とおまけにここ数日かなり寒い日が続いています。それでもパンジャはへっちゃらだよって。

車庫を開けたらこんな感じ。
c0135045_00432604.jpg
ちょっと迷ってたけど、それでも我が道をゆく 笑
c0135045_00425460.jpg
c0135045_00550216.jpg
仕事はもちろんお休み。翌日は11時出勤でした。

c0135045_08331812.jpg
そして家の中ではパンジャパパがやっとダイニングスペースのペンキ塗りを終えました。パンジャが手伝ってくれたからはやくおわったね!??
c0135045_08344804.jpg
ワイン飲む前に僕のご飯ちょうだい〜って催促されます。
c0135045_08595706.jpg
日曜日の夕方はうろこ雲。明日からまた一週間始まります。頑張らないと。
c0135045_09242534.jpg





[PR]
by empiK | 2017-03-20 09:38 | Portland, Maine | Comments(12)

アニマルファーム

今日は友人の知り合いが経営しているというファームで羊の赤ちゃんがたくさん生まれているということで早速見にいってきました。見るだけじゃなくてちゃんとボランティア活動してきましたよ 笑
c0135045_14161640.jpg
ヤギ2頭、ロバ2頭、馬1頭、ポニー1頭、そして羊が数十匹!
c0135045_14170391.jpg
このヤギさん、すごく可愛い。おひげも魅力的 笑
c0135045_14172804.jpg
この日はそれほど寒くはなかったのですが、羊のうんチは凍っていてシャベルでつついたりして、結構ハードワークでした。私たち3人で休み休み一時間ちょっと、それでもトラクターの後ろにしっかり積み上げましたよ!
c0135045_14234757.jpg
羊の親子。可愛いでしょう〜!
c0135045_14193749.jpg
おっぱいおねだりしてるんだけど、なかなかもらえない。。
c0135045_14183667.jpg
ママが落ち着いたらやっとね。
c0135045_14185650.jpg
c0135045_01090319.jpg
c0135045_01104501.jpg
こちらはポニー。すっごくアテンションが欲しい子でした。
c0135045_14191650.jpg

こちらにも違う種類の羊達。
c0135045_01144428.jpg
この羊達、いまお腹に赤ちゃんがいて出産間近だそう!
c0135045_14221723.jpg


[PR]
by empiK | 2017-03-12 01:16 | Other places in ME | Comments(8)

朝はちょっと晴れて

今年のバレンタインはちょっと早めにということで 笑 久しぶりにオールドポートのレストランへ。今回は前からちょっときになってたSOLOというイタリアンレストラン。
雰囲気も良くてワインも美味しく、スタートは生ハムとモッツアレラチーズから。私が食べたローストチキン。ちょっと塩っぱかったけど満足なお味。
c0135045_04510676.jpg
そしてパンジャパパはポークチョップ。でもこれが。。。見た目は美味しそうだったのに、
お肉がすごく硬くて、脂身も多く、それに結構私にしたら生々しい。。。最後にウェイターにちょっとコメントしたら、シェフに伝えると素っ気なくあしらわれ、結局そのままになっちゃったんだけど、えぇ〜、こんなのに$34も払ったの?と思出だすと腹ただしくて。。。なんであの時もうちょっとしっかり言わなかったのかと後悔のみ。。。
c0135045_04511874.jpg

さて今朝はお天気も良く綺麗な青空が見えました。
c0135045_04310326.jpg
つららはいつもよりは小ちゃいです 笑
c0135045_04311895.jpg
でも大学はまだ休講、仕事もお休みだったのですが、急な仕事でちょっとだけオフィスへ。バックコーブはこんな感じでした。
c0135045_04304940.jpg
明日からまたお天気が崩れてくるそうで。。。あ〜あ。





[PR]
by empiK | 2017-02-15 13:44 | Portland, Maine | Comments(8)

学校がはじまって一週間

この一週間でやっと時差ぼけがとれてきました。17日から学校がはじまり13日は新しく入学してきた留学生のオリエンテーション。今回は韓国とカナダからの交換留学生2人、南アフリカ、コンゴ、ブラジル、コロンビア、ロシア、そしてネパールの国からはなんと9人もの学生がやってきました。なんだかんだと今回のオリエンテーションはいろいろ大変だったので週末が訪れてほっと一息。

15日の日曜日は友人宅で鍋ランチ。スマップのDVDを見ながらわいわいがやがやと。
c0135045_04155165.jpg
右上のお料理はアボガドと茹でたタコのサラダ。タコがとっても柔らかくて美味しかったです。 その下のチーズはみりん醤油に漬けたモッツァレラチーズ。これもとてもいける味でしたよ。
タロちゃんはギャップのお洋服をきて迎えてくれました。

夕方、友人宅の前にはクリスタルポンド。夕ぐれのそらがとてもきれいでした。
c0135045_04241808.jpg
c0135045_04244230.jpg
完全に凍っている湖の水面でスノーモビルを走らせている人たちも。うぅ〜ん、わたしは絶対に怖くてできないですけどね。。。
c0135045_04245672.jpg
ちょっと久しぶりにお外へでたパンジャ。この日はちょっとあたたかかったかな。
c0135045_04294414.jpg
友人夫婦と一緒にでかけたレストランで食べたデザート。グランマニェ入りのチョコレートムースが、メチャ美味しかったです。
c0135045_04321726.jpg
昨日は久しぶりにHマートへ。
お昼はスジェビ、韓国風すいとんをたべました。薄切りのジャガイモも入っていて美味しかったです。
c0135045_04331582.jpg


[PR]
by empiK | 2017-01-23 04:37 | Portland, Maine | Comments(8)

懲りずにまたトナカイ

この前見たトナカイが忘れられず、先週末またフリーポートへトナカイを見に 笑
今回はじっくり観察してきましたよ。時間があれば半日でもここにいられる 笑
c0135045_08283166.jpg
c0135045_08285458.jpg
c0135045_08461166.jpg
結局このトナカイの一匹、さいしょから最後までずっと餌を食べていて,顔が見られず。
c0135045_08463247.jpg
フリーポートの夕暮れ。この時期になると毎年馬車が人気です。
c0135045_08475681.jpg
LLビ−ンも賑わっています。
c0135045_09002096.jpg
c0135045_09033604.jpg
この日はかなり寒くてバックコーブを歩く人たちはすくなかったのですが、こうやって頑張ってる人もいます。
c0135045_09043184.jpg
c0135045_09045295.jpg
おまけはパンジャ。真剣に遊んでます。笑
c0135045_09074898.jpg
しっかり遊んだ後はぐっすり寝ます。
c0135045_09240572.jpg




[PR]
by empiK | 2016-12-18 09:09 | Small events | Comments(8)

トナカイをみて感激♥️

先週の日曜日の夕方、フリーポートへでかけてちょっとお店をブラブラ。と、例年よりもたくさんのクリスマスツリーにライトが飾られているフェスティブなLLビーンのパークに気がつきました。近づいてみると突然目の前にトナカイが!そこにはトナカイの小屋もできていて週末だけトナカイがやってくるんだそう 笑 私が見たのはお仕事を終えてお家に帰るトナカイでした。♥️
c0135045_09592053.jpg
c0135045_09594608.jpg
夕食はいつものレストランでニョッキ。しいたけが美味しかったです。
c0135045_10004027.jpg
今学期もあっという間に終わろうとしています。来週は期末試験。そして冬休み突入。。。

火曜日の朝。キラキラと太陽が眩しい朝。
c0135045_10045478.jpg
c0135045_10015220.jpg



[PR]
by empiK | 2016-12-08 10:05 | Other places in ME | Comments(8)

2月初めの一週間

最近のブログは一週間まとめみたいな感じになってきちゃいましたが。。。苦笑
まず1月31日の日曜日、ひっさしぶりにパンジャパパと友人夫婦と一緒にバレエを見に行きました。The State Ballet Theatre of Russiaのロミオとジュリエット。バレエでどこまで表現できるのかとっても興味深かったのですが,素晴らしい表現/演技力。みんな美男美女でとくにロミオ役はとってもハンサムでしたよ〜♥️ 

一緒に行った友人と感激しながら、あ〜あ、また明日は月曜だね、一週間頑張ろうと励ましあって別れた後(笑)パンジャパパとオールドポートのバードカフェへ。
c0135045_14035754.jpg
今回初めて飲んでみたCortado-ミルクとエスプレッソが半々でとても美味しかったです。

c0135045_14070185.jpg
そしてとうとうパンジャパパの風邪がうつり、喉の痛みがはげしくなって(また病気自慢!)、火曜日はちょっと辛かったです。でもPTのアポもあったのでとりあえず薬を飲んで仕事しているうちにどうにか調子がもどってきて。。。水木金と最悪でしたが、金曜日は雪で仕事が2時に終わったので家に帰ってぐっすり寝込みました。

金曜日の帰り道。パンジャパパがプリウスで迎えにきてくれましたが、雪用のタイヤではないので大丈夫かなとハラハラ。でもどうにか無事家に到着して一安心。
c0135045_14183602.jpg

金曜日のパンジャ
c0135045_14141956.jpg

土曜はステップも友人とのランチもキャンセルしてとにかく日中は寝っぱなし。それでも土曜の朝はあまりにいいお天気で、それほど寒くもなかったのでパンジャと5分ほどお外へ。
c0135045_14161038.jpg

c0135045_14203639.jpg
久しぶりにでたお外。しっかり植木の下をチェックしてました。

c0135045_14214619.jpg
c0135045_14250793.jpg
そしてお昼はうどん。豆乳鍋の素で作った汁にトレジョーの天ぷら、チンゲン菜を入れていただきました。冷凍のうどんをいつも使ってるのですが、これがコシがあってとっても美味しの!
c0135045_14273412.jpg


[PR]
by empiK | 2016-02-08 14:55 | Portland, Maine | Comments(6)

雪景色とパンジャ

メインの冬らしい景色がもどってきました。今日も朝から氷雨、そして雪にかわり殆ど夕方まで降っていたような。いつも除雪車がきて車庫の前を綺麗に除雪してくれるのですが、今回、私たちの所だけ忘れらた感じ。。。車を出そうと思っても
結局出せずじまい。買い物は明日までお預けです。
c0135045_12292666.jpg
パンジャのお散歩、キャットホテルから帰って来て一度も行ってません。。。冬だし、寒いし,この分じゃ,春までおあずけかな。文句いわないのでたすかってます 笑
c0135045_12333905.jpg
あまり写真とらないでよ。。。
c0135045_12341499.jpg
パンジャパパが立ち上がってキッチンに行くと、おやつをもらえると思ってかこうやって気になって、すぐ追っかけて行く。。。現金な猫。
c0135045_12350692.jpg
今週は3連休。学校が来週の火曜日から始まります。



[PR]
by empiK | 2016-01-17 12:43 | Portland, Maine | Comments(8)

一週間あれこれ。。。

ここ数日12月にしてはかなり暖かい日が続いています。温暖化?でもメインの冬がこれで終わるなら文句なし。
友人がめでたく公認会計士の試験をパスしたのでそのお祝いにと与作でランチ。
久しぶりのお寿司。美味しかったです。
c0135045_10462114.jpg
友人Mちゃんはお刺身コンボ。
c0135045_10473007.jpg
そうなのです。ここのお店、お刺身がかなり分厚く出てくるの。この一切れもう半分ぐらいに切ってくれるといいんですけどね。

夕方はフリーポートでお買い物。
LLビーンの前にあるクリスマスツリーが綺麗でした。
c0135045_10492884.jpg
c0135045_10500370.jpg
そして夕飯はまたピザ。私も久しぶりになすのピザを食べてみました。半分はお持ち帰り。
c0135045_10511371.jpg
先週はなんだか病院通いで忙しく。。。ひどい胸焼けで眠れず、オマケに激しい頭痛。次の日も何となく調子悪かったので先生に電話したらもしかしたら心臓発作の症状かもしれないのですぐに病院へ来てくれと。。。血液検査に心電図を撮ってくれて、異常なし。
その数日後、今度は左目の中になにか髪の毛のようなものが浮いていて消えないのです。目医者さんに電話したらこれまたすぐきてくださいと。結局飛蚊症というんですか、加齢で起こるらしく,なんだかあらためて年を感じます。。。

パンジャはの新しいおもちゃ。
c0135045_10575821.jpg
c0135045_10582094.jpg



[PR]
by empiK | 2015-12-14 11:00 | Portland, Maine | Comments(20)

先週、いろいろ。

更新がまたいつものようにおくれちゃった。。。先週はいろいろありました。まず私たちの愛車,ホンダCRVが売れました。2002年から乗っていてマイレージも高くなってきてこれ以上高くなる前にと、パンジャパパがいろいろ修理したり、専門の人に車内やエンジンなどを綺麗にしてもらった後、オンラインの広告に載せたら次の日3人の人から連絡があり、最初に車を見に来てくれた人が購入してくれました。CRVとのお別れが思ったよりかなり辛かったの自分でもちょっとびっくり。思い出にちょっとアップしておきます。
c0135045_13231273.jpg
c0135045_13245658.jpg
金曜の夜は私がアドバイザーしている学生のクラブのタレントショーがありました。思ったよりの大成功。最後は各国の衣装をきた学生たちのファッションショーで飾りました。日本、カンボジア、ベトナム,中国、タイ、韓国、スーダンなどなど。
c0135045_13285399.jpg
c0135045_13300474.jpg

月曜日は仕事お休み。友人宅へブランチに誘われていたので彼女の家まで片道約2キロのお散歩。
c0135045_13354999.jpg
今日は朝から快晴で気温も行きは3℃でしたが,帰りは8℃ぐらいにまで上がりました。
c0135045_13361304.jpg

c0135045_13372923.jpg
こんな美味しいブランチを御馳走になって,往復約4キロのウォーキング。満足です☆


[PR]
by empiK | 2015-12-08 13:41 | Portland, Maine | Comments(4)