タグ:Fuyugeshiki ( 94 ) タグの人気記事

ウェディングケーキハウス

深夜から降り続ける雪。。。今日から3月だというのに春はなんだかとっても遠く感じます。。。あんまり雪が降るんでなんか気持ちも落ち込みぎみ。

さてさて先週の日曜日、運転好きのエンピパパが、天気がいいからどっかにドライブに行こうかと言い出し、久しぶりにケネバンクポートへ。ここから南へ約車で45分ぐらい。ブッシュ大統領の別荘もあり、夏は観光客でごった返してるこの小さな街も冬の間は寂しすぎるくらい閑散としています。
途中、ウェディングケーキハウスと呼ばれている家の前を通りました。実際誰かが住んでるようですが、維持費がかなり高いようです。
c0135045_1144598.jpg
c0135045_1155275.jpg
c0135045_117126.jpg

よくみるとこの周辺にはたくさん素敵な家がありました。このかわいい黄色のお家はソルトボックスといわれるデザインの家。昔、塩を保存する箱の形がこんな形だったそうです。
c0135045_11950100.jpg
ピンクのお家。
c0135045_1225486.jpg
このビクトリアンスタイルのお家、そんなに似てないんですけど、何となくヒッチコックの映画、サイコを思い出しました(笑 
c0135045_1235236.jpg
c0135045_1282299.jpg
外の空気はまだまだ冷たかったのですが太陽が燦々としていて気持ちのいい一日でした。
c0135045_129638.jpg
ひっそりとしているケネバンクポート。
c0135045_1425226.jpg

[PR]
by empiK | 2008-03-02 01:35 | Other places in ME | Comments(26)

冬の海

ポートランドの夕暮れをとった同じ日に立ち寄った海岸。
c0135045_375416.jpg

c0135045_385796.jpg

これはエンンピパパの撮った写真。マイナス気温ですっごく寒く、車の外に出て写真を撮るのに億劫な私に愛想を尽かしたのか,じゃ、僕が撮って来てあげるよって。そういうとこ結構マメなんですよ,彼。ロブスタートラップがメイン州らしいでしょ。
c0135045_310962.jpg
こんな氷点下の中、貝を取りにいく親子。うぁ〜、頑張るなぁ。
c0135045_3113915.jpg
ここから海まですぐなのですが、ちょっと内陸に入ったところはまだこんなに凍りついていました。
c0135045_3152814.jpg
c0135045_3185973.jpg

[PR]
by empiK | 2008-02-03 03:26 | Other places in ME | Comments(6)

牛さん

フリーポートに行く途中にあった農場にBelted Galloway という種類の牛を見つけたので、ちょっと立ち寄ってみました。この種の牛を初めて見たときはとっても感激したものです。こんなに寒い中なんてことない、なんて感じでモクモクと餌を食べていました。
かわいい〜☆
c0135045_1319466.jpg
c0135045_1319401.jpg
c0135045_13284584.jpg

[PR]
by empiK | 2008-01-24 13:29 | Small events | Comments(5)

Snow Stormの前に

土曜日は晴天。日曜日に大雪が降るというので、その前にちょっと友達に会ってお買い物。お店のデコレーションもクリスマスぽっくて見てるだけで楽しかったです。でもね、とっても寒くて、この日はマイナス8度、体感気温がなんとマイナス14度でした!手袋を忘れた私は手がもぎれちゃうかと思った。
c0135045_6542365.jpg
c0135045_6545555.jpg
c0135045_6552472.jpg
c0135045_6555592.jpg
c0135045_6561615.jpg
c0135045_6564173.jpg
まだお日様が出ていた朝、久しぶりにパパとお散歩にでたエンピ。
c0135045_6573490.jpg

[PR]
by empik | 2007-12-17 07:00 | Portland, Maine | Comments(6)