タグ:Fuyugeshiki ( 94 ) タグの人気記事

雪かき

雪かきは大変だ、といっても私ではなくパンジャパパなのですが。。。先日暖房用の石油がもしかしてかなりなくなってきてるのではとチェック。案の定タンクの4分の1ほどぐらいしか残っていませんでした。あわててオイルカンパニーへ連絡。普段は外から家の裏に回ってオイル補給してもらってるのですが、この雪の深さでそれは不可能。でも車庫を伝ってキッチンの裏へ回れるよと甘いこと考えてたら、カンパニーが以前車庫をとおってオイル補給した際に、車庫にあったくぎでホースに穴が空いてしまい大変な目にあったのでもうやらないとのこと。

前置きがながくなりましたが、(笑) ということで、パンジャパパ、頑張りました。こうやって雪かきして車庫の前から家の後ろまでぐるりと除雪。
c0135045_511594.jpg

これは今日撮った写真です。雪が溶けて来ています!
c0135045_4583544.jpg

c0135045_4585458.jpg


パンジャのお仕事。
c0135045_521648.jpg

そしてバード/リスワッチング 笑
c0135045_525227.jpg

[PR]
by empiK | 2015-03-09 05:03 | Portland, Maine | Comments(8)

スプリングポイントの灯台とか。

月曜日の今日。またまた大学が休校。でもって仕事もなし。こんなにお休みが続いてしまうと、仕事のリズムが崩れちゃう。。。ちょっと複雑です。おまけに外には出られないしね。今日も一日パンジャに相手してもらいます。

土曜日に撮った写真。
c0135045_0562361.jpg


ベンチ。雪のクッション付きです 笑
c0135045_0581031.jpg


c0135045_0583495.jpg


c0135045_0585198.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-10 01:01 | Other places in ME | Comments(8)

サウスポートランドから

土曜日はサウスポートランドにあるお店で朝食 (期待はずれでがっかり)。その後ちょっと冷たい海を見に。この日の気温はマイナス6℃。ここ数日マイナス20℃とか、かなり冷え込んでる日が続き、その上に雪また雪。。。日曜日の今日も雪、そして月曜日も一日雪だそう。。。

ここはコミュニティーカレッジのキャンパス。海が目の前にあって素敵な景色を楽しめます。
c0135045_421336.jpg


ちょうどキャンパスの駐車場の除雪作業が始まった所。
c0135045_4222256.jpg

c0135045_4213391.jpg


c0135045_4244414.jpg


c0135045_4254584.jpg


ウィラードビーチ、そして遠くにはポートランドヘッドライトも見えます。
c0135045_4262744.jpg

c0135045_4251421.jpg

[PR]
by empiK | 2015-02-09 04:38 | Other places in ME | Comments(6)

昨日は晴天、今日は雪

昨日は朝からとってもよく晴れました。午後にちょっとお出かけ。その途中にとったバックコーブ。
c0135045_7442395.jpg


c0135045_7444356.jpg


c0135045_745115.jpg


c0135045_7455810.jpg


帰り道。綺麗な夕日でした。
c0135045_7473482.jpg


c0135045_7475686.jpg


そして今日はまたまた大雪。朝から仕事もお休み。一週間の間になんと3.5日間も仕事がお休みになりました。それでも今日はドクターのアポがあったので、パンジャパパの運転でお出かけ。
大学の駐車場も雪山が高くなってきて、向こうにあるキャンパスセンターも見えなくなってきています。
c0135045_7493745.jpg


バックコーブ周辺もこんな感じ。
c0135045_7512151.jpg


c0135045_7515947.jpg


この雪今や遅くまで降り続くそう。。。
[PR]
by empiK | 2015-02-03 07:56 | Portland, Maine | Comments(8)

キーンとした朝

今朝はなんとマイナス22℃。刺すような冷たさでしたが、朝日がとても綺麗でした。
c0135045_12541090.jpg


アマリリスの球根セットをいただきました。
c0135045_12555970.jpg


さて、ちゃんと芽がでてくるかな。。。
c0135045_12563019.jpg


先月友人と食べたランチ。
このお弁当はとっても美味しかったようですが。。。
c0135045_12582062.jpg

私がいただいたシーフードはマヨネーズがあまりにも多過ぎて(左)せっかくのロブスターやホタテやカニの味が台無し。。。友人が、これお好み焼き? だって (笑) 
c0135045_1314264.jpg

[PR]
by empiK | 2015-01-09 13:04 | Portland, Maine | Comments(8)

December Morning

ツルツルの朝。摂氏マイナス8℃でした。

c0135045_13152166.jpg


[PR]
by empiK | 2014-12-06 13:19 | Portland, Maine | Comments(8)

感謝祭の朝

朝起きたら外はこんな感じ。
c0135045_0263260.jpg


c0135045_050953.jpg


c0135045_0503165.jpg


c0135045_0504815.jpg


パンジャはすかさず植木の下へ。
c0135045_0511328.jpg

ダメダメ、リスさんとか小鳥とかまだここに潜んでるかもしれないんだから。
c0135045_0523842.jpg


また外に行く?  行かないよ〜 笑
c0135045_0544642.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-28 00:56 | Portland, Maine | Comments(10)

パンジャと雪

今日は感謝祭前日。学生はお休みなのですが私たちは仕事。でも午後からは雪が降るということで(というか午前中から少し降り始めましたが)仕事も12時で終わりとのアナウンスが入り皆でやった〜と 笑

この雪は明日の明け方まで降るらしく予報では6インチ? あまり積もり始める前に外に出たいというパンジャを連れて3分間のお散歩。

まずはそ〜っとお外へ。あれだけ出たいといってたのにへっぴり腰。
c0135045_6431041.jpg


急にでてきたリスを思わず追いかけようとするパンジャ。
c0135045_6443561.jpg


あまり遠くに行かないようにしようね。
c0135045_645954.jpg

c0135045_646757.jpg

c0135045_6454165.jpg


ぬれちゃったから中へ入ろう。
c0135045_6464875.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-27 06:48 | Portland, Maine | Comments(6)

無事戻りました

日本から月曜の夜無事戻りました。今回はフライトも順調でおまけに隣の席も空席だったのでちょっと楽だったかな。火曜日は祭日だったので仕事に行く前に一日休めてラッキー。

金曜日は私にとったら初雪。あぁ、またこの季節が始まりました。。。

キャンパスも雪。
c0135045_7525455.jpg

c0135045_753148.jpg

c0135045_7533484.jpg


日本滞在中、インフルエンザの予防接種を受けるよう91歳の父親に散々言ったにもかかわらず全然その気なし。他にもいろいろ困ったことがあるのですが、異常なほど頑固でどうしようもない。。。ちょっと介護の手を借りればずっと楽になるのにと。。。でもお手上げでした。 どうやら私の方がちょっとダウンです。

メインに戻る前にちょっと贅沢をと、Cキューブのショートケーキを買ってきました。
c0135045_8142080.jpg

[PR]
by empiK | 2014-11-16 08:17 | Portland, Maine | Comments(14)

雪が降った

水曜日は朝から雪で大学も一日おやすみになりました。でもなんでお休みの日って時間が経つのがすごっく早いのかなぁ。。。
パンジャはやっぱり玄関先でギブアップ。
c0135045_13315022.jpg


そして今朝はいいお天気。キャンパスの風景。
c0135045_13335943.jpg


c0135045_13335483.jpg


c0135045_13334258.jpg


c0135045_1334481.jpg


これは午後にとった写真。今日一日寒かったけどお天気が良かったのでよしとします。
c0135045_13341524.jpg

[PR]
by empiK | 2014-02-07 13:37 | Portland, Maine | Comments(8)