タグ:Machi no Fukei ( 101 ) タグの人気記事

6月ー尾道

ずっと前から行ってみたかった尾道。今回やっと実現しました。
c0135045_08200151.jpg
c0135045_05140473.jpg
尾道の駅前の風景はこんな感じ。ホテルからの風景。部屋からの海の景色もすてきでした。
c0135045_05152762.jpg
一泊しかしない予定なのでさっそくパンジャパパを連れ出し、ロープウェイで千光寺の展望台まで。
c0135045_08230520.jpg
c0135045_08211389.jpg
頂上からの見下ろす街の風景。
c0135045_08310205.jpg
絵馬がたくさん。
c0135045_08293545.jpg
尾道ではいろいろな猫ちゃんにであえるというこで楽しみ。
c0135045_08324146.jpg











[PR]
by empiK | 2017-09-17 08:37 | Japan | Comments(4)

久しぶりのボストン

11日は久しぶりに友人とボストンへ。とってもいいお天気だったのですが、風もあってか、かなり寒かったです。クウィンシ−マーケットからスタート。
c0135045_05515272.jpg
c0135045_05412801.jpg
c0135045_05420108.jpg
c0135045_05422146.jpg
c0135045_05430267.jpg
今回はちょっとプランを変えてタジホテルでアフタヌーンティー⭐️
c0135045_05442643.jpg
マカロンもスコーンも甘さ控えめでとってもおいしかったです。特に一番美味しいと思ったのはこのチョコレートかも。ティーポットもおしゃれ。
c0135045_05463564.jpg


[PR]
by empiK | 2016-11-21 09:42 | Boston | Comments(2)

オールドポート

先週末ヘアカットの帰りにちょっとオールドポートをブラブラ。まだもう暫く観光客の賑わいが続きそうです。
c0135045_10202054.jpg
c0135045_10204469.jpg
c0135045_10210780.jpg
c0135045_10213465.jpg
パンジャパパ、前回私のアップしたブログをみて、あれ?どうしたの?って真剣な顔で聞くので、ちょっと気になって何で?って聞きかえしたら、だって食べ物の写真がアップされてないじゃんですって!笑 ってことで今回はアップします

またYさんにからかわれるかも知れないけれど(笑)日曜日はまたまたフリーポートへ。でも今回はパンジャパパのクルマ探しにBrunswick行った帰りによったAzureでお食事。
久しぶりに私の好きなエッグプラントパルメジャン。
c0135045_10275889.jpg
そしてパンジャパパはカルボナーラ。
c0135045_10285558.jpg
仕事から帰って来ると赤ワインを飲んで一息。なんだかまだもうちょっと頭がメチャクチャになりそうな日が続きそうです。
c0135045_10341131.jpg

[PR]
by empiK | 2016-09-15 10:34 | Portland, Maine | Comments(8)

久しぶりにボストンへ


11月21日。久しぶりに友人とボストンへ。なんだかんだと皆忙しく、結局は年に2、3回一緒に行くのがやっとというところかな。今回11月の割には比較的暖かく歩くのにちょうどいい感じでした。
ちょっとびっくりしたのは いつの間にかDowntown Crossing にPrimarkというお店が登場。それもたしか3階ぐらいまであってけっこう大きいのです。何となく値段も感じもH&Mに似た感じ。なんでもイギリスから来たお店だそう。
c0135045_03390418.jpg
c0135045_03221183.jpg
まずいつものごとくお昼は中華街で。今回はマレーシア料理のお店、ペナンへ。一番上の写真2枚がマレーシア料理。カレーが抜群に美味しかったです。そして夕飯はダンプリンハウスへ。
c0135045_03263510.jpg
今回はニューベリーストリートの方にいかず、クウィンシーマーケットにあたらしくユニクロができたというのでそっちの方向にいくことに。途中ポールでおちゃとデザ−ト♥️
c0135045_03302650.jpg
c0135045_03340079.jpg
c0135045_03343600.jpg
c0135045_03351601.jpg

今回は今までに比べてちょっとゆっくりできた感じですが,、それでも1万5000歩ぐらい歩きました。
こんどは4月ぐらいかな。








[PR]
by empiK | 2015-11-27 03:40 | Boston | Comments(6)

オールドポート、そしてパンジャ

水曜日、9月最後の日はハリケーンの影響で朝から雨。朝も暗く、なぜかアラームもならず、起きたのは20分遅れで起床。でも雨でパンジャの朝のお散歩がキャンセルになり、いつも通りの時間にオフィスへ到着 笑

そして12時近く、ポートランドではあちこち浸水被害がだされ、大学の図書館の地下、ビルの地下、キャンパスの駐車場の入り口も浸水したようで、外では警察や救急車のサイレンが鳴りひびき、道路は渋滞して車は全く動かず。。。結局12時半には学校が閉まるとのアナウンスが。

このオールドポート周辺、とくにコマーシャルストリートは道路にかなり水が流れ込んでいたようです。

そんな光景は想像できない晴れの日のオールドポート。
c0135045_893543.jpg

c0135045_8104923.jpg
c0135045_810340.jpg


この写真は先週の金曜日に撮ったもの。ちょっと曇っていました。 

c0135045_812222.jpg


最後にパンジャの寝顔。
c0135045_827063.jpg

[PR]
by empiK | 2015-10-01 08:27 | Portland, Maine | Comments(10)

久しぶりのポーツマス

Kitterly まできた後はやっぱりポーツマスによらないと。ポップオーバーの美味しいお店で、いちごのショートケーキとアップルケーキを買ってこの日のデザートに。

c0135045_11263934.jpg


c0135045_112712100.jpg


c0135045_11273273.jpg


c0135045_11275966.jpg


York にあるStonewall Kitchenにて。この日に食べたランチはアボガドBLT にホームメイドのポテトチップス。美味しかったです。 このサンドイッチ全部食べちゃった。。。 汗
c0135045_11294449.jpg


このお店の外はいつもお花がきれい。
c0135045_11335320.jpg

c0135045_11331053.jpg

c0135045_11333095.jpg

c0135045_11345565.jpg


もうすでに夏が恋しくなりました。
[PR]
by empiK | 2015-09-30 11:37 | Portsmouth/NH | Comments(2)

ハッピーアワ−と海賊船

更新がなかなかできないのにアップしたい写真がいろいろ。。。
これは17日にDiMillo's に行った時に撮ったもの。 ハッピーアワーがあると聞いて行ったのですが、夏の間はないとのこと。なんだ残念。でもいい席がとれたし、お料理とお酒も美味しかったのでそれでハッピー。 笑
c0135045_2329880.jpg

c0135045_23382650.jpg


c0135045_23302195.jpg

よくみるとなんだか海賊船のような船が。
c0135045_23305880.jpg

どうもこの船、スペインから来たそうで。日曜日に特別イベントがあって、この船の他にもいろいろ珍しい船がくるということで行ってみたのですが、私たちが行ったときにはもう既に終わっていて残念。
c0135045_23313141.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-26 23:38 | Portland, Maine | Comments(2)

ボストンで焼き肉

7月11日土曜日にボストンへ。今回は是非あのレッドソックスの上原さんもよく行くとい聞いた焼肉の牛角へ。この日はとっても暑く、迷わずビールも注文。まぁ、焼肉にはビールでしょ、ってことで 笑
c0135045_139594.jpg

ランチスペシャルでボリュームたっぷり、ご飯もたっぷり。
c0135045_1435483.jpg


グリーンLINEでダウンタウンへもどり、いろいろとお買い物。ボストンに住むTちゃんとも久しぶりに会って一緒にお買い物。
c0135045_1465565.jpg


さてお茶でも飲もうかといったものの、なかなかいいところがなくて。。。Tちゃん、最近小川コーヒのお店ができたんですけど、行ってみます? ってことで行ってみました。途中昔Downtown Crossingにファイリーンズベイスメントがあったのですが、そこが完全に建て壊されて今ではこんな高層ビルが。
c0135045_22137.jpg

c0135045_1494687.jpg
 ありましたよ〜!
c0135045_1503668.jpg


そしてここのアイスコーヒー、濃いめでとても美味しい  日本の味でしたよ 笑  抹茶スムージーもお店の人の間違えで, 一つ余計にいtだきました。
c0135045_1553874.jpg


後はあのポ−ルもありましたよl。 ボストンもいろいろ変って来ています。
c0135045_252220.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-19 02:06 | Boston | Comments(6)

今日のパンジャとか

帰ってきてそろそろ一週間が経とうとしてるのに、今回の時差ぼけはかなりひどく、日中眠くて眠くてしょうがない。。。でも夜になると目が冴えちゃうのです。こまっちゃう。

今朝のパンジャ。きつい目をしてるけど、なに考えてるのかな。
c0135045_12234026.jpg

あのシマリスどこいったかなぁって思ってただけ。。。笑
c0135045_12244190.jpg


さかのぼりますが、5月末のポートランド。 お天気が良かったのに、急に霧がでてきました。
c0135045_12252781.jpg


この木、ハクロニシキというのだそうですが、こんなに大きくなるとは知らずに植えたのが6年前。ご近所さんが違う場所に移してくれるとのことでしたが,植木に詳しい人が、移したらこの木多分だめになっちゃうよ、というので結局このままでと言うことに。形がちょっといびつなのですが、毎夏伸びてきた枝を剪定してけっこう私なりに気に入っています。
c0135045_1234864.jpg


最後に、父の日に実家で食べたちらし寿司。こんなふうに出てくるのって初めて見たかも。でもとっても美味しかったです。
c0135045_12402163.jpg

[PR]
by empiK | 2015-07-08 12:40 | Portland, Maine | Comments(10)

買い出しとポーツマス

3月7日に買い出しに行った時の写真。3月が終わる前にアップしておきます 笑

この日は学生のKちゃんも一緒にHマートへ。
ここで食べたスンドゥブが美味しかったです。
c0135045_22273250.jpg

ベーカリーショップで売っていたショートケーキも。日本で食べるショートケーキの味で満足。
c0135045_22285336.jpg


帰りはポーツマスで一息。
寒かったけど、ちょっと散策。冷たい空気が気持ちよかったです。
c0135045_22321097.jpg

c0135045_22324917.jpg

c0135045_22335323.jpg

c0135045_22365993.jpg


c0135045_2238492.jpg

ちょっとおしゃれなレストラン。雪がドッサリっていうかんじですが、もうかなり溶けているとおもいます。
c0135045_22384666.jpg

c0135045_22404776.jpg


パンジャパパのオーダーしたデザートも美味しかったね。
c0135045_22422493.jpg


昨日は粉雪が暫く舞っていましたが、雪が確実に融けて来ています。ゆっくりと春がやってくる気配。
でもまだまだ3〜8℃ぐらいの気温です。
[PR]
by empiK | 2015-03-29 22:46 | Portsmouth/NH | Comments(2)